ぶつぶつ・・・。 夜中に揚げ物
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,437

夜中に揚げ物

 今日は朝宣言したとおり、パチンコ行かずに帰ってきました。ただ今洗濯&水合わせ中。久々に仲間を買ってきましたよヽ(^。^)丿。でもその話の前に昨日の晩ご飯ネタで。
20060516010.jpg
 これは晩ご飯の準備が終わった時間です。さて、何ができましたかと言いますと、
20060516011.jpg
 お米がもう1カップも残ってなかったので昨日こしひかり無洗米5kg買ってきたのですが、さすがに水槽掃除が終わってから炊く気も起きず、焼きそばを食べてしまうことにしました。スーパーではテープに録音された商品宣伝が流れているんですが
「道内産の手羽先、9本で298円!9本で298円!唐揚げにしてビールのおつまみにいかがでしょうかぁ?」
って流れてきたのを聞いてとっさに計算。
「この前5本で158円だっただろ?158÷5=・・・・1本31.6円!9本で298円ってぇことはぁ・・・・33円ちょい。この前の方が少なくて安いじゃない。」
なんて思いながらも
「手羽先を唐揚げ~?」
と興味津々。買っちゃいました。普通は先は捨てちゃうんでしょうが、ここにも少し肉ついてるんですよ。なので
20060516013.jpg
 捨てずに余った粉つけて揚げました。粉・ガス代の方がもしかしたら高いかもですが。
20060516012.jpg
 これが噂の3食88円の焼きそば。昨日は78円で売られていました。勿論あるから買いませんでしたけど。あんまりおいしくないのでマヨネーズをかけてみました。
20060516014.jpg
 これは本マグロの中トロだそうです。スジがありましたけど、北海道のスーパーで見るマグロはたいてい冷凍の長いもので赤いゼリーみたいなもの。食べても水っぽくて全然おいしくないのですが、これはややオイしそうだったので買ってきました。480円の半額です。たまに口にする赤身よりはまぁまぁおいしかったです。

 あ、ちょうど洗濯が終わったようですよ。まずは干してから水合わせ中のお魚さん達を水槽に放し、今宵の晩ご飯作成にいそしみますよ。今日は・・・・・・鶏モモの唐揚げですな。油残ってるから。
【2006/05/17 20:56】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
奈央/ Ktaro/ 
comment
♥  
こんばんは。
すごい遅い時間に、すごいボリュームのあるお食事ですね。当然胃もたれはしないのでしょう。
さらに太らない、となると驚異の代謝です。
それにしても3食88円の焼きソバの原価っていったい。

【2006/05/17 23:32】 url[奈央 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 奈央さん
おはようございます(´ー`)。
 こういう生活がホント長いものですから、胃がもたれているのかどうかすらわからなです(^○^)。太らないと言うより既に太っているのかも?おなか、ポコンですもの、座ってると。
 原価、どれぐらいなんでしょうねぇ。普通2~2.5倍ぐらいでしょうけど、これは安売りでしたから50円ぐらいなのかな?

【2006/05/18 05:43】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/437-00472999



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
35位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
