ぶつぶつ・・・。 春まだ遠く
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,374

春まだ遠く

20060403001.jpg
 4月3日月曜日、朝6時の外の風景です(;´д` ) トホホ
 やはりスタッドレスタイヤを脱ぐのはゴールデンウィーク開けになりそうです。
 1日、5800円勝ちで始まった4月ですが、昨日は5万負け。31日だって49800円負けた・・・
 しばらくは禁パチ先生でいこうと思います。で、昨晩早く家に帰ったものですから、清掃兼引っ越しを行いました。もちろん私がではなくお魚さん達のです。
ネオン&カージナル&ブラックテトラ水槽
20060403002.jpg
 レッドテールブラックシャークのフジオの猛アタックを受けていたらんちゅうのキャンディ改めランちゃんとスーちゃん。特にスーちゃんはおしりにかぶりつかれているのか何か知りませんが、やや充血っぽくなっていたので隔離。40cm水槽とはいえ、小型カラシン20匹程度には広すぎる水槽でしたからね。ついで、隠れ家が多いあまりに観賞魚としての役割を全く果たしていなかったかなさん達クラウンローチ3匹もこちらに。
 底砂に使っていた白砂。汚れが目立って汚らしいので一般的なものに代えました。水はもともとかなさん達がいた水槽の水をそのまま移しました。

ディスカス水槽
20060403003.jpg
 日光を遮るため居間のカーテンを1日中開けない生活に入ってはや数ヶ月。どうしてもこの水槽だけ緑色のコケ類がすぐ生えてしまいます。他の水槽との違いは唯一、時々生餌を与えていること。やはりディスカスハンバーグは水を汚しやすいようです。半分水を換えております。

最近☆続きの水槽
20060403004.jpg
 ただの流木に1280円払ったり、底砂も少々お高めのものを使っているにもかかわらず、やはり物が多い→ゴミがたまりやすいということになるのでしょうか。見た目、一番キレイではありましたが底砂洗いもかねて水は3分の2換えました。

 本当は水草のコケ処理もしたのですが、今朝起きてから画像処理したりYシャツ洗ったりお弁当作ったりしていたらもう8時。シャワーまだなので、今朝の記事はこの辺で。最後に今日のお魚さん達(寝起き)画像でもどうぞ。
20060403009.jpg


20060403010.jpg


20060403011.jpg
↑これ、かなさんです。

 さて、シャワー浴びてお弁当にご飯と味噌汁入れて出勤しますか。
【2006/04/03 07:58】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(3)
さおり/ ポチャコ/ Ktaro/ 
comment
♥  
お魚さんたち、キレイキレイしてもらって
良かったね~
かなさんも気分良いことでしょう!
お弁当作ってるんか・・・スゲー
嫁みたいだべヨ~ 爆 マメダナ・・・
寒いから弁当腐ることないべナ。 笑

【2006/04/03 10:24】 url[さおり #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  雪
まだまだ寒いって言うか、冬なのですねv-12
うちの車も念のためにスタットレスにしますが
この冬に役立ったのは2回(笑)
水槽掃除、お疲れ様でした。
綺麗~~

【2006/04/03 12:57】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To さおりさん
 お弁当!作りましたよ~、半年ぶりぐらいに。もう新学期から給食食べないといけないですからねぇ。せっかく買ったランチジャー。まだ一回しか使ったことなかったんですよ。しかもご飯と味噌汁入れる前に熱湯使って暖めるの忘れて・・・。
 今日はもうバッチリ。お昼に開けたときも、一気に飲んだらアチチチチってぐらい暖かかったです。

To ポチャコさん
 水槽の汚れは大きく分けて3種類。緑の藻、茶色のコケ、そして水の白濁り。最後の白く濁るのは全然対策していませんでした。というよりわからないんですよ。でもこうして比べてみると一目瞭然ですねぇ。
 もう少しまめに水替えしないといけないのかな・・・。

【2006/04/03 22:18】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/374-e8732d82



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
