ぶつぶつ・・・。 高価なお買い物
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,489

高価なお買い物

 朝ですね。やることいっぱいあって・・・いや私がするのではなくて子どもにさせなければならないことがいっぱいあるのに、おしゃべりばっかりしてなかなか先に進まず、ちょっとイラッてるKtaroです。おしゃべりしながら作業するのはいいんだけど、『時間ないから少しまじめに取り組もう!』とか、そういうのができないんですよね、子どもって・・・。
 本日テスト2日目。本来なら労をねぎらって子どもらを早く帰してあげたいんだけど、締め切り間近の制作物があって、今日は給食後すぐに作業に入ってもらいます。まぁ、ただ絵を描くだけなんですが、時間がないってのにやたらと図案に凝っちゃって、どう仕上がるものか・・・。もしかしたらものすごい実力の持ち主で、書き始めたらササササッて仕上げられるのかも知れませんから、もう少し放っておきますよ。

 さて、明日29日は人生で一番のお買い物の日です。今年、春になって「タイヤ換えるの面倒くせぇなぁ~( ̄Д ̄;)」
ってことで冬タイヤのまま過ごしてきました、このたび車ごと買い換えることにいたしました。勿論一括払いで。しがない公務員ですから、この買い物で貯金がほとんど0になってしまいますが、なんか働き始めてから12年、ろくな買い物していないなぁって。ベッドやソファや食器棚は買ったものの、それでも数万円程度。学生のアルバイトでも十分買えます。今よりもっと若い頃は、車やらファッションやらに気を遣うことが、なにか軽々しい感じがして嫌だったものですが、だんだんと年を経ていくと、
「若いうちにやっておいたほうがいいかな?」
なんて考えてみたりして。なんか14,15の子どもが『今やりたいことをやっておきたい』とかいいながら我が儘言っているみたいでこれもちょっと恥ずかしいことではあるんですが、ま、他人様に一切のご迷惑をおかけしないわけですし・・・。

 でも、しばらく記帳してないけど、きちんとお金、あるんだろうなぁ?
【2006/06/28 07:44】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
さおり/ ポチャコ/ 奈央/ Ktaro/ 
comment
♥  
こんにちは。こうたろうさん。

アレだね?アレ?
アレがとうとうやって来るんだね。
楽しみだわ~

【2006/06/28 11:07】 url[さおり #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  おめでとうございます
新車、我が家もついこの間(笑)
乗り続けて11年、さすがに限界で(^^;
納車が楽しみですね~
私も今運転がすごく楽しみで、ナビもやっとつけたので
知らない道も頑張って走ってます♪
そうそう、それでこの前の週末コリドラス買って来ました(笑)

【2006/06/28 17:24】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  おぉー
一括払いですか。毎回ローンな私には、「一括」なんて言葉はまぶしすぎます。
車種はなんでしょう?買ったら教えてくださいね。

【2006/06/28 21:35】 url[奈央 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To さおりさん
 そうそう、アレですねアレ。今6時18分ですが、これから出勤前に処分する夏タイヤ積み込んで他に、色々荷下ろしして・・・。このあとブログ書く時間あるんだろうか・・・。

To ポチャコさん
 ポチャコさんのところも買い換えたばかりなんですか(´ー`)。車庫とかあるのかな?うちは安アパートですし、この辺悪戯好きなガキが多いので、ひっかき傷とかつけられないかと今から心配ですよ。近所に同僚が住んでいましたが、プジョーを買って3日目に落書きされてましたから。
 コリドラス、買ったのですか。何コリなのかな?たぶん餌はもう買っちゃったかもしれませんが、たいした発色もしないお魚なので、ランチュウ用の沈下性の餌で十分ですよ。値段にして半額ぐらいです。

To 奈央さん
 どうも親の教えが『無い金使うな』なものですから、ローンって組めなくて・・・。買い物じたいほとんどしないものですから、いっぺんに払ってしまわないと、『なんかもったいねぇなぁ・・・』ってなっちゃうんですよね。
 今回の『一括払い』のおかげで、私の貯蓄は限りなく0に近づきますよ(;´д` )。

【2006/06/29 06:28】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/489-efa97149



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
34位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
