ぶつぶつ・・・。 鍋焼きうどん
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,410

鍋焼きうどん

20060430039.jpg
 7時間かけて終了した日曜日のホルマリン浴。晩ご飯は手抜きのうどんです。不味いにもかかわらず、またお総菜のお寿司買っちゃいましたよ。半額ですからね。400円でおつりが来ます。
 ところで今年1月まで順調に増やし続けてきたぶつぶつ・・・。の月間アクセス数。
1月3657件
を最後にその数は減り続け、
2月3252件
3月2858件

まで低迷。だいたい1日のユニークアクセス数が100件切るどころか70件ほどの日が続きました。別にここで収入を得ている訳じゃないから数ありゃいいわけじゃないんですが、
「(-”-;) ??原因はなんなんでしょう?」

「( ゚∀゚)長過ギンジャナイ?」
「!( ̄∇ ̄ ;)うっ・・・。」
「昨日、一昨日ノハ、アリャ酷イヨ。」
「(^^;)ゞなんか、長くなっちゃってね・・・。」
「( ̄o ̄)文章モ幼稚ダシ。」
「ヾ(°∇°*) おいっ!」

 さて鍋焼きうどんですが、
「流レモオカシイシ。」
「(`Д´)いいんだよ!出てくんなっ!」
20060430040.jpg
 具は相変わらず何もなし。冷蔵庫で死にかけていた長ネギ、卵、ニラ。シンク下で死にかけていたエビ入り天かす。麺はこの日の夜に3玉85円だったから買ってきました。
20060430041.jpg
 うどんにお寿司ですから、お酒は日本酒。これも大分前に買ってきて冷蔵庫に入れっぱなしだった絞りたて。もう全然絞りたてじゃないです。

 さてこの日の夜、疲れたにもかかわらず出かけた理由はコレ。
20060430034.jpg
 うちの水槽は3つともこのFIVEPLANの電子水温計(1050円)を使っているのですが、ディスカス水槽のを取り出して表面についたコケを洗い流し、しばらく放置してあったにもかかわらず表示温度が29度。一旦電池を外して再度入れ直したら32度。
「電池切れたかな?」
 一部表示がおかしいのは、表面をスポンジでゴシゴシしすぎたせいだと思われます。とりあえず買った店に相談してみてから電池を買おうと思い出かけました。
「すみませ~ん。」
「(^○^)はいっ、なんでしょう?」
 いつものホームセンターに行く。店で一番経験がありそうで腕に相談員という腕章をつけている店員、前にネオンテトラ40匹買ったら32匹しか入れなかった店員、ちっちゃいお笑い芸人みたいな店員の3人がいた。腕章付けた店員は忙しそうに動き回っていたのでお笑い芸人に話しかけた。
「これなんだけど、電池切れですかねぇ?」
「ちょっといいですか?」
 アンケートではない。水温計を手渡した。店員はおもむろに店の水槽の水につけてみるが表示は変わらず。
「お買い上げはいつですか?」
「たぶんコレ、一番古い奴だから去年の10月かな。電池も動作確認のためについてきたやつ入れて一度も変えてないんですよ。」
「少々お待ちください。」
 そう言うとお笑い芸人は腕章を付けた店員に相談に行く。こちらをチラ見しながら遠くの商品棚を指さす。帰ってきたお笑い芸人の手には新品が・・・。
「今回だけになると思いますが新しいのと交換させていただきます。」
「(゜O゜)いやいや、電池交換したら動くかも知れないのに、それじゃぁ悪いよぉ。」
「いえいえ、表示もおかしいので。」
(それはゴシゴシしたせいだと思うけどな)
「不良品だったと言うことで交換させていただきます。」
「そう?ありがとうございます。」
「いえいえ。今中身だけ出してお持ちしますね。」
 なんかちょっと得しましたね。

 水を新しくして落ち着かないディスカス達でしたが、帰ってくる頃には調子を取り戻して元気に泳ぎ回っていました。
20060430047.jpg
 なんだかアヌビアスバルテリーが邪魔ですね。これ、どうやって手入れするんだろう。どう見たって伸びすぎですね。
20060430046.jpg
 このオーシャングリーンディスカス。いつでも元気。写真撮るときも必ず一番前に出てきます。ちなみに私はオーシャングリーンとスーパーブルーダイヤの区別がつきません。店でも隣同士の水槽に入って売られていますが、違いは大きさだけのような気が・・・。

