ぶつぶつ・・・。 コールスローサラダ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,435

コールスローサラダ

20060515001.jpg

 あらら。今日はちょっと・・・いや、かなり寝坊してしまったようで、もう7時になりますね。出勤前に書けるかな?とりあえずはシャワーを先に浴びてきますね。
 さてトップの写真ですが、先日日曜日の晩ご飯ですね。ここのところ、パチンコには疲れますよ。土曜日は昼過ぎから行きましたが、最初に千円で3万ほど出て、で、いつもなくなっちゃうから取り替えたんですよ。少しだけ残して。その後延々とその残りが増えもせずなくなりもせず4時間。で、結局最後になくなるんですからやってられません。
 そして日曜日。朝9時から行ったものの、なかなかプラスにならず。いつの間にやら4万ほどマイナス。で、久し振りに吉宗やってみましたよ。この台、天井は1928G(だったかな?)のおっそろしい台で、もし朝イチからいきなり天井まで連れて行かれたら6万じゃ足りないぐらいの出費になります。
 200から始めましたが700ちょいでBIG、BIG、REGで193スルー。400ちょっとでBIG、BIGでスルー。330あたりでREG,BIG,REG,REG,BIGでスルー。
「引き返しが早くて結構イイカモ(^―^)。」
 なんて思う余裕はありませんでしたよ。1G連しないんですもの。その後あっちゃこっちゃでちょこちょこ出し、結局88000円使って88200円取り替えました。帰ったのは夜9時。時給16円です。
20060515002.jpg
 で、また家にある物でご飯となりまして、夜なのにこうなったわけです。ソーセージはこの日が賞味期限でしたので一袋全部ボイルしました。やはりちょっと高くても、ソーセージはシャウエッセンじゃないとだめですね。
20060515003.jpg
 パンはいつも行くスーパーに入っているテナント。夕方5時には閉まって、その後スーパーのレジ前で半額ワゴンセールになっている物を買っています。あまり好んでは食べないのでね。食パンが2枚入って118円なんですが、半額で59円。1枚はマヨネーズと1枚はガーリックマーガリンを塗って焼きました。
 そうそう。2枚目の写真の野菜はコールスローサラダです。前に奮発して1玉買ったキャベツ。その後使わずほとんど丸々残っているのに死にかけていましたから、外側から5枚ほど剥いで千切りに。タマネギは半分に切り、さらにいたんでいるところを取り除きましたから3分の2玉かな?みじん切りです。ニンジンは先っぽちょっと。塩でしんなりさせて水洗い→水切りし、コショウ・酢・マヨネーズで和えました。少し偽蟹(かにかま)も入ってます。
 1日頑張ってプラス200円。熱帯魚のために2480円の薬を買ってきて自分は残り物食べてるんですから世話無いですね。この晩ご飯の総額は、ソーセージがちょっと高めですから300円弱って感じかな?
20060515005.jpg
 200円じゃ、この幸子さん達用の餌すら買えませんよ。なんか魚より安い物食べてる気がして納得がいかない今日この頃です。
20060516074944.jpg

【2006/05/16 07:50】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
☆ゆぅ☆/ Ktaro/ 
comment
♥  自給・・
自給16円は痛いですね(゜ロ゜;)w
おつかれさまです☆
キャベツ・・
キャベツ食べたくなってきた・・・
キャベツをレンチンして
鰹節かけてポン酢かけてたべるとおいしいですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

【2006/05/16 22:29】 url[☆ゆぅ☆ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ☆ゆぅ☆さん
 レンジでチンしてポン酢?私の中では新しい発見ですよヽ(^。^)丿。あ、鰹節もかけるのね。えーと、そうなると切り方はどんな感じなんだろう?焼きそばとかに入れるときぐらいの大きさかな?

【2006/05/16 22:40】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/435-0227c204



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
24位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
