ぶつぶつ・・・。 水カビ病併発
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,357

水カビ病併発

 ポップアイのために塩水浴中だったワイルドステルバイ君でしたが、先ほど見てみたら水カビ病まで併発してしまいました。
20060325004.jpg
 どうやら塩水って汚れやすいようです。
 急いで中の水を入れ替え、塩5gに加えてヒコサンZ(マカライトグリーン液)を2滴垂らしておきました。水カビ病そのものはさほど致命的な病気ではないので、水替えをしっかり行えばこれで直ると思います。本当はグリーンFゴールドというのが一番効くそうなんですが、長い間白点病ばかり気遣ってきたからうちにはグリーンFクリアしかありません。

 かつて5匹いたブリードステルバイ達も、2匹が☆になり、今では3匹。
20060325121902.jpg
 彼らは今のところいたって元気です。

 小さな水槽にいた頃、一番元気がなかったロングノーズジュリー君。
200603250.jpg
 ちょっと見づらいですが画面中央にいます。彼は体色もよくなり、自慢のヒゲを揺らしながら元気に泳ぎ回っております。写真は撮っていませんが、ワイルドステルバイ君と一緒に治療に入ったアドルフォイ君もまずまずの動きを見せてくれています。

 さて今日も6時半から送別会。この後の予定はどうしようかな?まずは今日中に返さなければならないDVDが1本残っているのでそれを見ることにしましょう。2本組ですから見終わるのは3時半過ぎかな?その後シャワーを浴びてDVDを返しに行き、帰りにグリーンFゴールドを買ってこようと思います。40包で1000円の風邪薬を飲んでいる私ですが、確かグリーンFゴールドって2500円ぐらいするんだよなぁ。でも3200円のカビの固まりを作るわけにはいかないですものね。背に腹はかえられないですよ。(;´д` ) トホホ
【2006/03/25 12:29】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/357-4442faea



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
