ぶつぶつ・・・。 ローズレッド
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,415

ローズレッド

20060504210001.jpg
 2002年にWOWOWで放映された、アメリカのテレビ映画のようです。全3話だったものが1つになっていますので2枚組。スティーブンキングのお話は長いのが多いですねぇ(;´д` )
 見る人が見れば面白い映画でしょうから、あんまりネタバレしない程度に紹介しておきますね。
 1900年代初頭、石油で財をなした大金持ちが若い妻をもらったのをきっかけに建てた屋敷、ローズレッド。夫婦は家ができあがるのを待たずに進行旅行で世界一周の旅に出る。1年の歳月を費やして旅行から帰ってきたときには無事完成していたのだが、その間3人の建築関係者が命を失っていた。
 夫婦には無事長男が生まれたものの、第2子である女の子は右腕が萎えていた。そのため夫婦仲は冷え切り夫は遊び、妻はヘンテコな宗教にのめり込む。そこで占ってもらった結果、家をどんどん増築し続けろという診断が出た。莫大な費用をかけて次々と増築に没頭していく妻だったが、大金持ちで遊びたい夫にとっては好都合。
 屋敷ではパーティが開かれるものの、なぜか行方不明者が出る。数年後には夫が謎の転落死をし、妻は70歳になった頃に屋敷内で失踪する。

 彼らの曾孫にあたるスティーブ(名前違ったかな?)と、その交際相手で大学の心理学教授をしている女性が主人公・・・になるのかな?女性は屋敷に異常なまでの興味を持ち、5人のちょっとした霊能力者と一人のものすごいサイキック少女とその姉、そしてスティーブを連れて調査に乗り出した。

 女学者(確かジェシーとかいうような名前だったかな?)は大学では邪魔者・変人扱い。同僚の妨害により辞めさせられそうになっていた。今回の調査でなんとか自分の研究を他人に認めさせようとしていたのだった。これまでに二十数人の人間を飲み込んできた屋敷なだけに、霊能者達の中には危険なのではと嫌がる者もいたが、1995年を最後に霊的現象は一切観測されていないから、屋敷はもう死んだのだと言い聞かせての調査開始だった。しかし影では霊能者達のパワーを吸い取ることで屋敷が目覚めることを期待していたのだった。


 とまぁ、こんな感じです。いやぁ、怖い怖い。何が怖いって、霊能力者の中の一人にオタッキーでマザコンの奴がいたんですが、その母さんが怖いんですよ。ビデオからDVDに切り替わってからは映像に集中するために日本語吹き替えで見ているKtaroですが、そのお母さんの声はジャイアンのお母さんの声でした。別に声が怖いんじゃないんですが、見た目が・・・。
 
【2006/05/04 21:31】 酒と映画と音楽と | トラックバック(0) |
コメント(2)
かな/ Ktaro/ 
comment
♥  
ジャイアンのお母さんの声…
そう聞くと見てみたくなりますが
怖いの見れない臆病者ですぅヘ(゚∀゚ヘ)

【2006/05/04 22:54】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 ちょっと小腹が空きましたので、焼き肉でもしようかという感じになりました。(今何時?)
 スティーブンキング原作の映画は、さほど視覚的な恐ろしさってのはありませんよ。一度試してみては?でもまぁ、ほのぼのはしませんけど。

【2006/05/05 01:05】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/415-4f9d9cc1



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。