20060430037.jpg
 日曜日のお手入れでは一切手をつけなかったらんちゅう・ラミノーズテトラ・コリドラス達の水槽。よくよく見ると蘭ちゃん、好ーちゃんに変化が・・・。
20060430043.jpg
 どうしても動いてしまうのでハッキリとは写ってませんが、頭のところが肉々してきました。買ったときは知りませんでしたが、らんちゅうって頭がうにょうにょになるんですよね。ちょっと苦手だったりして・・・。

 さてもう7時になりますね。今日1日頑張れば5連休。別に何をするわけでもないです。一人じゃぁ・・・ねぇ。
【2006/05/02 06:58】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
shion/ 愛里/ ポチャコ/ Ktaro/ 
comment
♥  
鍋焼きうどん、美味しそうですねェ(*^o^*) 画像を見たら食べたくなってきましたv Ktaroさんのブログ面白いです! 今日も一人で受けて笑いましたァ。 「( ̄o ̄)文章モ幼稚ダシ。」
「ヾ(°∇°*) おいっ!」  「流レモオカシイシ。」  「(`Д´)いいんだよ!出てくんなっ!」 って・・・(笑  5連休長いですよねェ。 私は退屈なGWになりそうです。ヾ(´ε`;)ゝ

【2006/05/02 14:37】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
いつも短大の学食でネギのみのかけうどん(\130)を食べているのですが、たぬきうどん(\150)にするとネギと天かすがつくのですが、天かす大好きで食べたいけど、何故だかいつもかけうどんを食べてしまいます(笑)具沢山なKtaroさんの鍋焼きうどんが食べたくなりました。

電子温度計、お徳でしたね(笑)お魚さん達も落ち着いて元気になったみたいで良かったですね(*´∇`*)

【2006/05/02 16:26】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  こんばんは
PC復活してからちょくちょく遊びにきていましたが
足跡のこさずにごめんなさい~
うんうん、私もKtaroさんのブログ面白いし更新がマメなので見に来ちゃいますよ(^^)
鍋焼きうどん、大好きなんです。本当に料理はマメですよね~
私が一人暮らしだったら・・・恐ろしいです(^^;

【2006/05/02 20:05】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 晩ご飯食べ終わりました。ちょっと微酔い気分。女性3人に話しかけられた気がして少し顔がにやけているであろうKtaroです。ども。

To shionさん
 面白いって言っていただいて気が休まりますよ、あんな独り言を(笑)。読みづらいから、もういい加減普通の文字にしちゃおうかななんて・・・。
 あっちにもこっちにも退屈にしている人がいるのに、退屈同士は出会わないんですよね。
( ̄Д ̄;)ハァー。

To 愛里さん
 学食ってほんっと安いんですよねぇ。安いモンだからもっと安くってなっちゃって20円でも節約したくなる・・・わかりますよぉ~。私の通った大学は学食にあるまじき値段だったからあんまり節約してませんでしたけどねぇ。
「ソノ前ニ、大学アンマリ行ッテネェダロ?」
「(`Д´) 出て来んなって!」

To ポチャコさん
 大好きな鍋焼きうどんなのに、死にかけの具材ばかりで作ってしまってゴメンナサイ。いや、でもっ、死にかけていただけで死んでないですよ?時々死んじゃってるのに気づかないで口に入れてからアレッ? (゜_。)てな時もあります。
 パソコン復活して良かったですねヽ(^。^)丿。95時代はよく撃沈していた我が家のパソコンも、XPになってからは全く・・・。95の次がXPッテいうこと自体が変ですが。昨年末に買い直したのもテレビを捨てたから大きい画面のにするためだけ。前のは今でも実家で活躍しているようです。
 あらら?ポチャコさんのところではどなたがお料理しているのでつか?

【2006/05/02 21:02】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/410-e9c9c318



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
