ぶつぶつ・・・。 実は・・・。
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,366

実は・・・。

 最近ディスカス水槽で異変が起きています。
20060317021.jpg
 どの辺が異変なのかと言いますと、
 この写真の状況を説明しますと
20060331232740.jpg
 こういうことになっているんです。で、誰から逃げているのかと申しますと
20060331233154.jpg
 こいつ、一番新入りのマリンブルーディスカスから逃げているのです。いやね、たまに居るんですよ?新入りのくせに態度でかいのが。でもコイツはただ新入りじゃなく一番小さいんですよ。新入りで大きさも一番チビだというのに、他の魚を追いかけ回して餌を奪うんです。逃げている4匹はコイツより2周り以上大きいんですよ?それなのにです。
幸子さんや
20060330004.jpg

ヤムンダは
20060330003.jpg
もちろん逃げません。体表の面積にしてマリンブルーの5倍以上はありますから。そこまで大きくないんだけど唯一マリンブルーから逃げないのは
コイツだけ
20060330002.jpg
 ( ̄o ̄)え~と、名前何だったかな?たしかタンジェリンドリームスポットディスカスとか言ったかな?マリンブルーと同じ日に我が家に来たディスカスです。これだけはマリンブルーより強い。ただし今逃げている中のほとんどのディスカスからは追われる立場。どうも序列というものはないらしい。幸子さんとヤムンダは互いに絶対に追ったり追われたりしません。仲がいいわけでもないんですよ。一緒にいることはありませんから。一体何がどうなっていることやら・・・。

 さて、実は内緒にしていたんですが、ディスカス水槽でなくネオンテトラ水槽でない雑居水槽。先日ワイルドコリドラスステルバイ君が☆に(とどめは私が刺したことになるんですが・・・)なったばかりなのに、今はコリドラス・アドルフォイ君が絶不調です。体表が真っ白。今日で塩水浴&絶食3日目に入っております。
2006031009.jpg
 えと、事前に説明しておきますがお魚さん達は1ヶ月ぐらい餌が無くても平気です。全然問題ない(らしい)。薬浴させていても食欲がある場合は食べさせても平気なんですが、アドルフォイ君はすでに何も受け付けない状態。餌は水質悪化の原因以外なにものにもなりませんので与えません。写真では身体を起こしていますが、横になったまま動かないときもあります。その状況で3日間。学校から帰る度に
「もうだめかなぁ・・・。(;´д` )」
なんて思いながらのぞき込みますが、なんとか持ちこたえています。薬は一切入れてません。塩だけです。でもヒレ先はとけてきているし、回復に向かっているとは思えません。で今日、アルカリ水なるものをもらってきました。5年間うちの学校にいた用務員のおばちゃんが私の話(今治療中であるということ)を聞き、自分のところでコメを研いだり色々なことに使っているお水をくれました。以前おばちゃんの家の金魚が転覆病になったときも、これを入れたら直ぐに直ったそうです。おばちゃんなので、「アルカリ水」という名前も絶対に間違って覚えていると思いますが、なんでも知り合いの業者さんから分けてもらっているそうです。何の業者かは不明です。
 今日帰ってきて見たらまず間違いなく☆という感じではありますが、アルカリ水の奇蹟を信じて明日の朝を待つことにします。

 最後にしばらく影が薄いかなさん達の動画を乗せておきますね。ページが崩れなければいいいんですが・・・。


【2006/03/31 23:56】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/366-b7ccf304



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
