ぶつぶつ・・・。 携帯を持たない理由
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,473

携帯を持たない理由

20060614010.jpg
 月曜の夜に引き続き火曜の夜もたこ焼きでした。これはもうパーティ終盤の頃の画像です。左側の、タコ入ってないですもの。
20060614011.jpg
 これで湯気でも出てればもっとオイしそうに見えるのでしょうが、実際はとってもアツアツでしたよ。2日続けてたこ焼きを焼いたおかげでだんだんとわかってきました。クルッて返すまでにどれだけ時間をかけるかとか、ある程度の火力がないと焼けないこととか。
 
20060614013.jpg
 この日は同僚からワラビをいただきました。隣村に家を建てて親と暮らしている同僚ですが、この土日にワラビ取りにはまったそうです。なんでも家の周りにボゥボゥ生えているとか。それを事務補さんがもらってあく抜きをしたものをいただきました。
20060614014.jpg
 かしわそばの汁を作ってあったのでそれに入れたんですが、今はたこ焼き修行中。月曜日、たこ焼き食べた後無理矢理かしわそばも食べたらおなかぱんぱんになって苦しかったので、この日はおひたしのままいただきました。

時は移り・・・

20060614015.jpg
 \(⌒◇⌒) ハイ!水曜の晩です。火曜日、一旦プラスになったパチンコを粘りすぎて12000円のマイナス収支。水曜は千円で出て一箱たまったので7時前に帰ってきました。22000円プラス。それで小麦粉が無くなりかけていたのを思い出し、たこ焼きの粉というものを買ってきてみました。ダマがひどかったんですが、もしかして水を先に入れてちょっとずつ溶かすものなのかな?
20060614016.jpg
 広告の品ということで長芋が1本170円ほどで売られていたので買ってみました。お好み焼きに入れるんだからたこ焼きだって入れるだろう・・・入れないの?
20060614017.jpg
 月曜、火曜の二日間の学習の結果、カセットコンロで弱火でやるには火力が足りないということがわかり、真ん中だけ使って焼きました。でも、結局うまくやけるのは本当の真ん中、4穴だけ。
20060614018.jpg
 さすが3日目ともなると、焼いている最中、別に楽しくもなく、テレビ見てたら焦がしてしまいました。中はトロトロ感をお伝えできないのが残念です。
 3日続いたたこ焼きパーティ。80個近いたこ焼きを食べたわけですが、今日からしばらくパーティの開催は中止。飽きました( ̄Д ̄;)。

 
 さて、私が携帯を持たない理由ですが、ひとつはうっとうしいから。ただ、普通は一度持ってからそうなるんでしょうが、私の場合は今まで一度も持ったことがありません。今から15年ほど前になるでしょうか。まだ毎晩のように夜の街を飲み歩いていた頃。スナックのカウンターに座っていると、一人の客が入ってきた。座って早々、集金バック(本当はなんて言うの?サイドバック?)から小さな電話を取り出してカウンターに置くんです。これ見よがしに。当時、携帯なんて普及させようとしてピザ1枚買ったらおまけで付いてきたようなものです。パチンコ屋でも台と台の間にライター同様によく置き忘れられていた物です。それをこう見せびらかすようにしている姿がなんともみっともなくて・・・。まぁ、その携帯が鳴ることはありませんでしたが。他にも夜道に向こうからずっと一人で喋りながら歩いてくる変な女がいるなぁと思ったら電話してたり、沖縄の高校生がルーズソックス履いたり北海道の高校生が素足にミニスカートだったりするかのように、自転車こぎながら携帯電話で話しているのを見ると、なんとも滑稽で・・・。おかげで一度も持ちたいと思ったことがありません。よぼよぼのじいさんやら、1円2円を節約する立場にあるはずの主婦(夫)さんも持っている時代なのにね。昔あれだけ『うちはうち、よそはよそ』と、一切の贅沢を許さなかった母まで持ち、私に『持て、持て』と言われると、
「( ̄□ ̄;)世の中も変わったものだなぁ・・・。」
と、ちょっと悲しくなったりもする今日この頃です。


