ぶつぶつ・・・。 シッピングニュース
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,441

シッピングニュース

20060521101630.jpg
 小さい頃から何をやってもうだつの上がらない男、クオイル。ある大雨の日に目の前で喧嘩別れしたカップルの片割れと何故か結婚、子どもを授かるが、妻は男遊びの末に事故で亡くなる。時期を一緒にして父親も亡くなり、叔母と名乗る女性が現れる。
 父、妻を次々となくして力失せるクオイルに対し叔母は、先祖の土地に移り住もうと提案。3人の生活が始まることになる。
 住民には様々な呪われた過去があり、クオイル家も例外ではなかった。自分の先祖のことを全く知らなかったクオイルだったが、その土地で暮らしていくうちに先祖の秘密を徐々に知っていくことになる。

 最後は皆の呪縛が解かれ、ハッピーエンドになるわけだが、こういうヒューマンドラマを見ていると、なぜか切なくなる。あれだけうだつの上がらない男でも1度は結婚し、新しい土地でまた新たな出会いがある。時々DVDを止めてトイレに行ったりコーヒーを注いだりしていると、ふっと「いつまでも一人で何してんだろ?俺・・・」みたいな感覚に襲われる。
 一人でいることは確かに寂しいが、こうして自由に暮らせるのは一人でいるおかげである。さほど今の生活への不満が大きいわけではない。ただ映画を見て無い物ねだりをするかのように、ストーリーに感化されているだけだとは思う。思うのだが・・・やはり・・・。

 周りの人間は私のことを羨ましいと言う。自分の考えで行動し、誰に気兼ねすることもなくおかしいと思ったときにはおかしいと言う、そういうマイペースさが欲しいと言う。どうにも好き勝手に生きているように見えるようだが、好き勝手に生きればそれだけ風当たりも強い。それにかろうじて耐えているだけであって、私は特別強い人間ではないし、どちらかと言えば寂しがり屋である。

( ̄△ ̄) !!

 映画に対する私も、私に対する周りの人間も同じ。

隣の芝は良く見える


か・・・。

 日曜の朝から、しかも真っ青に晴れ渡った空だというのに、何を一人考えこんでんだか・・・。シャワーでも浴びてスッキリするか・・・。
【2006/05/21 10:49】 酒と映画と音楽と | トラックバック(0) |
コメント(2)
もぇたん/ Ktaro/ 
comment
♥  
(●´ω`●)ゞエヘヘ 
Ktaroさん ぉ久しぶり(*'Д'*)ゞデシ!!

自分サイズの自然体で
ポヤ―:.*.・。(* ̄∀ ̄)。・:*:・―ァンですじょ~♪

【2006/05/21 12:59】 url[もぇたん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To もえさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
 本当にお久しぶりですねぇ。『自分サイズの自然体』ですか・・・。そうですねぇ。こうやって話しかけてくださる方も何人もいるわけですし、独居老人より寂しくないですね(´ー`) 。
 でも『ポヤーァン』はまずいっしょ?ヽ(^。^)丿

【2006/05/21 19:32】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/441-a72d7d0a



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。