ぶつぶつ・・・。 同期の桜
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,39

同期の桜

 果たしてこの表現があっているのか・・・。
 先日、大学時代の同期の者から電話(留守電)がありました。
 彼女は今、私と同じ市内で同じ仕事をしています。ただ、「同じ」といっても彼女はさい仕事で、私はくらいの仕事です。持ち場はすぐ近所で、彼女のさいところを出てきた者たちは、私のくらいのところに入ってきます。彼女は私より2つ年下ですが、すでに自分の家を建てており、両親を地元から呼び寄せて暮らしております。
 まぁそれはさておき、電話の中身は8月15日に他の同期の者がはるばる鳥取からこちらへやってくるそうです。それで夜に飲みましょうというような中身だったのですが、留守電の終わりに「早く携帯持ったらー?都合が良かったら電話ください。待ってまーす。」と入っていた。まぁ、携帯の話は余計なお世話ということでいいのだが、問題は「電話ください」である。普通、電話が欲しいときは電話番号というものを告げるのではなかろうか。私は彼女の電話番号を知らない。ま、たまにはそういうこともあるでしょう、と思われる方もいらっしゃるかもしれないが、これが初めてではない。3度目である。2度目のときに「ごめんごめん。忘れてたー。」と言っていたばかりである。あきらかに携帯生活に慣れきってしまったのだ。
 携帯電話の普及は、私から「困ったときの公衆電話」を取り上げたし、職場で余計な指導まで増やしてくれた。まったくろくな物ではない。
 あんなものなくなってしまえ!!
 あーあぁ(´Д`) 、「携帯の電波で馬鹿になる」とかそういう噂流れないかなー・・・。
【2005/08/12 21:24】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
ゆうか/ かな/ K-taro/ K-taro/ 
comment
♥  
こんばんは~★
久しぶり&2回目の登場です。
携帯電話の電波って軽く噂あったりもしますよね?
特に『妊婦さん』に影響がとか・・。
実際はそんなことないらしいですが。
携帯電話も便利になりすぎちゃったんですよね。
今ではTVが見れちゃうんですもんね。
私も携帯は使ってますが、使い方は未だにわかりきってないし(*´д`;)…

【2005/08/12 22:55】 url[ゆうか #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
携帯…あると便利ですけどねぇ
まぁ それを持たないのが
こぉたろぉさんらしさというコトで…
せめて家の電話をナンバーディスプレーにするとか?

【2005/08/12 23:06】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ゆうかさん
 その噂!大袈裟にして拡げちゃってくださいなー(笑)。噂の一人歩きといいますが、人の噂なんか、ものすごくひどく伝わっていても、実際あってみるとそうでもなかったりして・・・。
 私の身近にいる方は、噂よりひどいです(; ̄Д ̄)。

【2005/08/13 00:34】 url[K-taro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 うちの電話機、ナンバーディスプレイ対応で、しかも電機メーカーがどこかの電話会社とタイアップしていて、その会社と契約すれば無料でナンバーディスプレイの機能が使えるらしい。
 どこの会社か忘れてしまいました(´Д`) ハゥー。

【2005/08/13 00:36】 url[K-taro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/39-4a0b89ad



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
