ぶつぶつ・・・。 殻付き牡蠣
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,377

殻付き牡蠣

 いやぁ、日曜日に5万円負けて早めに帰ったおかげで、ブログのネタに尽きることがありませんよ。No.374の記事からここまでずっと日曜の夜から月曜の朝にかけてのお話しですもの。
200604030005.jpg
 日曜日、ミョウガのミョーちゃんと一緒に買ってきた殻付き牡蠣。近所のスーパーの開店何周年記念セールだかで1個59円。10個パックで590円でした。電子レンジで1分チンしただけでもおいしくいただけますが、今回は鍋で酒蒸しにすることにしました。
200604030006.jpg
 鍋底が隠れる程度のお酒を入れて、そこへ牡蠣を並べます。
200604030007.jpg
 あとはフタをして強めの中火で10分ほど蒸せばできあがり。貝殻にはいろんな物が付いていますから洗った方がいいかな?でも牡蠣の殻ってはまぐりとかと違って表面がでこぼこしています。蒸せば殺菌されるわけですから砂を落とす程度と考えた方がいいでしょう。
 蒸し終わると殻が開いてくるとのことでしたが・・・
200604030008.jpg
 なんか一つだけ頑固に閉じている奴が・・・。でも十分蒸されているはずですのでこじ開けることに。どこかにナイフがスッと入る場所があったはずなので探してみる。
200604030009.jpg
 「スッて入るんだよな。」
スッ スッ 酢ッ ・・・(-"-;)


できあがりヽ(´∀`。)ノ
200604030010.jpg
ヾ( ̄p ̄) ォィォィ 1コ アイテネェヨ

 スッなんて全然入りませんでした。あまり長々と格闘していると冷めてしまうのでとりあえず食べることに。最後のはほぼ破壊する形で殻をたたき破りました。

第2陣
200604030011.jpg
 食べてる最中に残りの5個も蒸す。今回は全部開きました。
200604030012.jpg
 ちょっと火を通しすぎた感じがしますね。生でも食べられるわけですから10分は長すぎたようです。

その頃のキャンディーズ
200604030013.jpg
 相変わらずかなさんは一緒にいる相手を間違えています。撮る角度が悪かったのか、らんちゅうさん達ちょっと視点がずれているような・・・。

完食いたしました
200604030014.jpg
 やはり貝類は殻付きのものに限りますね。剥いてあるのはやはり傷むのが早いですからね。
200604030014a.jpg
 こういう得体の知れない生物も付いていますが、それさえ気にしないのであればだんぜん殻付きをオススメしますヽ(^。^)丿。

 月曜の朝、早起きしたせいもあっておなかがすきました。時間に余裕もあったので朝食を準備。
200604030017.jpg
 納豆はこれまた3個59円だったから買いました。このスーパー、なんか59って数字が好きなようです。
 Yシャツの選択が終わったので干そうと思い洗濯機のフタを開けると、
200604030019.jpg
 胸ポケットに入っていたようです。しかしお札って丈夫な紙でできていますよね。以前、胸ポケットのタバコに気づかず選択してしまったときはとんでもないことになりましたよ(;´д` )
そしてお弁当ヽ(´∀`。)ノ
200604030018.jpg
 ひさーびさに作りました。でもこの円形って詰めづらいですね。おかず入れも小さいし・・・。野菜が多すぎたのかな?でもデザート入れって書いてあるしな・・・。チンジャーロースに卵焼き、冷凍食品の揚げ物2種類と、3本59円だったアスパラ、一株59円だったブロッコリー。腐りかけのトマト(^^;)ゞ

 お弁当の準備も整ったし、いざ!出勤!と思ったら
200604030000.jpg
 6時に外を覗いた段階では10cmも積もってなかったのに、8時半に外に出てみたら車が半分埋まっていました。写真は昨日の夕方帰ってきてから雪かきをした後のもの。隣のおねぇちゃんは1日家で寝ていたのかまだ車に雪が残っています。このおねぇちゃん、いっつも雪かきしないから私がその分多めにしてるんですよねぇ。しかも昨日はものすごい風なのに資源ゴミ回収日前日。みんなきちんと袋に入れないからそこら辺ゴミだらけ。泣きそうになりながら拾い集めましたよ。田舎であるのと生活水準が低いのは関係ない気がするんですが、本当にこの辺の奴らときたら・・・(-゛-メ) ヒクヒク

 朝は車が出れる程度の雪かきしかしませんでしたが、それでも終わったのは8時50分。もう絶対に間に合わないのでゆっくりとう○こしてから出勤しましたよ。5分遅刻も15分遅刻も同じ遅刻ですからね。
【2006/04/04 22:00】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
アナタン/ Ktaro/ 
comment
♥  
いやぁ、また牡蠣食べてる!!ズルい・・
そして安い!w

明日のスーツ姿、うpする予定だから、見て下さいね(´∀`*)
いや、うまく出来るかな・・・

【2006/04/04 22:47】 url[アナタン #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 もしかして人生初スーツ?でもないのかな。私が初めてスーツを着たのは高校の卒業式。母が勝手に身体サイズを想像してオーダーメイドしたもんだから袖口も裾も短い短い・・・。でも今でもすり切れることなく残っています。勿論、物がいいからではなくあまり着ないからですけどね。ヽ(^。^)丿

【2006/04/05 06:05】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/377-3206f3ed



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
35位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
