ぶつぶつ・・・。 エンゼルハート
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,466

エンゼルハート

20060610131935.jpg
 ホラーコーナーに置いてありましたがパッケージを見るとミッキーロークやらロバート・デ・ニーロなど、ホラー映画には珍しい名前が連なっていたので借りてみました。 
 ルイス・サイファー(ま、ルシファーだわな)と名乗る謎の人物から金に糸目はつけないからある男の捜索をしてくれと依頼された私立探偵ハリー・エンゼル。捜索先では次々と殺人事件が起こる。


 オカルト混ざってるからあんまりハッキリしないんですが、たぶん、ある男というのはハリーエンゼル本人。悪魔と契約して他人になりすましていたある男に、契約していたことを思い出させるためにルイス(悪魔)が捜索を依頼したといったところでしょうか。捜索していくうちに思い出すだろうという事でしょうね。次々に起きた殺人事件はハリーの犯行です。いつも殺人事件の起きた直ぐ近くで気を失って、目覚めたら誰かが死んでる状態でしたから。

 最後がちょっとショボかったですが、そこそこ楽しめた作品でした。
【2006/06/10 13:34】 酒と映画と音楽と | トラックバック(0) |
コメント(2)
伊織/ Ktaro/ 
comment
♥  
あー、これ好きな映画だった(笑)
どういう映画なのよ、ってきかれると説明しがたいんですが。
今じゃはっきりくっきりおじさんなミッキー・ロークが当時かっこよく思えました。そうだなぁ。シックス・センスのブルース・ウィリス・・・・が似たような感じ。

あー、もう一度観たくなりました。

【2006/06/10 22:46】 url[伊織 #yku3XjFM] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 伊織さん
 ご存じでしたか。私は今回初めてしりましたよ。シックスセンスもホラーコーナーにありますが、エンゼルハートもシックスセンスも、ホラーというよりはサスペンス枠でいいですよね。(あ、シックスセンスはサスペンスとはちょっと違うか)
 シックスセンス見たときは『なんて斬新な!』って思いましたが、こうしてみると結構多いんですね。自分では気づかずにってシチュエーション。

【2006/06/11 00:52】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/466-c0ca1f8f



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。