ぶつぶつ・・・。 木酢の効果 じわじわと
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,385

木酢の効果 じわじわと

 土曜日と言えばDVDの返却&レンタル日。ここのところずっと土曜日と言えば酷い二日酔いで昼頃に起き、DVDを借りてきては、それをまた次の週の土曜日に返却してくる。返却しに言ったついでにまた借りてくるといった感じでした。先週の土曜日もニンテンドーDSライトを購入した後、TSUTAYAに立ち寄り返却。
「(´ー`) 何見よっかなぁ~♪」
と品定めしていたのですが・・・、
 急に便意をもよおし帰宅。再度借りに出かけるのも面倒なので、水槽の手入れでもすることに。
 
 ところで先週のいつだったか、水槽内の引っ越しをしました。
200604080061.jpg
 レッドテールブラックシャークのフジオがらんちゅうのランちゃん・スーちゃんをあまりにも追いかけ回すので、フジオよりも大きな魚ばかりのディスカス水槽へ。で、ディスカス水槽は砂も水草も何も入っていない状態ですから、これではあまりにもと思い、フジオ用の隠れ家として買ってきたのがアヌビアス・バルテリー(水草)です。
20060408007.jpg
 あんまり隠れ家になってないかも?しかし220円のフジオの隠れ家に買ってきたこのバルテリー。1400円もしました(;´д` )
20060408006.jpg
 幸子さん達にとっては少々邪魔なようです。
 バルテリーと一緒にアヌビアス・ナナも買ってきました。
20060408008.jpg
 こちらはバルテリーに比べると、まだまだ成長していませんが流木付きということもあって、お値段は1554円。かなさん達の水槽に入れ見ました。流木の下の部分にちょうどかなさん達の身体が収まるスペースがあります。
20060408009.jpg
 ただ、基本的にかなさん達クラウンローチは臆病者ですから、慣れるまでは近寄らないです。
20060408010.jpg
 今のところ、テトラ達が周りをフヨフヨ。

 ところで新しく水草を購入したのにはもう一つ訳がありまして、この前、木酢でコケの除去をしたわけですが、
20060408001.jpg
 これアマゾンチドメグサ。たくさんあったのに融けてしまって今では2本だけ。葉っぱも全滅しました。もう一種類の名前を忘れた水草に至っては、最初は
20060408002.jpg
 こんな感じでしたが、その後もどんどん分解が進み、今では
20060408004.jpg
 これはもう草ではありません。もしかしてまた新芽が出てくるかも!?なんて思って入れっぱなしにしていますが、近日中に取り除くことになりそうです( ´△`) アァ-
フジオがいなくなって平和になった水槽
20060408003.jpg


20060408005.jpg


 次々と☆になっていったコリドラス君達ですが、ロングノーズ・ジュリー君はそこそこ元気。でも、隠れてばかりです。
20060408011.jpg
 残っているのは、あとブリードのステルバイが2匹居るはずなんですが、全然姿を見せません。隠れ家を入れるのも考え物です。

水草を買ってきた日の晩ご飯
20060408013.jpg
 ちょっと唐辛子、かけ過ぎたかな?

 土曜日の話を書こうとしたのに水草を買ってきた日の話に遡ってしまいましたね。続けたいんですが、朝の学活と帰りの学活のやり方をまだ生徒に教えていないので、掲示物を作るために今日はもう出勤しようと思います。朝4時に目が覚めたんですが、2度寝してしまったので・・・。
【2006/04/10 07:00】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(4)
さおりっぺ。/ Ktaro/ 愛依/ Ktaro/ 
comment
♥  
ここ最近はずっと二日酔いが続いていますね?
どんぶりゴハン・・・唐辛子いっぱいかけてる
ナァ~んでも飲んでるべから、辛いの麻痺して
ワガンネべ?爆
一緒に写ってるお酒が飲みかけなのが
こうたろうさんらすぃ・・・ 笑

【2006/04/10 10:13】 url[さおりっぺ。 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To さおりさん
 やはり辛い物に対して感覚鈍っているのはお酒?それともタバコ?でも、唐辛子に平気なのは子どもの頃からだしなぁ・・・。あ!そっか、子どもの頃からタバ
 お酒、飲みかけでしたね。帰ってきてまず口に入るのはお酒ですからねぇ・・・。

【2006/04/10 19:16】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こぉたろさんオツカレサマです。
新学期始まって大変だと思いますががんばってくださいね!
ところでいつもお魚観てて思うんですが
名前がスゴクユニークですよねwww
かなり癒されてますw

ゴハン美味しそうです。
今おなかペコペコで見てしまったのでたまりません。唐辛子いっぱいのどんぶりにアスパラ。。。
(;´Д`)食べたいですwww

【2006/04/12 04:45】 url[愛依 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  愛
 朝早くのお越し、誠にありがとうございます
(´ー`)。
 名前はこうしてネットでお話しする方にいただいたり、お話しする方のお母さんの名前をいただいたり・・・。フジオは220円だったから。らんちゃんは「らんちゅう」だから(安易)。
 でも、いい年した男がこうして魚に名前を付けてるのってちょっと考え物かも知れませんね?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

【2006/04/12 07:46】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/385-bc5715a8



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
35位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
