ぶつぶつ・・・。 先週の映画
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,369

先週の映画

 今回も5本の映画を見ました。そのうち1本は前に借りたことがあったんですがね・・・。
HEARTBREAK RIDGE
HEARTBREAKRIGDE.jpg
 クリントイーストウッド監督・制作・主演の戦争映画です。
 定年間近のハイウェー軍曹は海兵隊訓練士官となって古巣に帰ってきた。兵士達はだらけきっており、厳しいハイウェー軍曹に反感を抱く。しかし軍曹の上官は大学出で実践未経験者であるのに対し、軍曹には輝かしい経歴があることを知り、訓練を続けていくうちに兵士達との間に次第に連帯感が生まれてくる。
 イーストウッドお決まりの前妻とよりが戻る話も組み込まれてて、アメリカ映画らしく最後すべてがうまくいく、そんな映画でした。凹んでいるときに見るといいかも(´ー`)。

アメリカンナイトメア
20060401232430.jpg
 3人の女子学生が森の中で何者かに惨殺されてから1年。ハローウィンの夜にまた次々と殺人が・・・・というサイコホラーらしいんですが、すみません。ほとんど内容覚えていないですm(_ _)m。

バルト大攻防戦
20060401233949.jpg
 旧ソビエト連邦がエストニアに侵攻。エストニア国内は祖国独立派と共産主義派に分裂。祖国独立派に学徒志願した学生達の物語。ただ、途中で傷があったようで最後まで見られませんでした(;´д` )。

28日後
20060401234333.jpg
 場所はロンドン。感染すると凶暴化し人間を襲うようになるウイルスが蔓延した。28日後、病院の1室で目覚めた男は訳もわからないまま町中へ出て行くが、既にロンドンは廃墟と化していた。
 まぁ、ゾンビ映画みたいなものですね。ゾンビは噛まれてから1時間ほどで感染しましたがこの話では数秒で感染。しかもゾンビみたいにゆっくり歩くだけでなく走ったりしますから、ちょっと怖かったです。
 主人公は未感染の黒人女性と行動をともにして、一つのアパートに入る。そこには父・娘の親子が立てこもっていた。ラジオから繰り返し流されている軍隊からの情報を頼りに避難先に向かうが、そこにはこの混乱に乗じて独裁者となるべく企てを図る気の狂った上官率いる数名のならず者のような兵士達が待ちかまえていた・・・。
 結末は・・・ちょっとよくわからなかったですねぇ。レンタルショップに何本も並んでいたから人気のある作品と思いきや、ただ新しいだけでした。

ビッグフィッシュ
20060401235635.jpg
 TSUTAYAヒューマン映画人気ランキング第5位として棚に並んでいたので借りてきたんですが、前に見たことありましたよ(´Д`)。
 ほら吹きの父を持つウィルは、結婚式でまでほら話をする父に怒りを覚え、喧嘩して口をきかなくなる。ある日父が病に倒れもう先が短いことを知り、数年ぶりに実家に帰ることに。病床の父を見て、自分が幼い頃は父のほら話を童話を聞かされるがごとく楽しんでいた自分を思い出す・・・。
「( ̄o ̄)あぁ、これ前に見たわ・・・。」
という時点でプチッと消してしまったので、結末はどうだったかな?覚えてないですね。

 唯一クリントイーストウッドの映画が楽しめましたが、不作の1週間でした。さて今日借りてきた5本はどうかな?
【2006/04/02 00:10】 酒と映画と音楽と | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/369-efff41d8



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。