ぶつぶつ・・・。 そば焼酎 佐幌
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,450

そば焼酎 佐幌

20060525001.jpg
 スキー場で有名なサホロですが、漢字で書くとこうらしいです。ルスツ高原のルスツも、漢字で書くと留寿都。でも確かニセコは最初っからカタカナらしいです。変換しても出てきませんもの。
「ヾ( ̄p ̄) ォィォィ、右にちょこっと写っている汚らしい物はなんだ?」
 それでですねぇ、
「ヾ(°∇°*) 無視かよっ!?」
 なんでそば焼酎なんて買ったかと申しますと、そばを使った変わった料理を発見しましてね。それで合わせようと思いまして、はい。
20060525002.jpg
 なんとも言えない色合いというか透明感というか・・・。ま、かなり癖のある香りがしますが、その方が味があるというものです。
20060525004.jpg
 大根おろしが余ったのでちりめんじゃことレモンポン酢をかけていただきました。既に食べかけみたいな量ですが、余った量が量でしたから。
20060525005.jpg
 で、その大根おろしをもともと使った先がこれ。前回1切れ食べた塩時鮭です。
20060525007.jpg
 前回は焼きすぎたんですが、今回はよくできました。写真ではちょっと伝わりづらいですね。
20060525008.jpg
 はい、いただきました。


20060525006.jpg
 この日はもう一品。皮付きポテト(冷凍食品)です。いつ買ったか覚えていないバターを乗せてみました。

「ところで、時々写ってた汚らしい食べ物はナニ?」
「( ̄o ̄) え?あれ?あれは、・・・すき焼きの残りです。」
【2006/05/27 12:43】 酒と映画と音楽と | トラックバック(0) |
コメント(2)
shion/ Ktaro/ 
comment
♥  
(^ー^* )フフ♪ すき焼きまだ残ってたんですね!
すき焼き丼にして食べても美味しいけど。 鮭を見て思い出したんですけどね、鮭の皮はコラーゲンたっぷりでお肌にいいから食べた方がいいらしいです。私も食べないんだけど; お肌にいいなら・・・Ktaroさんも食べてお肌ツルツルにしてください!ヽ( '∇^*)ゝ ━―*+*+:*+:*…☆ 
冷凍のポテト大好きですv バターを乗せて食べるのも美味しそ~ 今度私もバター乗せて食べてみようかなァ~ 

【2006/05/27 19:05】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 えぇ、作って3日目でようやく完食いたしました。いくら北海道でも、だんだん常温保存が難しい季節になってきましたよ。勿論、常温保存だったんですが。火を通せばダーイジョーブダーイジョーブ~♪
 皮ねぇ。カリッと焼くとおいしいんですけど、最近ではどうしても脂が気になって・・・。
 冷凍食品と回転寿司は昔から馬鹿にしてましたが、おいしい物あるんですよねぇ。お芋にバターは不可欠です。粉吹き芋に塩からも合うんですよ?

【2006/05/27 22:20】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/450-450d4311



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
