ぶつぶつ・・・。 ウィッシュマスター
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,470

ウィッシュマスター

20060611012706.jpg
「ヾ(- -;)コラコラ、もういいよ、映画の話は。」
「(^^;)ゞ、これで最後!ほんとに最後だから。」
 12世紀のペルシャ。王の元に現れたジン。彼はこの世とあの世の狭間に生きる者で、人間の欲求に答えることで力を増す。人々の願いを一つかなえる代わりに魂を奪い、自分を復活させた者の願いを3つ叶えることでこの世を支配できるようになるという。ただ、誰かの願いを叶えること以外の能力はないらしい。
 王が2つめの願いを申し出たときに惨事が起きる。『余(予?)を驚かせてみよ』と言う願いに、周囲にいた人々を次々と石に換えたり蛇に換えたり、はてまた身体からエイリアンみたいなのが飛び出したり、まぁスプラッターですわな。3つめの願いを言う前に側近の摩導師の力でジンはファイアーオパールの中に封じ込められ、ゾロアスター教の唯一神であるアフラマツダの石像の中に埋め込まれる。
 時は流れて現代のアメリカ。とある収集家がその石像を船で輸入し陸揚げをしようとしたところ、クレーンの操作員が酔っぱらっていて石像を落としてしまう。像の破片を片付けていた作業員がオパールを発見して猫ばば。質屋に200ドルで売る。それを鑑定してもらおうと質屋が鑑定所に持ち込んだところから物語が始まる。
「ヾ(°∇°*) オイオイ、これから始まるのかよ?もういいよ、長々と・・・。」
 鑑定を任されたのはある女鑑定人。なんか、ターミネーターに出ている女の人に似てたなぁ。同じ人かな?

・・・ 検 索 中 ・・・

 違いました。ターミネーターに出てたのはリンダ・ハミルトンでこちらはタミー・ローレンだそうです。
「( ̄0 ̄)あ!でもタミーとターミで同じだ・・・
「ヾ(°∇°*)いいから先進めよっ!」

 で、そのタミーが(映画の中での名前は忘れた)宝石を磨こうと息を吹きかけたことでジンは復活します。すぐにそばに現れるのかと思いきや、タミーの友人がタミーに頼まれ宝石をレーザー解析したとたんに宝石が爆発。友人死亡。次はなぜかコンビニの店長が死亡。タミーの会社の警備員が死亡。社長も死亡。と、どんどん周囲で死人が出ていきます。ようやくジンはタミーの居所をつきとめ3つの願いを言えと迫りますが、かなえてもらうとどうなるか知っているタミーはなかなか応じず。しかし周囲で死人が増えるので仕方なくタミーとジンの直接対決。一つめの願いを叶える前に、ジンは自分がどれだけの力があるか見せたいから、カウントしないから願い事を一つ言えという。『あんたのアタマを銃で吹き飛ばして』という願いが出て実演。しかしアタマは直ぐに元通り。殺せないことがわかる。いよいよ3つカウントが始まり一つめの願いは『あんたの正体を知りたい』。ジンの世界に連れ込まれ、あまりの悲惨さに二つめの願いは『今すぐ自分のアパートに戻して』。
 とうとう最後の願いを言わされる場面で、船の荷揚げをしたときの酔っぱらい操作員の名前を思い出す。その人が『あのときお酒を飲まないようにして』という願いを申し出たところ、時間は遡り、事故が起きなかったことになる。当然ジンも宝石に封じ込められたまま。今まで死んじゃった人も元通りという、なんともまぁ、あっけない終わり方でしたよ。特殊効果満載の映画でしたが、スプラッターが苦手な人は見ない方がいいかな。



【2006/06/11 10:07】 酒と映画と音楽と | トラックバック(0) |
コメント(2)
奈央/ Ktaro/ 
comment
♥  ずいぶん
観ましたね。私は一日2本が限界かなー。

ウィッシュマスター、こんな終わり方でいいんですか?私なら少し怒っちゃうかも。
まだクライモリのほうが好きそうです。

【2006/06/11 20:36】 url[奈央 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 奈央さん
 ちょっと残念な終わり方でしたよ。途中までは良かったんですが、最後の方は・・・( ̄Д ̄;)。
 毎週月曜日に返却しにいってるんですが、行くたびにまた借りて来ちゃうんですよ。4~5本ずつぐらい。で、平日忙しくて週末にあわてて見る。ときどき見ないで返しちゃうって感じかな?もうちょっと吟味して面白そうなのを何度も見た方がいいんでしょうが、もしつまらなかったらまた借りに来るの面倒って思っちゃうんですよねぇ。
 レンタル料がもう少し高ければ考えるんだろうけど・・・・。

【2006/06/11 23:10】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/470-51c16082



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
