ぶつぶつ・・・。 おつまみな日々
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,428

おつまみな日々

20060512000.jpg
 おはようございます。本日も朝4時起き。みなさんのブログを回って2時間が経ちました。現在6時。こちらの5月にしては珍しく、昨日今日と快晴が続いております。写真は今の空。
 東の端だけありまして、今時期になると3時にはもう薄明るくなるのでございます。この地に来た頃初めて遅くまで飲んだときビックリしましたよ。

 ゴールデンウィークも終わって一週間が経ちます。今日学校に行ったらまた明日からお休み。中体連の季節ですから部活をお持ちの先生方は大変でしょうが、その分も合わせて私がゆっくり休みますよ。

20060512006.jpg
 昨日、床屋に行きました。
「ヾ(- -;)おいおい、なんでそう言うネタ書くのに、頭爆発している写真使うんだよ?」
「だって寝起きだから。って言うより、お前、ナニ普通にしゃべってんだよ。」
「(^^;)ゞいや、カタカナだと読みづらいだろうなって思って。」
「(`Д´)いいんだよ、お前の言ってることなんて読めなくても。」


20060509008.jpg
 これは月曜日の晩ご飯。
「『晩ご飯』って、ご飯ねぇじゃねぇか、ご飯が!」
「いいんだよ。昼間給食食べるようになったんだから。」
 ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、私は給食が大嫌い。担任じゃなくなった平成16年、17年は給食を止めて弁当やらカップラーメンやらを食べてました。しかしこの4月で再度担任になりましたので給食復活。しかも、いつまで経ってもおかわりする奴がいるので残して片付けすることができず。結果、全部食べてしまっています。完全にカロリーオーバーです。

20060509009.jpg
 一夜干しの宋八(なめた)ガレイです。真空パックになって150円くらいで売ってました。ちなみにこのお皿の直径は25cmです。

20060509010.jpg
 『まる天』と称して売られていた、要は薩摩揚げですね。4枚入って88円でした。居酒屋さんでは『天かま』で出されます。同じように、焼いてショウガとお醤油でいただきました。

20060509011.jpg
 賞味期限が1日過ぎたロースハムとキュウリですね。ちなみにキュウリも乾いて痩せ細ってました。丸かじりしてみたら案外いけたので使ってます。残りはたたきキュウリにしました。

20060509012.jpg
 えぇとこれは賞味期限が3日ほど過ぎてしまった牛カルビ焼き肉用です。こうして味付けして売られている時点ですでに生肉としては賞味期限が切れていることが多い店ですから、実際のところはどれぐらい過ぎちゃったことになるのかな?

半分食べ終わりました
20060509013.jpg
 お魚って半分食べ終わった後、ひっくり返しちゃいけませんってしつけられましたが、絶対にひっくり返して食べた方が合理的だと思ってます。よそで恥かかないように、そう思っても普段もひっくり返しませんけどね。最初より縁側の部分が焦げているのは、卵に火が通っていなかったので焼き直したせいです。ガスで卵まで火を通すのって難しいですよね。


20060509014.jpg
 こちらは火曜日の晩ご飯です。ご飯無いですけど。

20060509015.jpg
 5本入って158円だったかな?勿論国産ですよ。ブラジルのじゃありません。Ktaro家のクリスマス料理は必ず手羽先でした。ケンタッキーのように部位によってパサパサモサモサしていることがなく、何より安いってことが一番でしょう。何年か前のクリスマスに、当時はいた彼女にクリスマスディナーとしてお出ししたところ、
( ̄Д ̄;)えっ!?
って顔をされましたけどね。

20060509016.jpg
 これはお総菜コーナーで半額になってたから買ってきた餃子です。しかし、既製品の餃子ってどうしてあんなに皮が厚いんでしょうか?

20060509018.jpg
 前日に醤油に漬け込んだキュウリ。たたきキュウリというのは醤油だけで漬け込むのではないことがわかりました。しょっぱかったですもん。


 さて、7時過ぎましたね。頭?さっき記事書いてる途中でシャワー浴びましたからセットしましたよ。久々にリーゼント(風)です。ちょっともう、さわやか路線で行くには顔が老けすぎました(;´д` )
【2006/05/12 07:11】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(3)
2525/ shion/ Ktaro/ 
comment
♥  出た~!
Ktaroさんの一部出ましたね!
想像よりも短髪だわ~。で、茶髪?に見えるだけ?
次も期待してます。笑
いまどきの給食は美味しいと聞きますから、羨ましいです。
Ktaroさんは嫌いなんですね。
でも残さずちゃんと食べてくださ~い。

【2006/05/12 12:09】 url[2525 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w Ktaroさんの見ちゃったァ~v ・・・って2回目!! 前にも載せてたの見ましたよ。 次、期待してまってたらモザイク入りで
顔が見れるんでしょうか? モザイクだと意味がない。(笑  まる天を焼いて食べたら美味しいですよねv  いつも見て思ってたんですけど、お皿の絵がカワイイです(*´ェ`*) Ktaroさんが買ったの?

【2006/05/12 18:08】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To 2525さん
 いつも短いわけじゃないんですが、たまに行くとしばらく行かなくていいように。それでも今回はかなり短めかな?
 茶色に見えるのは洗面台のライトのせいでしょう。ただ、だんだん薄くなっている気はしますがね。色素も毛も・・・。(;´д` )

To shionさん
 私がこの仕事をしていないか学校ネタ書いてないんだったら別に出してもいいんですが、やはりちょっとねぇ・・・。
 お皿の絵?絵が描いてあるのって手羽先乗ってるやつか漬け物乗ってるやつですね。手羽先が乗っている大皿は、このテーブルをくれたのと同じ居酒屋のマスターがくれました。端っこのほうがちょっとかけたから。漬け物のは我が家(実家)に30年以上も前からあったもの。いつからあるのかは不明です。

 まる天のショウガ醤油。お酒のお供にはかかせませんね。

【2006/05/12 19:17】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/428-19874547



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
