ぶつぶつ・・・。 アイ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,433

アイ

20060514073136.jpg
「お姉さん。ボクの通信簿知らない?」

 2歳で視力を失ったマンは20歳で角膜移植手術を受け回復するが、見えるはずがないものが見えるようになった。この世に未練を残してさまよう霊の姿である。原因はドナー。マンと同じくらいの年頃の女性で生前、彼女には人の死が予知できたという。それが原因で小さい頃から化け物扱いされ、村人からは敬遠されていた。ある日、村に大火事が起きることを予知し皆に告げるが、彼女の予知能力信じていなかった村人は誰も彼女の言葉を信じず、300人が焼け死ぬことになる。その翌日、彼女は自室で首を吊って自殺する。

 ある日マンは、自分の写真を見せられたとき、視力が回復してからいつも鏡で見ている自分の姿とは別人であることに気づく。そのことを自分のカウンセラーに告げ、二人で解決するというお話し。最後にはまた視力を失い元の生活に戻るんですが、カウンセラーとできちゃいます。

 という、まぁ、ホラーというよりサスペンスですね。私が借りに行くTSUTAYAは、シックスセンスもホラーコーナーにありますが、『ホラー』の定義ってなんなんでしょう?

 ちなみにこの映画の主演女優アンジェリカ・リー。黒髪のよく似合うちょっときつめの目をした女性。好みだなぁ(´ー`)。
 
【2006/05/14 07:55】 酒と映画と音楽と | トラックバック(0) |
コメント(5)
shion/ JJ/ Ktaro/ Chie/ Ktaro/ 
comment
♥  
Ktaroさん、こんにちは~ (´∀`) 怖そうな写真だけどサスペンスものなんですね。見えないものが見えるなんて…私の友達も見えないものが見えるらしいです。(>ω<)ιι Ktaroさんはなんでホラーものが好きなの?

【2006/05/14 18:07】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
サスペンスは、人が原因で、
ホラーは、人ならざるものが原因だと思ってました。。
でも、英語の意味からいうと、サスペンスは「不安」、ホラーは「恐怖」ですよね?
あ、Ktaroさんは、きつめの目が好みと。。(メモメモ

【2006/05/14 21:28】 url[JJ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To shionさん
 (-"-;)ん~、なんで好きなんだろう?初めて見たホラーって何だっけかな?たぶん年末年始によく夜中にやっていた『ゾンビ』かな?あ、あれだ!『星の王子様』見に行ったとき、映画館に入るのがちょっと早くてサスペリア見たんだっけ。つい最近レンタルして見たんですけど、記憶とちょっと違うんですよねぇ。ナニが混ざってんだろう?
 小さい頃から怖い物好きですねぇ。日テレでやっていた『あなたの知らない世界』とかよく見てましたもの。それで夜、トイレに行けなくなったりしてね(´ー`)。

To JJさん
 そうそう。だからヒッチコックは基本的にサスペンスですよね。ホラーの方が範囲が広いのかな?見てて確かに霊的要因ではあるんだけど、怖さがサスペンス風だったり・・・。
 私が初めて女性と『おつきあい』したのは中学校2・3年生でしたが、そのときから目のややキツイ娘が好きでしたねぇ。なんかね、惹かれるんですよヽ(^。^)丿。

【2006/05/14 21:50】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  わ、
やっだぁ~Ktaroサン、ちょっとキツめの目って私のコト?!
全てを都合のよい方に捉える、超ポジティブChieっす。
このややキツイ系な目、なぜか元ヤンに人気があるんですよ。

え、Ktaroさんも。。まさか?
 

【2006/05/14 23:09】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To Chieさん
 く(*´ー`)ハハハ、バレ

 ヤンキーって関西弁なんでしょうが、こちらではおつむと素行の両方悪くて、誰彼かまわずイチャモンつける奴に限ってそう呼んでました。素行だけ悪いのが不良。やはり、おつむ弱いと人が付いてこないと思いまして・・・・・って、ナニ話してんだろう? (゜_。)

【2006/05/15 06:20】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/433-7c8125a1



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
