ぶつぶつ・・・。 柴漬けのその後
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,375

柴漬けのその後

 外人のわけのわからんコメントを受け付けないためにホストを禁止設定にしたにもかかわらずやってきたマーク。次の手段として外人が残したコメントに共通してあったGood job guys!って言葉を禁止ワードに設定した。すると今度はアンナやらジュディやら女性がやってくるようになった。あの8月24日の記事のどの言葉が彼らを引き寄せているのだろう・・・。仕方なくあの記事だけコメントを受け付けない設定に変えました。これでしばらくは大丈夫でしょう。

200604030001.jpg
 これは梅酢に漬け込み始めてから1日経った写真。とうてい柴漬けには見えません。(;´д` )
200604030001a.jpg
 さらに1日経って、チャーハンをいただいた時のものです。
20060403182424.jpg
味も相変わらずボケーッとした味。しかも1日冷蔵庫から出しっぱなしにしてしまったためにキュウリが酸っぱくなってしまいました。
 昨日ようやくミョウガを買ってきました。3個入って298円です。結構高い物なんですね?ミョウガって・・・。で、そのパッケージにヘンテコリンなキャラクターを発見。
ミョウガのミョーちゃん
200604030003.jpg
 本当になキャラクターです。コジコジとかに出てきそうです。

200604030004.jpg
 薄切りにして味の素を使ってしんなりさせて入れました。昨日はミョウガ以外に殻付きの牡蠣も買ってきましたがそちらの話題は次回。牡蠣だけではもちろん満腹にならないので焼きうどんを食べました。
200604030015.jpg
 冷蔵庫に入っていたくず野菜(ホント、捨てた方がいいくらいのくず)と冷凍庫のくず肉(こんな表現はないか・・・)を具にして作りましたが、麺も冷凍してあったためにレンジでチン。すでにそれでのびてしまったようです。でも芯はまだ凍っておりなかなか暖まらないため、先に炒め始めていた他の具材がクッタクタになってしまいました。いつもなら一旦取り出すんですが、牡蠣で呑みすぎてしまい面倒になってしまってね・・・。 
200604030016.jpg
 このときはかなり柴漬けっぽい色になってきていましたが、なんせ暖かさで酸っぱくなった漬け物の味しかしない。
 ということで今日、春キュウリが2本で59円だったのでそれを4本と大葉も買ってきました。作り直しです。
 でもなぁ、ミョーちゃん、もう1個しかないんだよなぁ・・・。
【2006/04/03 18:44】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(6)
瑠衣/ アナタン/ Ktaro/ アナタン/ かな/ Ktaro/ 
comment
♥  
アンナやらジュディやらって
。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
いろんな名前の人がいますねぇ
こーたろーさんの書き方が面白いから
困っているのはわかるけど笑ってしまいました
すいませーん○┓ペコリ

【2006/04/04 00:01】 url[瑠衣 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
アンナにドキッ!!w  (*ノ∀`照)
関係ナイしwww

いやぁいつも思いますが、ホントにお料理上手ですね!!
ブログも手がこんでいるし・・!

そいえばチャンポンって何???w

【2006/04/04 00:22】 url[アナタン #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To 瑠衣さん
 色々な名前の方が出てきますが、書いてある内容はほとんど同じ。
 ( ̄o ̄)あ、内容といっても勿論意味はわかりませんよ。同じ単語が出てくるなぁって、ただそれだけです。わかっていながら一度クリックして飛んでみたことがありますが、別にアダルトとかそういうのではなかったなぁ・・・。それこそ英語ばっかりでわかりませんが・・・。

To あなたんさん
 (´ー`) ウフフ、そうでしたね。
 ちゃんぽんってのはお酒の飲み方のことで、ほら、九州のちゃんぽんって色々な具材が入っているでしょう?アレと同じでいろんな種類のお酒を飲むことです。ビールならビール、ウイスキーならウイスキーを飲み続けるより、最初にビール呑んで次日本酒呑んでワイン呑んで・・・・って色々なお酒を飲むことで悪酔いすると言われています。
 私の場合はたとえ1種類でも飲む量が問題でありまして・・・・(^^;)ゞ。

【2006/04/04 06:14】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
そうなんだ!!悪酔いしてたかも( ・∀・)!w
でも色々飲んでみたい年頃なんだもん・・(。♋ฺ‸♋ฺ。)ぅるる www


【2006/04/04 10:02】 url[アナタン #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
みょうがのキャラクター
怪しすぎます
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

【2006/04/04 11:05】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To あなたんさん
 完全に酔っぱらってしまわない程度の量であればいいんじゃないかな。しかし学生にそれは難しいかな・・・。
 女性はあくまでも外で飲むときは適量を守りましょう。今時飲んで当たり前みたいな雰囲気のコンパはろくな集まりじゃないから気をつけてね。

To かなさん
 もう少しデフォルトしてかわいらしく作ったらよかったのにねぇ。キリリと男前路線の顔つきですが、頭と来ているものがあれじゃぁねぇ・・・。

【2006/04/04 21:50】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/375-f031411c



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
34位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
