ぶつぶつ・・・。 おいでよどうぶつの森
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,400

おいでよどうぶつの森

20060416003.jpg
 先月の17日。前年度の3年生の最終登校日、公立高校の合格発表の日以来おあずけだったどうぶつの森。せっかく咲いた珍しい色のお花が枯れないように、最近買えたDSライトで再開したとき17日の日付から始めています。自慢のお花畑もところどころ花が無くなっているところを見ると、あまり意味はなかったようです。毎日1~3日分時間を勧めて行い、最近ようやく4月に入りました。4月に入ると魚や虫も色々出てきて、一体ココはどこの国なんでしょうか?
 変わった物が釣れるのは川だけでなく海も同じ。
20060416008.jpg


20060417020.jpg
 全種類を水族館へ寄贈すると金の釣り竿がもらえるそうですが、一体いつになることやら・・・。


20060416004.jpg
 冬の間はこの水たまりで魚影なんて見ることはありませんでしたが、春になったためか初めて発見。一体なんでしょうね?
20060416005.jpg
 めだかでした。
 また居たので釣ってみたら
20060416006.jpg
 ザリガニ。さすが春。新しい物がどんどん釣れます。


20060416007.jpg
 川魚にしては、ずいぶんと大きな魚影です。
「o(^^o)(o^^)o  今度は何が釣れるのかな?」
DSCF1103.jpg
 「( ̄Д ̄;) な~んだ。」


 いつだったか、フリーマーケットの日がありました。他人の持ち物を安く売ってもらえる(カモ知れない)日です。さっそくブタの家に行ってみました。
20060416009.jpg
 「(´Д`) こいつ、厳しい生活してんなぁ~。」


 4月に入って第2週目。ガーデニング大会がありました。クリスマスの飾り付けの時とは違い、今回は私も参加できるようです。
20060417001.jpg
 ただ、自慢のお花畑は私の家から離れたところにある、犬の家のそばに作ってあったので、今ある花全種類をとって、我が家の横に植え替えました。
20060417021.jpg
「ヘ(-_-ヘ フフフフフ これだけ揃っていれば優勝はわしのものじゃ!」

 植えてある全部を持ってきたわけではないので、水やりをするのに毎日2カ所回ることになります。
200604170211.jpg
 今までずっと、この自分の家ではない土地にお花を植えて花色を増やしてきたわけですが、ガーデニング大会が始まってからというもの、所々お花が無くなるようになりました。
「(-"-;) ??誰か持ってってやがるな・・・。」

 昨晩ガーデニング大会が終わり(まだ今日の日付に追いついていないので)、結果を見てみました。

優勝は!?


 犬でした・・・(;´д` ) トホホ

 どうやら種類より数だったようです。でも、犬のところに咲いている花は私のなんですが・・・。


 ゲームの中で春を満喫している今日この頃。2~3日前のリアル我が家の外の景色は
20060417022.jpg
 まだまだ春は先のようです。
【2006/04/21 06:30】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(7)
shion/ Ktaro/ アナタン/ Ktaro/ うっかりさん/ Ktaro/ Ktaro/ 
comment
♥  
今日はおい森の記事なんですね(^O^)
やっぱりDSライトは明るいですね! またちょっと笑ってしまいました。 Ktaroさんのキャラ、頭に何かつけてるんですね。(^w^) 髪飾りかな?(笑 最初見た時、(〟-_・)ン?と思いました。 ザリガニ、クマノミは私も釣ったけどタツノオトシゴ、メダカはまだです; 村に豚がいるんですねー後ろ向いてるから顔が見えない・・・見たかったです。 お花も珍しいのがいっぱいv いいなぁ(*^o^*) 今度、フルーツも試してみたいと思います。

【2006/04/21 13:40】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 ブタさんの名前は確かハムカツです(カツって・・・)。
 髪飾りは、以前雑草を取っていたら見つけた四つ葉のクローバーです。つけると運が上がって珍しい魚とかも釣りやすくなるとか・・・。まだ他にも持っているので、通信できるようになったら一つあげますねヽ(^。^)丿。

【2006/04/21 18:18】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
いいなぁ!!!!
あ~。。早くたまごっち欲しいなぁ。w
日曜日に彼とお買物で買ってもらう予定ですwww
だって高価なモノとか買ってもらいたくないし・・(;_;)

【2006/04/22 01:22】 url[アナタン #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To アナタンさん
 たまごっちかぁ。確か10年ほど前に流行って、昨年末にまた流行り始めた(もっと前?)ようですね。
 (-"-;) ??彼?最早できたですか?

【2006/04/22 09:20】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
色付きの文字v-85v-39v-70v-274v-40打ち消しの文斜体の文下線の文

【2006/12/25 14:27】 url[うっかりさん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
( ̄д ̄) 誰か、○潟からやってきてコメントの練習して行きおった・・・。

【2006/12/25 16:43】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To メ○○ィさん
ありがとうございますv-290

【2012/08/16 04:19】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/400-061fb3ab



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
