ぶつぶつ・・・。 22回目にして初めて・・・。
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,353

22回目にして初めて・・・。

ヽ(^。^)丿 タダイマァ
20060321001.jpg
 なんだか私(餌)のお出迎えがだんだん減ってきているような気がしますが、まぁ誰も寄ってこないよりはいいでしょう。

 行ってきました、温泉に(´ー`)。勤めて11年、職員旅行と学年旅行、年に2回行きますから今回で22回目ということになりますが、初めて、初めて!晩ご飯も朝ご飯も両方全部食べ、お風呂も夜と朝と2回入ってきましたよ。
 昨日、こちらを出発したのは午後4時半頃。予定ではもう少し早く出発するはずだったんですが、諸事情(次回記事)によりやや遅れる。ただでさえ遅れているのに出る間際になって警察安全課からの電話を取り次がれてしまって、最近の生徒の様子やなんかを延々話させられたりして。結局ホテルに着いたのは6時過ぎ。着いて早々、問題発生。

「いらっしゃいませ(^∇^)。ようこそおいでくださいました。」
 時期が時期だけに、胸には初心者マークがついてるネームプレートを付けたホテルマンが応対してきた。
「すまんが、会計を先にやってもらえるかな?」
「申し訳ございませんが、明日の朝にお願いします。」
「(-゛-メ)ムカッ・・・。あのね、十数万のお金だから持っているの嫌なんですよ。いつも先払いさせてもらってるんだけど。」
「左様でございますか。でも、明日の朝にお願いしたいんですが。」
(-゛-メ)ムカッ!
 どうもマニュアル通りにしか動けないようである。
「なんでしたら、お金はこちらで貴重品扱いとして金庫に保管させていただきますが。」
「(最初っから言え!ボケッ!)じゃ、それで頼むよ。」
 なんか奥から袋を出してきて、目の前でそれに入れ、封印のための判を押していたけど、閉じ口にまたがるように押していないから意味がない。
 ほどなくして、部屋で呑むための持ち込みの酒たちがカートに乗せられて私の横に運ばれてきた。
「こちらのお飲み物は、宴会会場にお運びいたしましょうか?」

( ・◇・)ハァ~?

「飲み物は飲み放題なんでしょ?」
「(°∇°;)あっ、飲み放題をご希望でしたか。それでは大至急手配いたします。お一人様2500円の消費税が付きまして・・・・」
「ヾ(°∇°*) マテマテマテ。あのね?一人16000円の消費税が付いて16800円。それに入湯税150円足して16950円。それしか聞いてないし予算もないんだ。予約の時にそんな追加料金の話なんて聞いていないぞ。」
「(;°°)あの、予約センターの方で飲み放題込みと言ってましたでしょうか?」
「言ってないよ。あのな?家族旅行じゃないんだ。宴会する話までしてるのに飲み物の話してこないんだから当然飲み放題だと思うだろうが(-゛-メ)。」
「無料で付けろとおっしゃるのでしょうか?ちょっとそれはぁ~・・・。」
「あなたでは判断できないでしょうから、できる人を呼んでもらえますか?」
「(;°°)かしこまりましたっ!上の者と相談して後ほどお部屋の方にお伺いさせていただきますので、まずはお部屋の方へご案内させていただきます。」


このホテル、前にも送迎バスの料金が2万円だと言っていたのに3万円に変わり、しかも消費税相当額を後から請求してきたりしてきた。そのときはどうしても消費税はいただかなければならないというものだから、その分バス代を無料にさせた。

 部屋に着くなりすぐにさっきのフロントの男の子がやってきた。
「申し訳ありませんが、やはり無料でつけることはできないということでして・・・(。 ̄_ ̄。) ハイ。お安くすることは可能なんですが・・・。」
「いくら?」
「2000円の消費税を入れまして2100円に・・・。」
「ぜんぜん安くなってないよ。じゃもういいや。こちらが確認しなかったこともあるんだから、今回はその持ってきた飲み物を運んでください(-゛-メ)。」
「m(。-_-。)m も~しわけございません。ありがとうございます。で、お飲み物をお持ち込みになさった場合でも1杯は注文していただくことになっておりまして・・・。」

「(`Д´) おいっ!あのなぁ、予算が無いって言ってるだろ?確実にお金がかかることなんだったら、当然予約の段階でその話があってしかるべきだろう?」
「(;゜0゜)さっ、左様でございますね。では最初の1杯もなしということで・・・。」
(当たり前じゃ、ボケッ!)

 一応解決し、晩ご飯を食べに宴会場に移動する。行くと普通なら3人ほどは付く仲居さんが1人しかいない。
((-゛-メ) コンノヤロウ・・・)
と、思ったのも束の間、その一人の仲居さんが実にいい人で、
「いやぁ~、予約の時に飲み物の話をされなあったんですってね?失礼な話ですねぇ。申し訳ございません。」
な~んて言ってくれちゃったりするものだから怒りも収まる。それに食べ物も実においしかった。宴会料理がおいしいなんて思ったのは、これまで少なくとも50回以上はホテルで宴会をやってきたが、1度か2度ぐらいしかない。時々、自分たちで持ってきたお酒を自分で取りに行く不便さはあったものの、おかげで酔いつぶれることが無くすべての料理を楽しむことができた。

 部屋に戻り、することがないのでお風呂に入りに行く。夜は殿方用は2階にある大浴場だったが、実に様々なお風呂があり満喫することができた。サウナにも入ったが、そろそろ年齢も考えて呑んだ後のサウナは危ないな。次からは気をつけようと思う。

