ぶつぶつ・・・。 麺づくし
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,393

麺づくし

 手抜きでインスタントラーメンに卵を落としただけの晩ご飯や、梅ドレッシングをかけたツナスパゲッティなど、毎日麺の日が続いている今日この頃ですが、そんな日の翌日の晩ご飯は
20060410000.jpg
 一応、生の麺を使ったラーメンです。具はもやしだけ。別にもやしオンリーであることにこだわっているのではなく、単に入れる物がなかっただけです。隣に見えるのは出来損ないの芝漬け。2回目の作品ですが、切った野菜の量に比べて梅酢の量が残り少なく、漬けて4日も経っているというのにこんな色。もともと市販の柴漬けがまずくて自分で作ろうと思ったのですが、今回のは市販のと同じ味がします(´Д`)
20060415001.jpg
 なんだと思います?

20060415002.jpg
 またこれです。なんでこうチョクチョク買ってくるかと申しますと、酒飲みは肝臓がやられてますから、少しでもいい物を思いましてね。しかも
20060415003.jpg
だったから。いつも通り
20060415004.jpg
蒸していただきました。ちなみにこれはおやつです。この日の晩ご飯はと言うと
20060415005.jpg
 またこれです(^^;)ゞ
「ヾ(- -;)オマエコレ タダシャシン ツカイマワシテル ダケデナイノ?」
「( ̄Д ̄)違うよ、バ~カ。よく見ろ!」
20060415007.jpg
「この前の付け合わせはハムだっただろ?この日はお吸い物だ。それに・・・」
20060415006.jpg
「前に作ったやつより、伸びてねーだろ?」
「ソンナトコマデ オボエテネーヨ。」

 さらに翌日。たぶん水曜日の夜かな?
20060415008.jpg
 タラコスパゲッティです。私が作るタラコスパゲッティは2種類。1つは和風。麺に味付けするために一度フライパンに乗せた麺の上から、タラコを腹ごと入れ、さいばしで引き裂きながら麺に絡めます。タラコには火が通ることになるのですが、和風の味付けで食べるときは通した方がおいしいです。ただし、パッチンパッチンとタラコが周りに飛び散りますけどね。
 もう一つは茹で上がった麺をオリーブオイルで炒めながら軽く塩コショウをし、一度ボールなどにあけ、まな板の上で皮を切り開いたタラコの中身だけ包丁でこそぎ取り、ボールの中で麺とからめるもの。オリーブオイルを使いますから味付け的には洋風な物に仕上がります。
20060415009.jpg
 今回はその洋風の方で作りました。上にかかっているのは青のりバジルです。
 で、これだけでもよかったのですが、パンやらトマトやら、もう長くはもたない食材がありましたので
20060415010.jpg
 サンドウィッチというかなんというか、いや、サンドウィッチでいいんですね。これも作りました。中身はベーコンを焼いたものと、レタス・キュウリ・トマトです。で、キュウリが余ってしまったので
20060415011.jpg
というわけですよ。
「ナンカ ニタヨウナモンバッカ クッテンナ。」
「ま、一人だから。それにおなかがすいていると、あんまり関係ないんだよ、その辺は。」


 で、木曜の夜はかしわそばを食べようと思って食材を買い込んだのですが、夕方に寝てしまい起きたのは夜中の12時。さすがにそれから晩ご飯を食べることはしなかったです。金曜の夜は職場の歓迎会。私は余興担当だったので5000円のお料理、ほとんど手つかず。ただただウイスキーを飲み続けてテンションを上げることに専念いたしました。
 しっかし、宴会と言えば「Ktaro先生!」。余興と言えば「Ktaro先生!」って言ってくる職場の流れ。いい加減、私にもゆっくり飲ませてくれてもいいんじゃないかな?もう12年もやってるんですよ?若い先生、いっぱい居るんだから・・・。
 案の定、土曜の朝は二日酔いでダウン。最近になってようやく気づきましたが、二日酔いの最中にタバコを吸うと、頭痛が激しくなります。聞くところによると、飲んでいる最中もタバコを吸うのと吸わないのとでは、二日酔いの度合いが違ってくるらしいです。

 さて、そろそろシャワーを浴びて、朝のパチンコ屋の雰囲気でも楽しんでこようかな?もし負けそうだったら早めに切り上げて、トリートメントのための水槽一式買ってきて、コットンマウスのコリドラス君を塩水浴治療に切り替えようと思います。
 一式揃えるのに2万円ほど。負けは3万円ぐらいにしておかないとな・・・。
「(;´д` ) 金かかるなぁ~。」
「ヾ( ̄p ̄) 3マンエンハ カンケイナインジャ・・・。」

「(`Д´#)いいんだよっ!」
【2006/04/16 08:24】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(3)
かな/ しゅかん/ Ktaro/ 
comment
♥  
水槽代くらい稼いでくるコトを
お祈りしております…ヘ(゚∀゚ヘ)

【2006/04/16 10:18】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
ぶつぶつ・・・
なんかいいっすねぇ。
なんかいいっす、続けてください(笑)。
またきます。うちにも1度遊びに来てください。
ではでは。

【2006/04/16 13:41】 url[しゅかん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To かなさん
 当初の予定の倍、負けてしまいました
(;´д` )。しかもなぜか大雪。買い物は後日にしましたよ。

To しゅかんさん
 ども。続けていこうとは思うんですが、なーかなかどうして、面倒になってみたりネタがなくなってきたり・・・。ここに来てもめ事続きでしたが、しゅかんさんのありがたいお言葉、肝に銘じて頑張りたいと思います。
 私も遊びによらせていただきますね。(^―^)

【2006/04/16 22:22】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/393-542fe1d2



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。