ぶつぶつ・・・。 NINTENDO DS LIGHT ついに・・・!?
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,383

NINTENDO DS LIGHT ついに・・・!?

 木曜の夕方、トイザラスに行ってみた。普段は
「ニンテンドー DS ライト 売り切れ中!!」
と、入り口に貼ってあるのがなかった。試しに入ってみると・・・?
 ありませんでした(;´д` )。ただ入荷情報が。何色だったか忘れましたが3色ほど8日に入荷予定だとか。全部で40個ほど。入荷予定数の横には
「予約は受け付けません。当日、整理券を配らせていただく場合がございます。」
とのこと。
「ただでさえ、人の後ろに並ぶのが嫌いなのに、おもちゃなんか並んで買えるかっ!ボケッ!」
 いつからか私は並ぶのが嫌いになった。並んでいる最中は見せ物みたいなものだからである。

 昨日7日金曜日。学校全体の歓迎会は来週14日に行われる。通常、その1週間前には学年ごとの歓迎会が行われる。今年もその予定だったが、印刷のおばちゃんのお父さんが亡くなり、葬儀の手伝いで各学年2名ずつ出払うこととなり急遽中止。私は手伝いに行かないまでも、個人的に香典だけ出す。教頭に渡して持って行ってもらった。最近の先生方って香典だとかお祝いだとかをあまり出さない。学年でいくらだとか、2~3人で1万円だとか、それすら出さないことも多い。私が今の学校に勤めて4年目の春に、私の父方の祖母が亡くなった。普通、父・母の代までなら香典を出すが、祖父母の代の場合は出さない。ところが当時40人近くいた同僚の約半数が個人的に香典を出してくれた。祖母の息子達(私の父や叔父)は既に現役を退いていたため、私が持って行った香典が一番多かった。そのときの恩返しを、今こうして同僚である先生達に返している。身内が亡くなれば親等にかかわらず香典を出し、結婚したとなれば会費制である北海道なのにお祝いを出し、ガキが生まれればお祝いを出し・・・。あれから8年。既にお返しの額をとっくに過ぎている。早く私も結婚したいものだ。

 ということで数人に声をかけ、飲みに出た。一軒目。知り合いに似た奴が飲み屋さんの宣伝のための雑誌に出ていたため確認のために一軒の串焼き屋に。行ってみたら知り合いだった。2人は開始時間にすぐ来たものの、残り二人がなかなか現れない。やってきたのは1時間も経ってから。その後1時間もいただろうか。遅く来たということで二人からは千円だけもらって勘定を払う。さらに私は何故か二人にタクシーチケットまで渡す。2軒目。私が新しく持つ学級の子の祖母・母がやっているスナックに。いつもは愛想の悪かった母の方も、昨日は満面の笑みで出迎えてくれる。
「( ̄д ̄)なんだかなぁ・・・。」
 昨日は朝5時起きであったにもかかわらず、最初の店から焼酎や泡盛のロックで飛ばしすぎた私はさっそく眠くなる。何故か1万円置いて一人先に帰ることに。これだもの、お金が直ぐなくなるわけだ。
 そして今朝。8時に起きたものの、飲み慣れない泡盛のせいか酷い頭痛。昼過ぎまで借りてきたDVDを見ながらベッドでゴロゴロ。昼も過ぎ、2時になってようやく動き出す。
「え~っと、DVDを返しに行って熱帯魚屋を覗いて・・・(゜o゜)ハッ!もしかしたらDS売れ残っていたりしてヽ(^。^)丿」
 淡い期待を胸に、まずはトイザラスへ。行ってみると案の定、レジで注文するための商品カードのケースは既に空っぽ。
「(`Д´)ないんだったら、入り口に売り切れって書いとけよな・・・。」
 そこに一人の子どもがやってきてなにやら端っこのケースをのぞき込んでいる。見るとDSライトのエナメルネイビーのみ10枚ほど残っていた。
「ネイ・・ビー・・・。何色だ(-"-;) ??ネイビーブルーとかいう単語があったなぁ。青かな?」
 とりあえずピンクやらオレンジでなければいい。余り物だけど買うことにした。
ホラッヽ(^。^)丿
0060408012.jpg
 さて、まずは日付を3月17日にして、化石拾いながら今日まで追いつかせることにしましょうか。
【2006/04/08 23:22】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
shion/ Ktaro/ 
comment
♥  
おはようございます。(´∀`) 携帯から見てます(笑 DSライトのエナメルネイビー私も欲しい‥‥でも金欠なので今のDSで我慢です。(;´ω`) 使ってみてどうですか? やっぱり明るいですか? タッチペンも前より長くなってるとか‥ いいなぁ~(≧ο≦) 携帯から見ると写真は4分の1ぐらいにしか見れないのであとでPCからじっくり見てみますv(笑 もう頭痛は大丈夫なんですか?

【2006/04/09 07:38】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 おはようございます。確かに画面は明るくなった気がします。ソレより何より軽いですヽ(^。^)丿。前の型は左の十字キーの上に電源あるでしょう?寝っ転がって仰向けでやっていて、よく手が滑って押しちゃったんですよねぇ。で、後でモグラが出てきて怒られて・・・。でもライトの電源は右側面にあってしかもスライド式。間違って押しちゃうこともありません。
 いいですよぉ~ヘ(-_-ヘ

【2006/04/09 08:17】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/383-cfff43a6



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