 お風呂を出てからは私の部屋が2次会会場になっていたので、色々な話をしながら呑んだ。どれぐらい呑んだか、いつものように覚えてはいないが、ふと気づくと部屋の中は真っ暗。宴会はとっくに終わっていた。どうやら布団の中に入っていないようなので起き上がろうとした瞬間、自分が変なところにいることに気づく。仰向けになったとき見えた天井が、20cmぐらい間近に見えたのだ。そこは高さ30cmほどの押し入れの下の段だった。そこに上半身を入れて寝ていたようだ。誰かに押し込まれたのかな?そのまま寝ていてもよかったのだが、足下に同僚が寝ているので布団に入ることにした。頭をぶつけないようにそこから抜け出て、とりあえずトイレに行く。持ってきた飲み物を入れてあった発泡スチロールの容器には少しの氷と氷が融けた水と、あとはお酒が入っていたので、朝みんなが飲むためにソフトドリンクと入れ替えて布団に入った。
 3人で一部屋だったのだが、朝方6時ちょっと前に一人が起き出しお風呂に行く。私はまだ少し眠かったのでもう一眠り。次に目が覚めたときにはもう一人もお風呂に行ったらしく誰もいない。時計を見ると6時半だった。特に二日酔いもしていなかったのでその時点で起き上がり、カーテンを開けテレビを付ける。ちょうど一人がお風呂から帰ってきたので、私も入りに行く。
 朝は8階と屋上にある空中露天風呂が男性用になっていた。夜中の12時を境に男女のお風呂が入れ替わるのである。さっそく空中露天風呂に上がっていったのだが、強風のために湯温が下がってた。もちろん誰もいなく、お湯につかっても暖かさは感じられない。おまけに恐ろしいほどの強風に乗って湯煙が吹き荒れ、怖くなったので8階に下りる。2階のサウナよりは若干温度設定が低めのサウナに入り、打たせ湯も味わい40分ほどで出た。

 部屋に戻ると朝ご飯開始の時間。朝はバイキングではなく別室での部屋食にしてあった。部屋の3人で向かうと既に一人来ていた。後から女性陣3名もやってきた。夜は一人しか付かなかった仲居さんが二人付き、またまた料理もおいしく至れり尽くせりの朝ご飯だった。残りの二人がまだ顔を見せていなかったが、寝ているのだろうということで食べ終わった者から順に部屋へ戻る。しばらくして料理会場から電話が入る。
「あのぉ、お客様9名様ということでいらっしゃるのですが、まだ2名様がいらっしゃっていないのですが・・・。」
「二人は別の部屋の者ですので伝えておきます。」
「よろしくお願いいたします。」

 隣の部屋に行こうと部屋から出た時に、その二人と出会う。
「早くご飯食べに来いって電話が来たよ。」
「( ̄o ̄) え?もう食べたよ?」
( ̄~ ̄;)??

 どうやら二人は一般ピープルと一緒にバイキングコーナーで食べてしまったらしい。ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ。女性陣からは
「でもバイキングの方が色々食べられていいよねぇ。」
なんて慰められていた。
 バイキングにしても部屋食にしても料金は変わらない。そこのところは確認してたから、別に二人は損したわけではないだろう。にしても、同じ料金の割にはずいぶんと豪勢な朝ご飯だった。昨日の件でサービスしてくれたのかな?

 昨日はもう二度とここへは来ないと思ったのだが、また来てもいいかな?なんてそう思える朝だった。


【2006/03/21 12:53】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(6)
かな/ Ktaro/ shion/ Ktaro/ 2525/ Ktaro/ 
comment
♥  
おかえりなさぁいヘ(゚∀゚ヘ)

かなならもっと押しますね…
クレーマーというよりも
プロとしてやることをやらないことに
腹が立つですわ
でも結果美味しいお料理満喫できて
よかったですね♪

【2006/03/21 16:59】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 かなさんならもっと押すですか?やりますな。なんかね、酔ってたし面倒になっちゃってね。このホテル、大名商売で有名だからあきらめちゃいました。

【2006/03/21 23:15】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
フフ(^m^) 宴会 終わって押し入れの下の段に寝ていたんですね。誰かがしたのかな‥ で、Ktaroさんはヒンヤリしてきて目が覚めたのかなぁ‥ 想像したらちょっと笑ってしまいました。(≧▽≦)

【2006/03/22 00:24】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 温泉地ですから布団に入っていなくても暖かかったんですが、何故か昨日の夕方ぐらいから風邪ひいた感じがして・・・。
 やっぱり朝に入った強風の空中露天風呂のせいかな?

【2006/03/22 07:33】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
温泉いいですね~。
最近全然行ってないです。
職場がらみじゃなくて、プライベートでゆっくりのんびり行けたら最高ですよね。
私はのぼせちゃうので、あまり長湯できないのですが、温泉と言えばスリッパ卓球とか食事とか辺りの散策とか楽しみが色々あるしね。
雪見露天風呂なんて綺麗でしょうね~ウットリ。

【2006/03/23 21:39】 url[2525 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 2525さん
 今回のは雪見風呂というかなんというか・・・。まだ氷が張っている湖が見えますが、ものすごい強風で湯気やら雪やらが猛スピードで走り去っていく様子・・・。しかも誰もいないは場所は高いはで、もう恐ろしかったですよ(;´д` ) 。

【2006/03/24 07:41】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/353-70ad5326



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。