ぶつぶつ・・・。 新・猿の惑星
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,419

新・猿の惑星

sin.jpg
 シリーズ第3弾(だそうです)。
 なんか調べてみたら、『猿の惑星』は全部で5作あるようですね。
○1967年 猿の惑星
○1970年 続・猿の惑星
○1971年 新・猿の惑星
○1972年 猿の惑星 征服
○1973年 最後の猿の惑星

ってな具合です。1作目はとても有名ですね。テイラー大佐のやつですよ。2作目は詳しくは覚えていませんが、なんかヘンテコな宇宙人がいっぱい出てくるやつですね。この2作品はテレビで何度もやっているから見たことがあったんですが、ビデオ屋さんにはまだ他に3作品が・・・。

 初回の作品で不時着したテイラーがお世話になった猿、コーネリアスとジーラ。この2匹ともう一匹の合わせて3匹が、宇宙船で未来の地球から脱出して現代にやってきたというお話しです。現代と言っても、もう30年も前にですがね。
 未来ではゴリラが始めた戦争によって地球はメルトダウンしたそうですよ。で、アメリカで拾われたんですが、最初は猿だから檻に入れられていたものの、理解ある動物学者の手助けでVIP扱いに。しかし、未来では猿が人間を支配しているという事実を知ったCIAが(笑)、彼らを殺そうとします。
 ジーラのおなかの中にはコーネリアスとの間の子どもがいました。大統領はその子どもが産まれてくる前に処置し、二人にも永久に生殖ができないように手術しようと考えましたが、それに気づいた猿は逃げます。逃走後、動物学者の手助けを借りてサーカスに紛れ込んだんですが、そこにも捜査が・・・。結局、そこからも逃げてほとぼりが冷めるまで近くの廃船に身を潜めていたのですが発見される。あえなく3匹とも銃殺されておしまいです。

 ただ、実は3匹ともではなかったんですけどね。
【2006/05/06 21:50】 酒と映画と音楽と | トラックバック(3) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/419-ae24d92b

 
猿の惑星猿の惑星(PLANET OF THE APES)は、1968年から1973年にかけて製作・公開されたアメリカ映画のシリーズ。第1作のみピエール・ブール原作。また2001年には、ティム・バートン監督によって、第1作にあたる部分をもとにリメイクされている。それまでに例をみないストー
blog_name=【特撮動画への誘い】
【2007/02/10 21:36】

 
猿の惑星猿の惑星(PLANET OF THE APES)は、1968年から1973年にかけて製作・公開されたアメリカ映画のシリーズ。第1作のみピエール・ブール原作。また2001年には、ティム・バートン監督によって、第1作にあたる部分をもとにリメイクされている。それまでに例をみないストー
blog_name=【映画の缶詰】
【2007/02/11 13:03】

 
猿の惑星猿の惑星(PLANET OF THE APES)は、1968年から1973年にかけて製作・公開されたアメリカ映画のシリーズ。第1作のみピエール・ブール原作。また2001年には、ティム・バートン監督によって、第1作にあたる部分をもとにリメイクされている。それまでに例をみないストー
blog_name=【特撮動画への誘い】
【2007/02/12 14:54】



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
