ぶつぶつ・・・。 チャッキーの種
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,350

チャッキーの種

20060319091648.jpg

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

 この作品はチャイルドプレイという、殺人鬼が警察に追われ死ぬ間際に人形に乗り移り、新たに乗り移る人間の身体を求めて殺人を続けるというお話しの続編第5弾なんですが・・・、
 正直、もうホラーではありません。コメディです。確か第3弾ぐらいまではまだホラーだったですよ。昨年の夏、あまりにすることが無くてDVDを毎週7~8本ずつ借りてみていた頃に第4弾チャッキーの花嫁を見たときからなんか変だなとは思っていましたが、今回のは完全にコメディ。一応ホラーの続編ですから首が飛んだり頭から硫酸かけられたりするようなシーンはあるものの、精神的な恐怖は0。

 ストーリーは、前作から主人公チャッキーの他にもう一人、花嫁となったステファニー(だったかな?)も人形として生きることになったんですが、今回さらにもう一人。設定では二人の子どもとして人形が登場します。なぜ親子になったかというと、みんな自分の身体(人形)にMADE IN JAPANの文字があったから(笑)。なんであんなキャベツ畑人形みたいな不気味な人形にMADE IN JAPANの文字が書かれているのか知りませんが、最近牛肉やらなにやらで日米、仲良くないですからバカにされたのかな?ところどころ日本語で台詞喋ったりしてます。
 子どもは男の子なのか女の子なのかがわからないので、パンツを脱がして見てみるんですが、人形だから当然何もついていない。チャッキーは息子が欲しいのでグレンと名付け、ステファニーは娘が欲しいのでグレンダと名付ける。ステファニーはもう親になったのだからと殺人はやめようと言うのですが、チャッキーは嫌だという。教育方針を巡って夫婦がもめる、そういう内容でした。

 しかしなんですな。20年前ぐらいは邦画や韓国映画のホラーなんてとても見れた代物ではなかったですが、最近ではそこそこ怖いのがあるのに対して、もう欧米ではホラーは流行らないんですかね・・・。
【2006/03/19 09:36】 酒と映画と音楽と | トラックバック(0) |
コメント(4)
伊織/ Ktaro/ 瑠衣/ Ktaro/ 
comment
♥  そんな話だったんだ!
このシリーズは当初からあんまり気がノらなかったので全くみてないんですが、いやー、そんな話になっちゃったんだ(爆笑)
結婚するのもなんだかなーって思ってたけど、こどもまで。
人形になっちゃった子供の魂ってどんなんだ・・・
この先もモメにモメて、思春期だの進学だの結婚だの、人生一通りの波乱万丈を経験して欲しいですね。

・・・・・とーちゃんは死ぬ?まで変わらなそうだけど。

【2006/03/19 16:08】 url[伊織 #BmZfAg6k] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 伊織さん
 結局、チャッキーから取った精液で(なぜ出る?)、体外受精させて子どもを産んだんですが、双子が生まれました。望み通り男の子と女の子。男の子の方に「子ども人形」は乗り移り、女の子はそのまま。のはずなんですが、男の子はよい子に、女の子が悪い子に育っていったようです。
 お父ちゃんは乗り移る前に子ども人形に殺(壊)されてしまいました。ただ今、母子家庭です。

【2006/03/19 18:55】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
チャイルドプレイシリーズそんなにあるなんて
知らなかったわー(*´з`)φフムフム
ホラーコメディ面白そうですねー
また見たい映画が増えたー
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

【2006/03/19 22:15】 url[瑠衣 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 瑠衣さん
 最大限に楽しむためにはやはり順番に全部見た方がいいかな。少なくとも第4弾は先に見ておくべきだと思います。
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-) ウムウム

【2006/03/19 22:46】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/350-02992528



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
