ぶつぶつ・・・。 シークレットウインドウ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,467

シークレットウインドウ

20060610133700.jpg
 謎の男に盗作疑惑をかけられ次第に追い詰められていく作家モート・レイニー(ジョニー・デップ)。
「作家が狂うの?なんか似たようなシチュエーションの映画が昔あったような・・・。」
 そうです、シャイニング。あれは冬季になると半年近く閉ざされてしまう山奥にあるホテルの管理を任された作家が、孤独のために気が狂い、家族を殺そうとするお話し。スティーブン・キングの作品でしたが、これは・・・・

 調べたらこれもスティーブンキングの作品でしたよ。妻との仲がうまくいかず、そのうち妻の浮気現場を発見したモート。以来、別居して近くのロッジに移り住んでいたんですが、徐々におかしくなっていって最後は妻とその交際相手まで殺してしまいます。

 内容的にはさっきのエンゼルハートと同じようなもの。何人か死人が出るんですが、全部おかしくなったモートの犯行。自分では気づいていません。最後は、証拠がないからまだ逮捕されてないんだけど、保安官が「証拠を掴んだら逮捕するけど、それまではみんなが怖がるから、町に買い物に来ないで欲しい」と伝えて帰って行きます。モヤッと感が残る作品でした。
【2006/06/10 13:47】 酒と映画と音楽と | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/467-febf0175



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
