ぶつぶつ・・・。 いかすみ入りさきイカ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,457

いかすみ入りさきイカ

20060517005.jpg
 最近、こんな物を買ってます。2枚入って380円ぐらい。電子レンジの『トースター』機能で2分半ほどチンしていただきました。
20060517006.jpg
 (´ー`) ウフフ、丸まっちゃってますね。とりあえず裂くことに。
「!( ̄∇ ̄ ;)アチチチチッ・・・」
20060517007.jpg
 こうして年がら年中売っている物と違って、時期物だったら3マイ千円ほど。2枚380円じゃあまりに安すぎると思って唐辛子醤油マヨネーズを準備いたしましたが結構味がいい。結局付けないでいただきました。2枚をさらに頭とゲソに分けて食べたから4日分。珍味類は買っても全部食べきれなくて、たいてい捨てちゃうんですが、これはきっちり4日で食べ終わりました。翌日3マイ680円ってのを買ったんですが、それの方が冷めてから固くなる、固くなる・・・。値段じゃないですねぇ・・・。
 そんなある日、職員室でばばぁが私を呼び止める。
「ちょいとぉ~、Ktaroさんや。」
((-゛-メ) 最後の『や』ってのはなんなんだよ)
「これ、アンタにあげようと思って。」
 と言って自分の机の引き出しから差し出したのは
20060531001.jpg
 ばばぁのクセになんてタイムリーな一品。
「おぉ、おいしそうですな。」
「他の人に見られないように、ホラッ!この袋に入れていきなさい。」
((;´д` )見たってダレもうらやましがらないって・・・)
 ちなみにばばぁからの差し入れは絶対に口にしないという先生も数多くいる。私はもらえるモンはもらいますよ。別にばばぁが触ったからって腐っているわけじゃぁあるまいし。ばばぁから物をもらわないのはそれなりの理由があるようで、昔からこうやって物で人を釣ろうとするらしい。それはそれでシャクだが、私の場合はこの2年間で、釣れないことを知らしめたつもりなので、それでもくれるというのだからもらっている。5回に1回ぐらい。4回はようかんだの黒糖麩菓子だのハイチューだの、私がいらない物をくれようとするので、
「( ̄o ̄)いらない。」
とハッキリ断る。
 帰って早速食べてみたが、やはりさきイカ。既に焼かれて時間が経ってますから、干しただけで売っている物と比べるとちょっと古い感じはする。それでももらいもんだから、毎日ちょっとずつモグモグ食べてます。

 今日は5月最終日。パチンコの今月の収支はマイナス6万ほど。6月は毎年ダメだっていうのに、5月がこれじゃぁ・・・。ヒキも悪くなっているし、しばらく行き当たりばったりのパチンコは控えようと思います。
【2006/05/31 23:02】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
shion/ Ktaro/ 
comment
♥  
スルメは食べだすと止まりませんね。(>.<) アゴを動かすから歯にもいいかも・・・イカすみ入りのさきイカなんてあるんですね!食べたことがないですけど、イカのすみには味があるんでしょうか?
私はイカの形をした、おやつがわりににもなる揚げてある辛いやつ(名前が出てこない・・・笑) も好きです。何のことかわからないですよね(;^_^A
 
ようかん、黒糖麩菓子、ハイチュー・・・どれも甘ったるいものばかり。 Ktaroさんは甘いモノは好きじゃないんですね。酢昆布とか酸っぱいモノは好きですか?

【2006/06/01 15:37】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 イカスミの味は・・・・・・・・イカの味ですよヽ(^。^)丿。普通のスルメよりもやや味が濃厚って事になるかな?函館ではイカスミソフトクリームも売られていますが、こちらはイカの味はあまりしないなぁ。
 え?イカの形をしているの?どんなんだろう?唐辛子の辛さ?食べたこと無いなぁ。
 酸っぱいものも結構好きですよヽ(^。^)丿。

【2006/06/01 23:16】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/457-1e072bb8



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
