ぶつぶつ・・・。 サーチワードネタ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,373

サーチワードネタ

 映画の話ばかりでしかもまったく的を得ていない内容で、どんどん一見さんばかり増やしてしまうような記事ばかりなので、サーチワードを使ったネタ話をお一つ。
 相変わらず私のところのサーチワードの第1位は煮卵。4月に入ってまだ1日半だというのに既に40件近く。アクセス解析に残っている履歴の実に3分の1が煮卵を調べ私のところにいらっしゃった方ばかり。だれか一人ぐらい、なんらかのコメントを残してくれてもいいのにね・・・。
 で、今月のサーチワードの中になぜ オールドパー 玉つきというのがありました。
20060402001.jpg
 私も疑問には思っていたんですよ。なんで玉が付いているのと付いていないのが存在するのかが。ちなみに写真は左が正規品(玉なし 750ml)で右が玉付き(1000ml)。正規品が5500円ぐらいするのに対し1リットルの玉付きは4200円ほど。私が買うときは当然玉付きです。味に代わりがないわけですから当たり前です。かつて私がまだ大学生だった頃、飲み歩いていたある日隣に座っていたおばさんに聞いてみたことがありました。
「なんで玉が付いているんですか?」
「いっぺんにドボドボ出てこないためによ。貧乏人用ね。」
「へぇ( ̄o ̄)。」
 ご存じない方のためにどこに玉が付いているのかと申しますと、瓶の注ぎ口のところ。プラスティックのかごのようなものが瓶の内側に取り付けられており、その中に玉が入っています。そのため注ぐときはあのトクトクトクトクという心地よい音は出ず、ヒョンッヒョンッヒョンッヒョンッというへんてこな音がします。

 もちろん玉が付いている本当の理由は別。オールドパーの空き瓶に安酒を詰め替えできないようにするためだそうです。しかし価格にまで差をつけるとは・・・。
詰め替えするような環境で暮らしている輩達には安く提供してやるよ。そうじゃない方達だけで正規品を味わい自分たちの地位や財力を実感しましょう
って感じでなんかイヤらしい話ですよね。
【2006/04/02 10:57】 酒と映画と音楽と | トラックバック(0) |
コメント(5)
あなたん/ 父親は教師/ ぱんだ/ Chie/ Ktaro/ 
comment
♥  
最近は、カルーア系が好きですね~(*´艸`*)
だから家でカクテル作ろうかトカ色々考え中ww

あ、kたろサンにちゃんと規制かけられていたオカゲで、無事にハメはずしすぎるコトなく春休み過ごせました(´∀`*)
どうもです★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:

【2006/04/02 21:25】 url[あなたん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  煮卵いただきましたっ
私はその40hit中の一人です^^;
こちらのブログを参考に昨日煮卵仕込ませていただきました。遅ればせながら感謝です。
ただ今のところのレスが少ないのは、出来上がりに2日かかるからではないでしょか?
私もブランデー好きなのでその辺も大変興味深く拝見させていただいております。
新学期頑張ってくださいませ。

【2006/04/02 21:52】 url[父親は教師 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  どもです
あの…今さらなんですが…
リンクさせてもらっていいですか?

【2006/04/02 21:53】 url[ぱんだ #VI70DDnE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
へええ、40件もスゴイ!
「煮卵」ブームなんでしょうか??
そうか!「煮卵」と載せたら私のとこにも40件

気になって私のトコも見てみました~
先月はダントツで「アホ女」。。。
ちなみに4月のサーチワード1位は、とても載せられない言葉が!!

【2006/04/02 22:33】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To あなたんさん
 カルーア。確か甘めのコーヒー風味みたいな感じのお酒でしたね。カクテル呑みになると必然的にチャンポンとなります。これからちょくちょく呑む機会が増えるでしょうが、カクテル呑むなら2~3杯ぐらいに抑えておかないと大変ですよ。特にショートはね。
 あ、もう4月だから高校生じゃなくなったんですね。祝!準成人!ですね。

To 父親は教師さん
 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪煮卵でのレス初!ですよ。そっか。二日かかるからか・・・、って、いやいや。あの記事昨年の8月5日のですから。
 レシピは本屋で立ち読みしたものですが、少し甘いかも知れませんよ。料理をする『気』というものにムラがあるので料理ネタが続いたと思えばしばらく料理しなかったりですが、是非またおいでくださいねヽ(^。^)丿。

To ぱんださん
 \(⌒◇⌒) ハイ。どうぞどうぞ。どちらのページに貼っていただけるのでしょうか。確かたくさん開いていらっしゃるんでしたものね。私の方には「虹になれたら」のリンクを貼らせていただきますね。

To Chieさん
 サーチワードを調べると、とんでもない言葉でいらっしゃる方がいますよね。私のところではおばさんという言葉を元に、なんかよからぬ言葉でいらっしゃる方がいますよ(´Д`)。

【2006/04/02 23:45】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/373-0834dc81



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
