ぶつぶつ・・・。 怪奇現象
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,344

怪奇現象

 (^^;)ゞ イヤー、今日起きたら、12時過ぎてましたよ。もともと12時5分まで年休とっていたんですが、すぐ学校に電話して1日お休みに変更しました。結局起きたのは夜の7時過ぎ。何時間寝ていたんだろう・・・(-”-;) ??
 昨日の一軒目は居酒屋さんでした。同僚が
「Ktaro先生は日本酒ですか?」
と聞くので
「いやいや、ビールでいいわ。」
と。不思議そうな顔をする同僚。すぐに1杯目がなくなり
「次は日本酒ですか?」
と聞いてくるので、また
「いやいや、ビールでいいわ。」
「????(-"-)????」

 1・2年の先生と呑んだ後には3年生の先生やお母さん方と呑むことになっていたので、眠くならないようにビールだけで過ごすことにしていた。結局中ジョッキでビール4杯、梅干しサワー1杯、梅酒サワー1杯(焼酎濃い目)、カシスソーダ1杯、で、最後にまたビールを1杯飲んだだけで1次会終了。普通なら1次会終了時点で結構酔っぱらっているものだが、外に出るとまだ寒さが感じられる。
「よしよし、これなら大丈夫だな。」

 2次会の店に行く。3年生は私たちより1時間遅れではじめているから、まだ1次会の最中であろう。2次会の店に入ると
「Ktaro先生はロックだったわね。」
と店のママが言うので
「いやいや、水割りで。」
と頼む。5~6杯ぐらい呑んだであろうか。頼んだ水割りは一体どれぐらい水が入っているのか知らないが、結構濃かった。ようやく3年生と連絡が付き、私だけそちらに移動することに。途中、来週の土曜日の宴会のための店に行って予約を入れる。
 3年生の2次会会場に着くと、いきなりカラオケを要求される。まださほど酔っていなかったためにやや恥ずかしかったが、その場の雰囲気で歌うことに。
 1時間ぐらい過ごしただろうか。3次会に移ることに。会場はなんと1・2年生と2次会をしていたスナック。店にはいるとまだみんな呑んでいた。私たちが来たことで1・2年生は解散。気づくと3次会には3年生の先生が一人もついてきていなかった。

 記憶に残っているのはここまで。再び戻った店に何分いたのかも覚えていない。おそらく10分も居なかっただろう。

 呑んだアルコールの濃度を考えると、普段平日に家で飲んでいる量にもほど遠いのだが、どうもビールは身体に合わないらしい。今もまだ頭がフラフラする。ふと後ろの花瓶に目をやると、
20060316001.jpg


(-"-;) ??

 なんか、赤いバラが1輪増えているんですけど・・・。



【2006/03/16 20:56】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(7)
2525/ かな/ ちえ/ くるみ/ Ktaro/ Chie/ Ktaro/ 
comment
♥  すご~い!
Ktaroさん、どんだけ飲めるんですか!?
お酒強いんですね~。感心しちゃった。笑
私はビール中ジョッキで4杯…くらいまでしか付いていけませ~ん!って、付いていかなくていいね。
その先は自分でも怖いです。笑
バラはどなたが下さったんでしょうね?
ほどほどにね~。


【2006/03/16 21:44】 url[2525 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
おぉ 情熱の愛の赤いバラですな…
誰にもらったんでしょうヘ(゚∀゚ヘ)

【2006/03/16 22:36】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
だっ誰?!
記憶にないなんて・・Ktaroさん何しでかしたのですか!(失礼)

【2006/03/16 23:55】 url[ちえ #IWyEs4Ik] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
Ktaroさん、お久しぶりです
卒業式に謝恩会、お疲れ様です~
真っ赤な薔薇の送り主がとっても気になるんですけど、誰だか分かりました?
あっでも、こういうのはミステリアスなまま追究しないでおく方が、色々想像が膨らむから楽しいのかもですね

【2006/03/17 00:07】 url[くるみ #.I57DTE6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To 2525さん
 お母さん方って滅多に外に出れないかあ、ここぞとばかりに朝方近くまで飲み明かすんですよ。20代の頃は、このまま翌日もきちんと出勤していたんですが、どうもアルコール分解能力が下がってきているようで・・・。

To かなさん
 ほんと、誰なんでしょうねぇ。というより、ヘロヘロになって帰ってきているのに、きちんと花瓶に挿している自分が怖いです。

To ちえさん
 記憶がなくなるのなんて最近では日常茶飯事ですねぇ~(;´д` )。もう少しお酒を控えないと、脳がやられてしまったりして・・・。

To くるみさん
 たぶん、明日学校に行けば判明するでしょう。十中八九、お母さん方の誰かでしょうけどね。でも、昼間に子どもから先生に花束渡しているのに、謝恩会でもまた準備していたのかな?
 担任さんの家は花だらけでしょうね。

【2006/03/17 01:09】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  ひゃー
バラどうしたんでしょうね!
もしかしたら美人なお母様が

それにしてもスンゴイ量飲みますね!
お酒強いヒト、スキですよぉ~
Ktaroサンと一緒に飲んだら楽しそう♪

【2006/03/19 01:43】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To Chieさん
 バラはね、2次会から3次会に移る途中、新装開店したお店の入り口に花輪が飾ってあったところから、お母さん方がホイホイと抜いたらしいです。(;´д` )
 是非とも一緒に呑んでみたいですねぇ。楽しいかどうかは・・・( ̄~ ̄;)??

【2006/03/19 19:02】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/344-3b5c5987



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
