ぶつぶつ・・・。 こんな土曜日
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,454

こんな土曜日

20060527009.jpg
 3時、過ぎましたね。寝ようと思ったんですが、自分のブログ見てトップにヘンテコな写真の記事があって、
「(;´д` )うわっ、気持ちワル!」
って思ったのでもう一つアップしておきますよ。
 金曜は教務の飲み会に参加。私、生徒指導部なんですけどね。ご招待されたので。で、行ったのはいいんですが、ダレも居ないんですよ。
「(-"-;) ??騙された?ま、いいか(´ー`)。」
と、一人勝手に飲み出す。30分もしたぐらいにようやくお一人様ご到着。なんのことはない。勝手に6時半からだと思っただけで、7時からだったそうです。
 で、結局飲みすぎて、起きたのは昼過ぎ。ブログの記事書いて、ミッキーロークの出ているホラー映画1本見たあたりでもう夕方6時過ぎ。それから水槽の掃除を始めました。いやぁ~、ナニが疲れるって、
これですよ(;´д` )
20060505011.jpg
 水槽は専用の台の上に乗ってるんですが、それが高さ80cmほど。水を抜くときはいいんですが、入れるときが大変。水槽より高いところにバケツを持って行かないとサイホンでは入れられません。だから、こうして140cmほどの高さの対面キッチンの棚の上に上げるわけです。水をいっぱいにしたバケツの重さは20kgちょっと。一回掃除するたんびに4回ここへ持ち上げるわけです。
20060527001.jpg
 今回の掃除でかなさん達の水槽から流木を一つぬきました。代わりにアヌビアスバルテリーと重石を少々。こうしてみると空いているように見えますが、中には180円のカージナルテトラ1匹に70円のブラックネオンテトラ4匹、31円のネオンテトラが11匹に370円のワイルドラミノーズテトラが35匹。あと、いくらだったか忘れたコリドラスロングノーズジュリーが1匹、メリニ(違ったかな?)が2匹、980円のらんちゅうが1匹に550円のクラウンローチが5匹。実に60匹近いお魚が泳いでいます。5匹購入したブリードのステルバイ君のうち、1匹だけ生き残っていた子は、今朝急死。原因は不明です。
20060527002.jpg
 画面中央の奥にいるのがかなさん。久々に会えました。
20060527003.jpg
 クラウンローチも群れて泳ぐ習性がありますので、隠れ家がなくなった今、ワシャワシャしてます。
20060527004.jpg
 そこに何かあるんでしょうか?最初の頃は50cmにもなると思っていたクラウンローチですが、それは自然界での話であって水槽飼いではせいぜい17~8cmぐらいにしかならないそうです。
20060527005.jpg
 ヴィーナスレッドディスカスの調子が悪かったので隔離していた40cm水槽に、相棒として出張していた蘭ちゃんも戻しました。蘭隊長の後に続いて5匹の家来が泳ぎ回ります。
フラッシュを焚いてみた
20060527006.jpg
 蘭ちゃん、その顔怖いですよ( ̄Д ̄;)。それでは、最後に動画をどうぞ。

と思ったら画面が崩れてしまいましたねぇ。代わりに小さいのを右に載せてあるのでこれで勘弁してください。
【2006/05/28 03:38】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(3)
愛里/ ちえ/ Ktaro/ 
comment
♥  
蘭ちゃん、大きいですね!動画も見させていただきました。蘭ちゃんの後を5匹が泳ぎ回ってるのが可愛い~♪最近疲れてたんでホッとした気持ちにもなり、癒されましたヾ(´∀`*)ノ.゚+.゚

【2006/05/28 10:45】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
ローチ、いるいる~~!!(笑)5匹いましたね!!
物凄い速さで右往左往してますが、
それより蘭ちゃんが意外と速い!!!(爆)
おっとり泳ぐのかと思ってたので動画見てビックリです(笑)

【2006/05/28 12:33】 url[ちえ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To 愛里さん
 蘭ちゃんは7cmぐらいかな?魚体が丸いから大きく見えますね。丈は隊員の中にも同じくらいのが居るんですけどね。今も後ろで隊員2名を連れて、なにやら捜索中のようです。他の隊員は寝てるのかな?

To ちえさん
 スピードならローチに引けは取りませんが、なんせ隠れることができないので、水槽から取り出すときは真っ先に捕まるのが蘭ちゃんです(笑)。
 ちえさんのところ、確か3匹でしたよねぇ。5~6匹がいいらしいですよ?ただ、さすがに5匹になると、どれが誰だかわかりづらくはなりますが・・・。

【2006/05/28 22:25】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/454-72a30d04



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
