ぶつぶつ・・・。 肉・肉・掃除・宴会・掃除
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,402

肉・肉・掃除・宴会・掃除

 タイトル見て「(-”-;)ナンジャコリャ??」と思われるでしょうが、先週の火曜日から土曜日までの、私の生活です。
火曜日
20060423001.jpg
 確かこの日はパチンコも早い時間に切り上げました。そう、7時ぐらい。運良く苦労せずにちょこっと勝ったので帰ってきました。3万円ぐらいだったかな?最近では体力が続かないというか、なんかあまり粘らなくなりました。で、いつものスーパーに立ち寄ったら、道内産の豚ロースが安かったので買いました。
20060423002.jpg
 2枚入って200円弱ぐらい。で、トンカツでもと思ったんですが面倒になり、ただ塩コショウして焼きました。
 写真の土鍋は何かと申しますと
20060423004.jpg
 卵雑炊ですヽ(^。^)丿
「(-"-;) ??ナンデステーキニ雑炊ナンダヨ?」
「ジャーのスイッチ消し忘れて、ご飯がカピカピになってたから(^○^)。」
 まぁ、一度炊いた物が乾いたからもう一度炊き直しましたって感じですね。量的にかなり多めではありましたが
完食
20060423005.jpg



水曜日
20060423006.jpg
 この日は1万3千円ほどの負け。何が?って、パチンコですよ。
「今日はこの台でしょうヽ(^。^)丿」
って思ってやっていたのに、変なオヤジが・・・。私がいつもやっているパチンコ・・・というかパチスロなんですが、出やすい回転数ってのがあるんですよ。みんなその回転数付近まで打ってだめならあきらめるか、天井(必ず出る回転数)まで頑張るわけだわな。その変なオヤジは、出やすい回転数の直前まで打ってやめるんですよ。それも何台も何台も。どうやら吉宗という機種と勘違いしているようで、全部565回転まで回してやめる。当然その台に移りますわな。直ぐ移るとなんか嫌らしいから、ちょっと様子見てから。で、ことごとくその台その台、天井まで連れて行かれるんですよ。肝心のそのオヤジは結局どこも出せずに帰って行きました。
 終わってみれば私が最初に座っていた台が一番の優秀台。最後ちょこっとその台に座って少し取り戻せたのですが、それがなければ6~7万やられちゃうところでした。給料、1万なにがししか残らないのにね(前記事参照)。
 負けちゃったから買い物はせず、冷蔵庫にあった加工肉だけで晩ご飯。ただピンチなのが
20060423007.jpg
 お酒が・・・。仕方がないので冷凍庫に眠っているスピリタス過去記事参照)でも飲むことに。
20060423008.jpg
 これぐらいのショットグラスに2杯だけ飲みました。なんたって96度ですからね。それでも翌朝、動悸が激しかったですよ。臭いもしたし・・・。

木曜日
20060423009.jpg
 ばっちいでしょ?この日も勘はよかったものの、引きが悪くて1万円ちょっとしか勝てませんでした。
「( ・_・)ん?『何が?』って?」
(`Д´) イッテネェーヨ。パチンコダロ?」
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-) ウムウム
 で、帰ってきたら真正面にこんなばっちい水槽があるもんだから、ご飯食べる前に掃除をしました。
掃除開始
20060423013.jpg
 何時までかかるかな?
 病気が発生していたわけではないので丸洗いすることはせず、そのままスポンジで中をゴシゴシ洗いました。
沈殿中
20060423014.jpg
 エアーポンプと濾過器を止めて、水中に舞ったフンやらコケやらが沈むのを待ちます。
20060423015.jpg
 30分ほど待ってから水をだいたい8割ほど抜きました。ここまでディスカスさん達は水槽に入ったまま。左の奥の方でかたまってます。

20060423016.jpg
 バケツに汲んだ水を一回一回温度計りながら入れて、濾過器の中も洗浄し濾材も少し取り替え、終わったは11時。
20060423017.jpg


20060423018.jpg


20060423019.jpg
 きれいになったでしょ?そしてそれから
晩ご飯タイム!
20060423020.jpg
 帰ってくるときに閉店間際のスーパーにギリギリ駆け込み、売れ残っていたお総菜(カニ6カン580円の半額)を買ってきました。
20060423021.jpg
 あまりカニのお寿司は好きじゃないんですけどね。それとざるそばです。緑色してて変でしょ?この辺の蕎麦は緑のが多いです。昆布やわかめが練り込まれています。味はしないですけどね。

 金曜日は2週間前に流れてしまった学年の歓迎会。最近では1・2を争うほどのおいしいお料理でした。飲み放題込みで5000円でやってもらいましたが、会席料理みたいでしたよ。刺身はイマイチでしたけどね。

土曜日
 この日は、というか昨日ですね。宴会でかなり飲んだものの、ほとんど日本酒しか飲みませんでしたからたいした二日酔いにもならず。朝はちょっと遅めの8時半頃に目が覚めて、昨日の記事書いてから行ってきましたよ。
「( ゚∀゚)え?『どこへ?』って?」
「(`Д´)イッテネェヨ!パチンコダロガ!」
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 昼の11時ぐらいから行って夜の11時まで頑張りましたよ。チンタラチンタラした出方でしたが、夜9時半を回ってからようやく爆発。101200円の勝ちでした。大台に乗ったの久し振りだな・・・。
 11時過ぎに帰ってきて掃除をしたわけですが、そのお話しは次回ということで。そろそろいい時間なのでね。行ってこようと思います。
「( ゚∀゚)え?『どこへ?』って?」

「(`Д´)イッテネェッテ!!!」
【2006/04/23 10:50】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
奈央/ Ktaro/ さおりっぺ。/ Ktaro/ 
comment
♥  羨ましいー
パチンコ屋で10万以上勝ったのなんて、何年前?って感じです。イイナー。

96度のお酒って、もはや単なるアルコールのような気が。昔どこかの酒屋で98度というシロモノを見たことがありますが、「飲めるのか?」と思いました。どうやら飲めるみたいですね。

【2006/04/23 20:56】 url[奈央 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 奈央さん
 おはようございますヽ(^。^)丿
まぁ、勝ってもすぐ負ける。昨日は半分以上お店に帰してきましたよ(;´д` )。
 飲めることは飲めるんですが、味がどうとかの代物ではないですね。直ぐに酔いたいときにはオススメですが・・・。

【2006/04/24 06:52】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
ほぉ~96度ってが?すごいな。
オラ、日曜に昼間からビール飲んで昼寝
したんだけどヨ、起きたら頭がガンガンして
ダメだっけワ~
こうたろうさん、酒強いな。
さすがっ! 笑

【2006/04/24 13:23】 url[さおりっぺ。 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To さおりさん
 お!お酒復活ですか?というか、復活してもうダイブ経ってる?
 日曜の昼間に酒・・・、明るいウチからの酒はまだあまり経験してないだすなぁ。私の場合、ちょっとそれは危険ですのでね・・・。

【2006/04/24 23:13】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/402-673ff60f



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
