ぶつぶつ・・・。 エリンギ・ベーコン・水菜のスープスパ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,445

エリンギ・ベーコン・水菜のスープスパ

20060521013.jpg
「( ̄д ̄)相変わらず床みてぇなテーブルだなぁ。」
「(`Д´)じゃかぁしいわっ!ボケッ!しょーがねぇだろうが。ニス塗ってねぇんだから。」

 初めてスープスパってのを作ってみました。レシピにはスープスパって書いてありませんでしたが、仕上がりがこんな感じだもの、これはスープスパですよ。
 あ、あんまり写真大きくして見ないでくださいね。
「ψ(*`ー´)ψ ウケケ まずそうだもんな。」
(-。-#)ウッセ!
 ベーコンは5mm厚ぐらい、エリンギは縦横半分に切ってから同じぐらいの板状に。これらをやや深底のフライパンでオリーブオイルで炒めます。そこに固めに茹でたパスタを投入して麺のゆで汁カップ1とそれに見合うコンソメの素を投入。醤油を垂らしてあとは塩コショウで味を調整。
「( ̄o ̄) え?あの醤油の量は『ちょっと垂らした』って感じじゃなかったけどな。」
「(-゛-メ)いちいちウルセェなぁ。出ちゃったんだから仕方ねぇだろうよ。」
 いつもなら計量スプーンをしっかり使うのに、この時は麺がのびないかと焦ってまして、で、横でタラスパも同時進行で作ってたものだから・・・、ちょっと多めに醤油が・・・・

(;´д` )メチャメチャしょっぱかったぁ~

 だって、こうですもん。
20060521014.jpg
 スープの色が・・・。あ、水菜は皿に盛りつける直前に入れて一混ぜするだけでO.K.
20060521015.jpg
 ついでにタラスパものびちゃいました。オリーブオイルでほぐしてあります。
デザート
20060521016.jpg
 ん、これが一番おいしかったかな?
【2006/05/23 18:21】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(4)
☆ゆぅ☆/ Ktaro/ 2525/ Ktaro/ 
comment
♥  写真
大きくしてみないで
と言われると
見たくなりますよね



【2006/05/23 20:31】 url[☆ゆぅ☆ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ☆ゆぅ☆さん
 ハハハ。ですよね。なんか自分でも大きくしてみたけど、『スパ』って感じじゃないですね。すっごいまずいやきそばみたいな・・・。

【2006/05/23 20:38】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  私も
大きくして見ちゃいました~。
Ktaroさんの画像全部大きくなるんですか?
ダメと言われるとやりたくなるものなんです。
さすが、心理作戦に長けてますね!笑
スープスパ、デカ画像では美味しそうなのに残念でしたね。
苺の練乳かけ大好きです。食べたい。

【2006/05/23 23:05】 url[2525 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 2525さん
 えーと、クリックしていただけると大きくなります。ぜーんぶです。あ、知らない方多いのかな・・・?
 大きい奴でオイしそうでしたか?スープの色が・・・・
「( ゚∀゚)スープってか、醤油だよな。」
「(`Д´) 出て来んな!」

 いやいや、お見苦しいところを。いや、あの、記事ですからボロくそに書きましたが、そこそこおいしかったですよ、はい。
「ヘ(-_-ヘ ほんとかなぁ~?」
「あ、またお前は・・・(-゛-メ) 」

【2006/05/23 23:13】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/445-44a5c32b



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
