ぶつぶつ・・・。 いろんな事あれこれ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,421

いろんな事あれこれ

 ようやくみなさん、おうちに帰ってきたようですね。本日、今月入って初の1日100カウントです。
「今日、まだあと2時間あるからもう少しいけるかも?ヽ(^。^)丿」
って調子に乗ってどんどん記事アップさせていますが、そうやってつまんない記事書くから一見さんブログになっちゃうんですよねぇ・・・。
 さて、ブログネタ用の写真がバラでいくつか余っちゃっているので、それ使ってもう一個記事書いちゃいましょうか。
まずはこの写真から
20060427001.jpg
 写真のファイル名に使っている日付から見ると、先月の27日頃に撮影したようです。夜中に何やってるんでしょうか?しかも洗濯物写っちゃってるし。
 奥に見えるグレーの円テーブル。お酒を紹介するときのステージに使っているやつです。卵形のテーブルランプ、見覚えありますでしょ?
つけてみました
20060427002.jpg
 って、ついてないですねぇ。アッパーライトの方は電球自体も青いのに付け替えてあります。あまりに暗すぎて使い物になりませんが、まぁ、ソファで音楽でも聴きながら呑むにはちょうどいいかな?(ソンナコトしたこと無いけど・・・)
卵もつけました
20060427003.jpg
 写真のボケ具合でおわかりでしょうが、これカメラの夜景モードで撮ってます。なので実際はもっともっと暗いですよ。しかし、先月末の私はこの写真を撮って、一体何を書こうとしていたんでしょうか・・・・・?謎です。

続いてこちら
20060430007.jpg
 おいでよどうぶつの森の釣り大会で、念願の優勝を果たしました。前回は確か5時50分まで1位だったのに、翌日役所の前の掲示板を見たら象か誰かに抜かされてましたよ。手紙にはトロフィーが付いていたので飾っておきました。
20060430008.jpg
 この部屋、最初はトレーニングルーム兼楽器部屋だったんですが、邪魔なので楽器は処分。代わりにミニカーやら鳥かごやら鎧が飾ってあります。絨毯がセンスないですねぇ。この部屋はほとんどほったらかし状態です。
20060430009.jpg
 珍しいモノ釣ったと思って撮ったんですが、最近はよく釣れます。暖かくなったからなんですねぇ。

次コレ
20060501012.jpg
 昔ゴディバの74%だか71%だかを食べたことがあったんですよ。私基本的にチョコレートって食べられないんですが、あれはお酒にちょうどいい。ってことで買ってみたんですよ。99じゃなくても85とかもあったんですよ?でもどうせならやっぱり一番上を狙うモンでしょう?で、買ったんですよ。200円も出してね。まぁ、なんて言うか、200円のゴミになりました。
20060501013.jpg
 もう少し大きく書いておけよなぁ・・・。

続いてコレ
20060502001.jpg
 もう、料理ネタとしてはちょっと使えないんでね。焼くだけだし・・・。買ってきた日は食べなかったんですが、翌日の晩ご飯は
20060502002.jpg
 豚肉の方が日持ちしませんが、牛の方は既に買った日が賞味期限でしたから。今回も300g一気にいただきました。
20060502002.jpg
 こうしてみると、とても日本の食卓のおかずには見えないですね。外人が好む、あのぞうきんのような固い肉のようにも見えます。ライスが皿に盛られているのは、ちょっとレストラン風にしてみたかったとです。
20060502003.jpg
 なんでステーキにちくわキュウリなのかと言いますと、いつものことです。ちくわも賞味期限が切れてたもんですから・・・。
 この日はちょっとした事件がありましてね。最初の食卓全体の写真でお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
20060502005.jpg
 食べようと思ったらバターナイフでした。

 翌日、この日は覚えてます。2日の晩ですよ。
20060503001.jpg
 食べる前から呑んでましたよ。で、この日の晩ご飯は
20060503002.jpg
 豚のショウガ焼きですね。タマネギやら何やらくっついちゃったから訳わかんない見た目になってますが。野菜の火の通りが足りなかったので、肉だけ取り出して煮詰める感じで炒めてたんですが、そのとき他のモノの洗い物してたのでクタクタになってしまいました。
20060503004.jpg
 ご飯の黒いモノは虫じゃないです。わかめシソご飯の素というのが88円だったので買ってみました。ふりかけって嫌いなんですが、そこそこおいしかったですよ。

 とまぁ、コレが連休前までの余った写真シリーズです。そのうち連休中のも使ってなんか書こ。
【2006/05/06 23:16】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
Chie/ Ktaro/ shion/ Ktaro/ 
comment
♥  
ああ、なんか落ち着くお部屋じゃないですか。。
間接照明、キレーですね~♪
青系スキです。

写真をUPするのがめんどくちゃいので、私のブログは字だらけなんですけど、やっぱ画像があった方がいいなぁ。。
ああ、Ktaroサンのマメさが少しでも私にあったら もうとっくにお嫁に行ってるはず
 

【2006/05/07 01:22】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To Chieさん
 おはようございます。今日は連休最後。ゆっくり寝てました。
 私は小さい頃からが好きだったんですが、座り心地が良くて気に入ったソファがグレーだったので、それにあわせて絨毯をグレー混じりの青に変えたんですよ。それから何となく照明を青にしてみたりロックグラスも青を買ったり・・・。今では青、結構気に入ってます。部屋の中が緑だと外に居るみたいですもんねぇ。

【2006/05/07 08:02】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こんばんはー(*´∇`*) Ktaroさん 久しぶりにエイリアンのたまごだ! 他にもオシャレな電気があったのねv(*´ェ`*) おい森のつり大会で優勝だなんてすごい! 私、つり大会は参加しませんでした;・・・トレーニングルーム兼楽器部屋があるなんて~(*'ー'*)ふふっ。鎧なんてあるんですね。

【2006/05/07 23:11】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 釣り大会はとにかくスズキねらいで。鯛やヒラメはどう頑張っても100センチにならないですから渡すだけ損ですねぇ。
 実は昨日1日、DSつけなかったんですよ。お花、枯れちゃってたら嫌だなぁ・・・。

【2006/05/08 01:48】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/421-da50ebd4



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
35位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
