ぶつぶつ・・・。 最終退校
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,456

最終退校

20060530011.jpg
 日曜日、パチンコに負けてなおかつ疲れ切って帰ってきた日、ご飯はこれ。29日で賞味期限が切れそうな薩摩揚げを焼きました。盛りつけもいつも通り投げやりです。本当はなんかお総菜でも買って帰ろうと思ったんですが、閉店前ですべて売り切れ。仕方がないので
20060530010.jpg
なんて、普段あまり飲まないものを買って帰ってきました。
 朝から何も食べていないわけで、さすがに薩摩揚げ3枚では足りませんので
20060530012.jpg
 いつもより100円安い2ひゃく・・・いくらだったか忘れましたが、市販のピザ生地に家にあったベーコンを乗せて焼きました。残念ながらパン生地でした。私は普通のカリカリの生地の方が好きだなぁ。
 日曜は12時頃に寝付き、朝起きたのは5時。3年生が今日、火曜日から修学旅行なので昨日、月曜日は授業なし。学年集会して学活やって10時には帰って行きました。そのおかげで私にも空き時間がヽ(^。^)丿。久し振りにのんびりとデスクワークができた1日でした。

 放課後に2年生の宿泊的行事である宿泊研修の委員会を開き、5時に退校。相変わらず昨日もパチンコ負けて帰ってきました。
「今日もなんもないだろうなぁ・・・」
と期待せずに入ったスーパー。案の定売り残れお総菜はなし。国内産手羽元がグラム55円だったので買ってきました。
20060530013.jpg
 8本入って270円ほど。おなかが空いていたのですぐに塩コショウで焼いて食べました。
(-"-;) ・・・
 手羽先に比べて脂が少ないので、あんまりおいしくなかったな。この日も飲み始めは
20060530014.jpg
 疲れているからあまりアルコール分のないものをって思って飲み始めたんですが、11時頃からチャットし始めた当たりでウイスキーに手が・・・。

 そして今朝方・・・。
「・・・・・・・・ください。」プツッ  プーッ、プーッ、プーッ、プーッ・・・
 留守電に誰かが喋っていたようだが、聞こえたのはこれだけ。ちょうどココで目が覚める。
「(-"-;) ??ダレだ?こんな朝早くから・・・。」
 目覚まし時計はいつも5時50分頃にあわせて(鳴る前に起きちゃうんですけど・・・)ます。ものっすごい音量の時計ですから鳴っているのに気づかないことはあり得ない。ということは、まだ5時半頃のはず。ところが時計を見てみると8時25分。
「( ̄~ ̄;)・・・、またやったか・・・。」
 寝坊です。目覚まし時計をかけ忘れていました。急いで学校に電話をかけようと起き上がるものの、まっすぐ歩けない状態。
「あれ? (゜_。)」
 居間のパソコン前に転がっているウイスキーの瓶を見るとほぼ空。日曜に買って日曜に呑んでませんから、昨晩1本明けてしまったようです。今コップに注いだら2フィンガーほどしか残っていませんでした。
 10:15からの2時間目の授業に間に合うように出勤しましたが、完全に酔っぱらい運転。出勤途中に5台のパトカーが路駐しており、私が通りかかるちょっと前に1台が発車。私が残り4台を抜かして前に出たところで4台も発車。まさに前後をパトカーに挟まれての出勤だった。しかし何を考えたか私は、あまりにもトロトロ運転するパトカーを煽っていましたよ。停められていたら間違いなく・・・。

 やっとの事で1日を終えたものの、夜は私が担当するPTAの委員会の会議が入っていた。会議そのものは8時前に終わったものの、数人が残って打ち合わせを始めてしまったため帰れず。職員室に最後に残っていた先生が学校の鍵を持って会議室までやってきた。
「Ktaro先生、これ・・・。」
「なんだ、もう帰っちゃうのかい?もっとゆっくりしていけばいいのに( ̄Д ̄;)」
 校舎改築をしたのは7年前。私はそれ以降最終退校者になったことはない。9時前にようやく終わったものの、どこどこに鍵をかけて、無人監視開始のためのカードをどこに挿せばいいのかがわからない。
「( ̄~ ̄;)??昔はここにカードの挿入口があったはずなんだけど・・・。」
 職員室を出て直ぐの壁を探すが見あたらない。電気を消してしまって真っ暗になった校舎を探し回ること30分。職員玄関の外にある挿入口をようやく見つける。しかし今度はカードを挿しても監視開始の合図が来ない。
「もっとゆっくり差し込むのかな?」
 ここで格闘すること10分。ようやく『素早く』差し込むと反応することがわかる。でもまぁ、久し振りにダレもいない真っ暗な校舎でゾワゾワ感を堪能できたからいいか・・・。

 今日も料理する気になれず、かといってスーパーはもう閉店。セブンイレブンに立ち寄るも、夜のお総菜到着はたしか10時半頃。なーんにもないのでタバコを10個買って帰ってくる。
20060530015.jpg
 冷蔵庫に残っていた昨日の手羽元と大根。
「酢で煮るか。あとは・・・。」
20060530016.jpg
 冷蔵庫の野菜室で発掘された道内産アスパラガス。これで88円でした。でも、なんで19本なんだろう?
30日火曜日の晩ご飯
20060530019.jpg
 ちょっと煮物は味付けが濃すぎたようです。手羽元6本に対するレシピを見ながら4本で作ったんですが、大根も入れたから大丈夫だろうと、味付けの分量を変えなかったらこうなってしまいました。ちなみに大根はしょっぱすぎて食べられませんでした。
20060530018.jpg
 今日はこんなものを呑んでみましたが、甘すぎて料理に合わなかったです。

 あ、今フルタチイチローが間違った。あの、ひき逃げされて山中に置き去りにされた少年に対して、
「いやぁ~、それにしても○○君、カイホウの方向に向かってくれればいいですねぇ。」

( ̄~ ̄;)??

カ・イ・ホ・ウ?介抱?解放?海宝?

 それを言うならカイフクでしょうに・・・。
【2006/05/30 23:38】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(4)
うっかりさん/ Ktaro/ かな/ Ktaro/ 
comment
♥  
快方じゃないでしょうか…?

あぁ 最近お酒飲んでないです
ビールが美味しい季節になってきましたヘ(゚∀゚ヘ)

【2006/05/31 05:25】 url[うっかりさん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 名無しかなさん
!( ̄∇ ̄ )おぉ!そのような単語もあったですか。なるほど。快向・・・。日曜日の日、机上の上、みたいなものか・・・。
 そちらの気温なら最高でしょうねぇ。こちらはまだまだ肌寒いですよ。老後はもう少し暖かい地域に移り住もうかな?

【2006/05/31 07:34】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
名無しでも かなってわかってくださったのですね
ヘ(゚∀゚ヘ)ワ~イ
しかし なんで名前入れ忘れたんでしょ…?

【2006/05/31 10:14】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
ヘ(゚∀゚ヘ)
↑これで一発ですよヽ(^。^)丿。あとはなんとなく丁寧な言い回しでね。
 あれじゃないですか?ブログじゃなくMixiにばっかり行ってるからじゃないですか?私もMixiもう少し勉強しないとね。時々見てるんですが・・・。

【2006/05/31 22:24】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/456-670de56d



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。