ぶつぶつ・・・。 ごくごく簡単なもので
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,443

ごくごく簡単なもので

20060520001.jpg
 今朝は二日酔いでダウン。2時間の年休を取って5時間の授業をこなしてきました。2時間目の授業に間にあわせるように行きましたが、最初っから自分のクラス。
「先生ー!二日酔いですかぁ?( ゚∀゚)」
「あぁ(;´д` ) 。」
「やっぱり~ヽ(^。^)丿」
「(-_-#) なにが『やっぱり~』じゃ?」
「(^○^)だって、ものすごい目蓋、膨らんでるも~ん。」
「(-"-;)・・・・そか・・・。」




 冒頭の写真は、別に昨日の晩ご飯ではありません。たぶん17日か18日当たり。珍しくマックスバリューに行って、花咲ガニが1000円だったので買ってみました。お寿司は半額。で390円。
( ̄o ̄)あ、思い出したわ。これ木曜の晩だ。PTAの会議が夜にあってその帰りに寄ったんだった。
20060520002.jpg
 花咲港で獲れるから花咲ガニっていうんですが、昔は特攻船なるものが大活躍してくれて安く手に入ったんですが、今じゃぁ毛蟹より高い。1000円で売ってるのなんて久し振りに見ましたよ。ま、1000円ですから期待はしていませんでしたが、そこそこのお味でした。身の入りもよかったですしね。
20060520003.jpg
 お寿司は見たとおり、あんまりおいしくなかったですね。ウニもここ最近では最低のランク。薬臭くてかないませんでしたよ。手前に写っているのはノリ。軍艦巻きはやはりノリが命ですが、時間が経って湿っちゃっているから、はがして自分の家のをまき直しました。


20060520004.jpg
 電池がなくってフラッシュ焚けなかったので暗いですが、土曜日の昼ご飯です。金曜に飲み過ぎちゃってこの日も具合悪い悪い。で、あっさりと塩ラーメン(インスタント)です。

20060520011.jpg
 夜になってもまともに料理する気になれず、1品ずつ。まずはこの前唐揚げにした手羽先の残り。今回初めて鶏肉の賞味期限切れに挑戦しました。ほら、鶏肉って足が速くって、すぐにあの残飯みたいな臭いを発するじゃないですか。でも今回は鼻がくっつくほど臭いを嗅いでみましたが何ともない。で、食べたんですよ。
 やはり1品ずつだとアツアツをいただけるのでいいですね。
2006052001.jpg
 2品目・・・というか2品目と3品目。この前覚えたお手軽ニラ玉と豚肉の冷しゃぶです。豚肉も余裕で賞味期限切れ。やや独特のホルモン臭がしましたが、ごま味噌ダレかけたら気にならなくなりましたよ。
 で、この後にざるそばを食べようと思ってたんですが、ちょっとずつ、しかも時間をおきながら食べたので終了。豚シャブも半分残しちゃいましたよ。日曜日に食べましたけどね。

20060521003.jpg
 今回の土日はほぼ家の中で過ごしたんですが、土曜の夜ちょっと寝ちゃったんですよね。8時半頃。で、起きたら夜中の12時。それからドッグヴィル見たら見終わったのが3時50分。それから寝たから日曜日も朝寝坊。9時半頃起き出してゴソゴソしてました。急にベーコンが食べたくなったのでこれがその日の昼ご飯です。勿論、昼間っからは呑んでませんよ?



 今はご飯が炊けるのを待っています。今晩は・・・・すき焼きです。一人になってから(別に私に離婚歴があるとかじゃなくてね)食べるのは初めてかな?

