ぶつぶつ・・・。 たこ焼きパーティ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,472

たこ焼きパーティ

 FC2のランキングってどうなってるのかな?昨日の結果(今現在のランキング)を見てみると独身・フリーで6位。最近ではかなり上位です。でもアクセス解析見ると昨日は78件。いったい何がどうなってる事やら・・・。
 以前の彼女と別れた時に持って行かれた勝手に氷付き冷蔵庫とホットプレート。冷蔵庫は買ってあげたんだからいいとして、ホットプレートは・・・。
 最近探しているのがたこ焼きプレート付きのもの。たいてい売っているのは浅い焼き肉用のプレートと波形になって余分な脂を落とすという、これまた焼き肉用の2枚組。
「(;´д` )焼き肉しかできないですやん・・・。」
 せめてすき焼き用の深鍋にしてもらいたいです。で、あちこち探し回ってようやく前述の2枚のプレートに加えてたこ焼きプレートが付いた物を発見!ただ、でかいんですよ。値段も8千円弱。高過ぎです。でも、昨日はどうしてもたこ焼きを作ってみたくて買ってきたのがコレ。
20060613001.jpg
 ガス台に乗せて使うただの鉄板です。でも鉄鋳物(←なんて読むかわかりません。『鋳』はよそで発見して貼り付けですヽ(^。^)丿)でできていて、
外はカリッと、中はフワッと
なんだそうです。
内容物
20060613002.jpg
 いっぺんに16個も作れます!でも、一人ならいっぺんにそんなに作れなくてもいいことがわかりました(;´д` )。

20060613003.jpg
 さて作りましょうか。
小麦粉1カップ
卵1コ
ベーキングパウダー小さじ4分の1
水270cc

以上だそうです。

( ゚∀゚)焼くぞ!
20060613004.jpg
 お皿にひいてあるキッチンペーパーは、このあとすぐさま布巾に変わりました。こぼれたとです(;´д` )。
 それにしても、簡単そうに見えていたたこ焼きですが、意外に・・・。まず返すタイミングがわからないです。タコピン刺したら、まだふにゃふにゃだったり、あと火力が弱いところはくっつきやすいですね。それからそれから、チーズなんぞを入れてみたんですが、チーズ入れるとなおさら焼くのが難しくなるような・・・。タコが無くなってチーズたくさん入れたところ、返すのが難易度A級でしたもの。

人生初たこ焼き!!!
20060613006.jpg
 ちょっと丸みに欠けるというか、なんか木くずみたいな感じに写っちゃってますねぇ。本当はもっと酷いことになってるのですが、ソースかけて鰹節と青のりかけたら、結構ごまかせることがわかりましたヽ(^。^)丿。


 これはちょっと、2~3日続けて作ってみないと上達しないですねぇ。
【2006/06/13 23:07】 料理奮戦記 | トラックバック(2) |
コメント(6)
ともちゃん/ Ktaro/ 2525/ ぱんだ/ ☆ゆぅ☆/ Ktaro/ 
comment
♥  タコヤキ
美味しそうに見えますよ!!
結構上手に出来てるんじゃないですか?
青海苔マジックでしょうか?(笑)

タコヤキ機?家にもありますよー♪
家のは、コンセントさして電気?で作るタイプです。
ホットケーキミックスで、中にウインナー入れて作ると「フランクフルト」みたいな味になって美味しいのが出来ますよー。
ケチャップで食べるとさらにおいしい!
でもコドモ向けかもしれませんね(;^_^A

【2006/06/13 23:40】 url[ともちゃん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ともちゃんさん
 買うとき迷ったんですよねぇ。電気のはこのプレートより100円高いだけ。ガス台もセットになっているのは4000円ぐらいしたな。でもガスにつなぐのにタンクか延長コード買ってこないとならないからガス式のは(ー_ー )ノ" パス。ホットプレートで焼き肉用、波形、たこ焼きの3マイがセットになっているやつは、とんでもなく大きくて8000円もしました。
 現在、上達を目指して毎日たこ焼き・・・と考えましたが2日で挫折しそうです。

【2006/06/14 07:13】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  毎日
こんばんは~。
毎日たこ焼きいいですね。
ビール片手に焼き上がりを待ちたい気分です。
これは上手く焼けたねとか、これは焦げちゃたねとか言いながら。
妄想広がりますね~楽しい。
たこは大きめでお願いします!
焼く役ばっかりじゃヤダ?笑

【2006/06/14 21:45】 url[2525 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  お♪
美味しそうです♪

【2006/06/14 22:11】 url[ぱんだ #VI70DDnE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  え~~~(゜ロ゜;)
う、うまい(゜ロ゜;)
なんてきれいなたこ焼きなんだ!

【2006/06/14 23:17】 url[☆ゆぅ☆ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  おはようございます
To 2525さん
 普段はあまり呑まないビールですが、今週は毎日呑んでますよ。おっしゃるとおり、ビール片手にテレビ見ながら焼きました(´ー`)。『焦げちゃったね』
とは言わなかったかな?独り言になるから(;´д` )。

To ぱんださん
 なんか、焦げちゃったりクルッて回らなくてぐちゃぐちゃになっちゃったりしましたが、ソースかけたら大丈夫ヽ(^。^)丿。おいしかったですよ。

To ☆ゆぅ☆さん
 タコピンが2本あればもうちょっとうまくいきそうな感じ。プレートにおまけで付いてきたやつだから短くて、熱い熱い(;´д` )。

【2006/06/15 06:01】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/472-8fb22431

 
結婚式二次会の景品にしました。びっくり!そしてよろこんでもらえてよかったです!・ たこ焼き器・たこ焼きの勧め・めでたく・久しぶりシリーズ第2弾!たこ焼き♪・ たこ焼きパーティ・ たこパ♪・?焼き=夢 たこ焼き器(小さな世界販売所(ドロッ
blog_name=【ホットプレートの厳選紹介】
【2007/08/16 15:31】

 
家でたこ焼きがしたい!!と思い、これにたどり着きました。収納もしやすいし、意外とコンパクトに収まるし洗いやすいので、しょっちゅう使っています☆ホットプレートは収納・洗いやすいものが一番です。とてもいい商品と聞いて購入しました♪届くのが楽しみです・・ ホ
blog_name=【ホットプレートの厳選紹介】
【2007/09/10 09:33】



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
