ぶつぶつ・・・。 和食っていいね
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,471

和食っていいね

20060606010.jpg
 これ、いつの晩ご飯だったかな?
「ヾ(°∇°*) オイオイ、誰がどう見ても朝ご飯だろう、この感じは。」
 いえいえ、晩ご飯です。私、朝ご飯食べませんから。
20060606007.jpg
 この日買った大根にはこんなに長い葉っぱが。しかもまだまだみずみずしい。
20060606008.jpg
 少しのニンジンと油揚げとで油炒めもいいですが、日持ちしないので醤油漬けにすることにしました。
20060606009.jpg
 シソの葉と実を漬け込んであるお醤油でね。

20060606014.jpg
 目玉焼きもイイカンジで仕上がってましたよ。


 さて、なんでも世の中ではもう少しでサッカーの試合かなんかが始まるようですね。NHKの画面にはさっきから・・・その・・・なんというか・・・知性が感じられない人々の群れが・・・。ちょっとこういうノリの方々は苦手です。おじさん達も騙されてオーストラリアビーフなんかを食べてますねぇ。思うツボです。
 この現象はいつから始まったのですか?あまり世間に興味関心がないというか、目の前の事で精一杯で生きてきたのか、何をこんなに騒いでいるのかが私には・・・。きっとサッカーが好きというよりは、みんなで一緒に騒ぐのが楽しいんでしょうねぇ。そういうのならちょっとわかるような気が・・・。さて私は今日借りてきたDVDでも身ながら寝ることにしましょう(´ー`)。
【2006/06/12 21:16】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(5)
かな/ Ktaro/ ポチャコ/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
サッカーを見ないとは…
かなと一緒ですね(´▽`*)アハハ

こういう晩御飯いいですなぁ
かなは朝がっつり食べて
夜粗食なパターンが多いですわぁ
身体にはその方がよかったりしますしね♪

【2006/06/12 22:45】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 私も朝食べて夜粗食に・・・ってしたいんですけど、なんせ朝食べられないんですよねぇ。起きて3時間ぐらいしないとおなかすかないんですよ。朝食べるにはまず夜食べないようにしないとならないわけですが、なかなかこれが・・・。

【2006/06/13 06:01】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
サッカー、見ました(^^;
なので今日は眠いです・・・
でも始まる前の様子を映すNHKはちょっとなぁと同じ感想でした。
あのエネルギー、もっと他で団結してデモでもしてくれ!って思ったり。
あれも愛国心の表れなのでしょうか?

Ktaroさん、水槽大きくして1週間後に水もできたって引越ししたらエビちゃん全滅しました(泣)
何だか落ち込んでしまいました。

【2006/06/13 11:24】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
あたしもサッカー見ました。現在、寝不足で頭痛っぽい症状が出てます(´Д`;)
今日の授業でW杯の事をやりました。1日中TVでサッカーの事をやるのは、1試合を放送するだけでも莫大なお金がかかってしまい、その元を取るためにも盛り上げてるらしいですが、NHKがあと何時間ですって言ってるのにはちょっと…って感じですがね。

和食良いですね(´∀`*) 最近は本格的な和食を食べていないので、凄く食べたくなりました。

【2006/06/13 15:52】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To ポチャコさん
 なんでも、1ヶ月はかかるらしいですが、でも、普通そんなに水作りしている方いらっしゃらないですよねぇ。私なんか1日か2日ですもの。移す時の水合わせ時間が足りなかったかな?でも、全滅は珍しいですねぇ。たいてい何匹か残るのに・・・。もしかして何か混入しちゃってたかな?それともエビちゃんは繊細?なのかな?
 うちは今、6~7千円したヤムンダが絶不調。死にそうです。それだけでも泣きそうですよ(;´д` )。

To 愛里さん
 愛里さんもみたんですかぁ。やはり私だけ変人なのかな?
 今朝、ニュースで『世界一のスポーツの祭典』って言ってましたが、世界一の祭典はオリンピックじゃなかったのですね。
 このめざし、背黒鰯ですがおいしかったですよぉ。でも、よくよく考えたら、目玉焼きご飯は別に和食って訳ではないかも知れませんね。でも、大好物です。おこちゃま?

【2006/06/13 23:25】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/471-c6003f19



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