 さて、今日はこれから総合的な学習の一環のフィールドワーク。私の受け持つグループは近くの湿原まで遠足に行ってきます。一般企業さんに迷惑かけるわけにはいきませんからね。2年ぶりにジャージに袖を通します。お弁当を作る予定で5時半に起きましたが、面倒くさくなってやめました。1時には戻ってくるからね。勿論、生徒はそのまま帰しちゃいますヽ(^。^)丿。本当は3時まで学校に居させることになってますが、戻ってもすることないし。普段、放課後も部活で忙しいんでしょうから、たまには昼間にゴロゴロしたらいい。心配は寄り道。必ず帰れとは言ってるけど、何人かはどこか寄り道するんだろうなぁ。町中で見かけたら射殺するとは言ってあるんですが・・・。

 私はどうしようかなぁ。子どもはいいとして、私まで帰ったらサボりになっちゃいますからねぇ。でも・・・毎日授業でびっしりの今年。たまにはサボりたいなぁ。
【2006/06/15 06:44】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(6)
瑠衣/ かな/ Ktaro/ ぱんだ/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
お久しぶりです
ないのもないでいいんじゃないですか?
いろんなものが普及しまくってる世の中
どっかひとつでもアナログな感じもなかなかオツなものです
私も最近やっと水中時計買いましたが
きっとまた腹時計に頼ることになるでしょう
( ゚д゚)エ?

【2006/06/15 08:11】 url[瑠衣 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
人間関係の便利グッズの中で
携帯電話というのは
持っているというのは自分ではなく
かけてくる相手が便利なため だそうです
まぁ もっぱらかなの携帯はデジカメ化してますけどね

【2006/06/15 08:42】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To 瑠衣さん
 ヽ( ´∀`)ノいやぁ、お久しぶり。生きてらっしゃいましたか?
 水中時計?あ、やっぱりいつも海の中に居るとなると、防水程度じゃダメなんですか?新しいお仕事って潜ってる・・・わけじゃぁないですよねぇ(´ー`)。

To かなさん
 なるほど。じゃぁ、なおさらいらないや(´ー`)。かかってくるとしたら職場か保護者か親ぐらいですもの。不都合ですわヽ(^。^)丿。

【2006/06/15 19:26】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  携帯
私は4年前まで持ってませんでした。
今は持ってますが
ふだんはほとんど持ち歩きません…
携帯の意味があまりないし…

【2006/06/17 08:33】 url[ぱんだ #VI70DDnE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
Ktaroさんと同じたこ焼き器がうちにもありますよ。母が『使用後はフライパンのように油を塗っておいた方が持ちが良いですよ』って言っていました。最初は楽しくて何回もやりますが、途中で飽きちゃって、一時やらなくなってまたやろうとした時に油が威力を発揮します(笑)
もう知ってるかもしれませんが、鉄鋳物は、てついものって読みます(´∀`*)

ケータイは持ってますが、結構放置派で、雑談みたいな感じのメールだと2~3日放置する時もあります(爆)

【2006/06/17 10:45】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To ぱんださん
 私も買ったとしてもたぶん持ち歩かないだろうなぁって。ポケットが膨らんで格好悪くなるしね。女性なら必ず手提げ鞄持ってるからいいのでしょうけど。ぱんださんも持ち歩かないのなら、ホント、携帯の意味がないですね(´ー`)。

To 愛里さん
 同じですかぁ!「てついもの」ね、なるほど。
 月・火・水と3日連続でたこ焼き食べて、今は洗って乾かしていますが、やはり油塗った方がいいんですね。うっすらサビがついているから、もう一度洗ってから塗っておきます。

【2006/06/17 11:49】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/473-be396e9b



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
34位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
