ぶつぶつ・・・。 餃子のよろい
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,463

餃子のよろい

 ここ数日、FC2のランキングがめっちゃめちゃ下がりまくり。
「(-”-;)なんでだろ?」
「( ゚∀゚)つまんねぇからだよ。」
「(`Д´)じゃかぁしいわ!ボケッ!」
 先日、めぐさんのところで餃子のハネについて書いてありましたので私もやってみました。どうすれば良いのか調べたところ、
『小麦粉を、水溶き片栗粉の要領で餃子の隙間に流し込みます』
とあった。
「水溶き片栗粉って、水と片栗粉、1:1だよな・・・。」
 ということで、小麦粉大さじ1に水大さじ1を加えて混ぜて、流し込んでみました。
すると
20060603018.jpg
 これはもはやハネなんていうかわいらしい物ではないですね。まさに鎧を着飾ったかのようにバシッ!っとくっついてます。ちなみにこの日のご飯は
こんな感じ
20060603017.jpg
 餃子の他は、
のり
すじこ
野沢菜漬け

です。なんだか貧乏くさい食卓ですよねぇ。と言うより、早く食卓3点セットを買えって話ですよ。いつまでこんな床みたいな机の上で食事を続けるんだか・・・。
「( ̄o ̄)彼女でもできたら、これじゃぁちょっとカッコワリィんぁ・・・。」
「( ゚∀゚)できねぇって!」
(-_-#) ピクピク

 先日、今の車を買った中古車屋に行ってみました。

ガラガラガラッ
「( ̄o ̄)あ!どうも、毎度です。」
「いやいや、来たの2年ぶりだから・・・。」
「今日はどうしました?」
「いやぁ、タイヤ履き換えるの面倒くさくってね・・・」
「あぁ、なんだ、そんなのやりますよ?」
「いやいや、違う違う。車ごと買い換えようかと思ってね。」
「(  ̄3 ̄)~♪いらっっしゃ~い!」
(三枝か、お前は・・・)
「どれにします?」
「いや、だから見て良いかなって、断りに来たんだよ。」
「どうぞどうぞ、ササッ、こちらへ♪」
(一人で見るからついてこなくていいんだけどな・・・)
「どんなのがお好みで?」
「ん~、やっぱりセダンタイプかな。後ろ丸いの、あんまり好きじゃないんだよね。」
「( ̄~ ̄;)ん~、となると限られてきますねぇ。今、セダン流行ってないから。」
 見渡すとほとんどがハッチバックタイプのツーリングワゴン。
「こういうのは商業車みたいで、やだな・・・お米屋さんみたいだもん。」
「( ̄Д ̄;)お米や・・・。」
「(^0^)あ!これ、いくら?・・・あ、でも平成9年車かぁ・・・古いなぁ・・・6万キロも走ってるし。」
「これは360ですね。」
(;゜0゜)おいっ!
 なんで、そんなに高いのかを聞くと、なんでもナントカカントカって物がついてるらしい。
「これねぇ、私の知り合いの水産業者の社長が乗ってたんですけどねぇ・・・」
((-"-;) ??準ヤクザじゃねぇかよ)
「旭川や札幌に出張が多いから、楽に運転できるように*+@#%を付けたんですよ、270万かけて。」
「何?その*+@#%って・・・。」
「ターボってあるじゃないですか?あれのスゴイ奴です。コレね?奥さんに内緒で付けたんですよヽ(^。^)丿」
「いいよ、そんなこと教えてくれなくて。それにターボよりすごくなくてもいいし。これいらない。」
「あとは、あまりオススメのは、今、無いですねぇ。あ、お店の中にどうぞ。ネットオークションでも見ましょう。今ね、売買の3分の1はネットで落とした車なんですよ。」
「ふ~ん・・・。」

 元値から何からみんな見えちゃうから、普通はお客さんに見せる物ではないらしいですが、社員の席に座って小一時間ほどネットオークションに出ている車を見せていただきました。まだ車検が切れるまでは1ヶ月ほどある。この日は決めずに、だいたい好みの車と出せるお金を言って帰ってきました。
 さて、どんな車になるかな?(だいたい買うのか?間あけたら、別に欲しくなくなるんじゃないのか?)
【2006/06/06 23:45】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
shion/ Ktaro/ 
comment
♥  
餃子いいですね!私、餃子は手作りしたことないです。(>.<) 買ってきて食べるだけ・・・・  Ktaroさんは作れるからスゴイね!具を皮に包む時は楽しそうだけど・・・ 車買い換えるんですね。 どんな色が好きなんですか?買い換えた時はまたブログで見せてくださいね。(^^)ニコ

【2006/06/07 19:11】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 好みの味っていうか、やはり自分で作るとおいしいですよ(´ー`)。でも今回のは実は12個入って148円で売っていた既製品ですヽ(^。^)丿。ハネだけ付けてみました。
 車、どんなのになるかなぁ。結局、一目惚れみたいな感じで買っちゃうからなぁ。

【2006/06/07 21:56】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/463-55614849



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