 放課後のことになりますが、職員室で仕事をしてましたら、なにやらうちのクラスの女の子がドアの窓からチラチラ。あの、最初にいきなり40分ぐらい正座させたやつです。
「なんか用かな(-"-;) ??」
って出て行ったら
「キャッ!(゜▽゜;) 」
とか言っていなくなる。
「(-_-#) ピクピク 馬鹿にしとんのか?」
とか思いながらそのまま裏玄関へタバコを吸いに。するとそこにも付き添いらしい、うちのクラスの別の女の子がやってきて
「ヽ( ´∀`)ノあ!○美~、いたよーっ!」
と私を指さしながらさっきの子を呼びに行く。
「(-_-#) こんのクソガキ~、人に向かって指なんか差しやがって!しかも『いた』だとぉ~?『いらっしゃった』と言え!『いらっしゃった』と!」
と、一人でぶつくさ言ってみる。なかなか来ないうちにタバコも吸い終わり、中に入ろうとすると3人ほど女の子がいた。正座のやつとさっき指さした奴ともう一人。正座の子は中靴で外に出ると怒られると思い外靴を取りに行っていたようだ。ちなみに私は中靴である。
「(^^;)あ、あのっ・・・センセ・・・。」
 今にも消えそうな声がしてくる。
「ほらぁ、早く聞いちゃいなよぉ~。」
 まわりの子がはやし立てる。
「(。-_-。)アノォ・・・、センセは年下でも・・・いいですか?」
? (゜_。)
言葉に困って黙っていると横から余計な奴が出てくる。
「だからぁ、先生はロリコンですかってことよ。」
「(`Д´)なぁにぃ~?」
 たぶん、あとから口出しした奴の表現と正座の子が言いたかったことは違うだろう。
「( ̄д ̄)なんだぁ、やっぱだめかぁ・・・。」
の言葉でそう思った。

 ここ数年、子ども達の中で私は一種のはやりのようである。まったくもって無駄なモテ方である。卒業式の日に涙しながら
「先生!高校卒業したら迎えに来るから!」
と言って本当に迎えに来た者はいない。そう最初に言った子はもう23。よく嘘をつく子だったが大きくなったら間違いなく私好みになるであろう子。この子はこの前警察に捕まったそうだ。2人目の子も目がきつめの子。この子は20。つい先々月、できちゃった婚をしたらしい。
「( ゚∀゚)本気にしてんじゃねぇよ、バーカ。」
「(`Д´) わーっとるわい!」

 わかっちゃいるけど、好みになりそうだったりすると切ないですねぇ・・・。正座の子も色っぽ・・・

!( ̄∇ ̄ ;)ハッ!

 いかんいかん。まだ生徒でしたね。
【2006/05/22 18:15】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(6)
かな/ Ktaro/ 奈央/ Ktaro/ 奈央/ Ktaro/ 
comment
♥  
ほほえましいですねぇ(´▽`*)アハハ
しかし こぉたろぉさんの好みって
どんな感じなんでしょう?

【2006/05/22 20:51】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 好みって無いに等しいんでしょうねぇ。卒業して迎えに来てくれない二人も、あのスズキなんとかって歌手さんに似てますね。一回いなくなってもっかい出てきた人。なんかお父さんが騒いでどうこうとかいう・・・。さっきテレビに出てましたよ。でも、その歌手さんみてもどうも思わない。
 いつも同じ。そう、『誰かに似てる人』が好みのようです。好みというか、見慣れてるって感じなのかな。

【2006/05/22 21:28】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  しょせん
中学生ですからねー。なかなかリアル恋愛には発展しにくいですよね。
高校教師だとリアルです。
私の高校の担任は、2コ上の先輩と結婚しました。年齢差は10歳以上だったような。
独身の、ほどよい年の先生ってモテます。

【2006/05/23 06:50】 url[奈央 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 奈央さん
 そうそう、所詮ねぇ、恋に恋するお年頃ですからねぇ。それに子どもだし・・・。年齢差20歳以上ありますからね。
 それにしてもお早いお越しでヽ(^。^)丿。今日は遅番なのですかな?早番だったら7時半ぐらいからお店開いてますものねぇ。

【2006/05/23 07:48】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  正解です
今日(もう昨日になりましたが)は遅番で9時までに出勤すればオッケーなんです。
たまたま早く起きたので、コメントしてしまいました。

【2006/05/24 00:47】 url[奈央 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 奈央さん
 その昔、部活の指導しに朝4時半に出かけたところ、氷でパンクして雪道を押してスタンドに行ったことがありましてね。そのとき『OPEN 7:30』ってのが視界に入ってがっくりしたことがありました。
 最近、私は寝坊気味ですねぇ。やはり飲み過ぎかな?

【2006/05/24 17:28】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/443-66b880b1



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
