ぶつぶつ・・・。 ( ・◇・)あれ?
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,491

( ・◇・)あれ?

20060630001.jpg
 数日間大雨が続き、グラウンドは水没。カモメが水場と間違えて羽を休めているここ2~3日ですが、昨日、今日は快晴です。部屋(1階)の窓から見上げて撮ったのでイイカンジには撮れていませんけどね。
 昨日は家のタンスから全額50万を持ち出し、昼間銀行に行って残りのお金をおろすことに。あの、車のお金ね。銀行に着くとおばあちゃんが行員と一緒にATM機の使用練習中。年金おろすのかな?10分ほどの特訓の結果、全然覚えられないということが判明。
「どうもありがとさんねぇ~。」
と、行員にお礼を言って帰っていく。
「(-_-#) こっちにも何か言っていけっ!」
 気を取り直して残金の確認。400万ほど入っていたので安心して245万をおろすことに。
「ばぁちゃんと違うから早いよ~♪」
と心の中でササッと済ませようとすると
1回の限度額を超えています。1回100万円までです。
とのメッセージが。
「( ̄Д ̄;)あんだ?面倒くせぇなぁ・・・。」
 前の画面に戻ってとりあえず100万おろす。さらに100万、45万とおろそうとすると今度は
1日の限度額を超えています。1日100万円までです。
のメッセージ。

(`Д´)最初っから1日って言えっ!

 100万を封筒に入れて胸ポケットにしまい、窓口へ。
「カードで100万までって出たんですけど、窓口ならそれ以上おろせますか?」
「(^○^) はいっ!窓口ででしたら100万以上でもご利用になれますっ!」
「( ̄o ̄)あっ、でもそれなら印鑑がいるのか・・・。持ってきてないなぁ。」
「(^○^)はいっ!印鑑が必要ですねっ!」
 なんでそこで満面の笑みなのか知らんが、一度学校に戻って印鑑を取ってきた。
 無事に295万を用意し終え、あとは放課後になるのを待つのみ。
「今日は天気もいいし、楽しみだなぁヽ( ´∀`)ノ」
 最後の授業が終わって職員室に戻ってくると机上に伝言が。そこには
教育委員会指導主事室○○様よりお電話。連絡してくださいとのことです
の文字が・・・。すかさず隣に座っているS先生が
Ktaro先生、またなんかやったんですか?( ̄д ̄)」
「いやいや、たぶん保険の話か飲み会の話だと思うけど・・・( ̄∇ ̄ ;)!?『また』ってのは何なんだよ?」
「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 」
 赴任してきた頃は冗談も通じない奴だったが、だんだん言うこと言うようになってきた。
 この指導主事は元同僚で、その奥さんが(綺麗なんですが)保険の代理店をやっているので車の保険を頼んでいた。とりあえず教育委員会に電話しようとしたが、かけたことが無いので番号がわからない。
「教頭~、主事室って何番ですか?」
 すかさず横に座っていたばばぁ
「(°∇°;)アンタ、何やったの?」
(-_-#) ピクピク

「なんもやってねぇ!」


 電話してみるとやはり奥さんが用があるとのこと。携帯の番号を聞き電話してみると、車屋さんから送られてくるはずの車検のファックスが来ないので手続きが先に進まないとのこと。納車は明日になるとか・・・。
(-"-;)そんな話、聞いてねぇ。
「ちょっと私が電話して聞いてみますね。」

 一度電話を切って、今度は車屋に電話。
「(^○^)はいっ!オートプラザ○○ですっ!」
「今日、納車の予定のKtaroですが、今さっき保険屋さんから連絡が来まして、手続きが滞っているとか・・・。」
「少々お待ちください。」
 電話が取り次がれて社長が出てくる。
「あ、Ktaroさん、納車ねぇ、明日になったんですよ。」
「『なったんですよ』じゃないよ。連絡来てないから、今お金持ってそっちに行っちゃうところだったよ。」
「ちょっと工場の方につきっきりだったものですから。」
 全然理由になってない。ま、腹を立てても仕方がないので
「じゃぁ、明日ですね。でもガソリンもつかなぁ。もうランプついてんだよね。」
「じゃぁ、明日お届けしますよ。」
「あ、そうしてくれる?じゃ、明日ね。」
 電話を切るとS先生が(`ー´)ニヤニヤしながらこっちを見ている。
「(-゛-メ)なんだよ?」
「(´ー`)いやぁ、いつキレるのかなぁって。」
「(-_-#)キレねぇよっ。ガキじゃあるまいしっ!」
「( ゚∀゚)キレてるし・・・。」

 ということで車はまだ
20060630002.jpg
のままです。今日こそは我が手に・・・。
【2006/06/30 07:13】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
2525/ さおり/ かのん/ Ktaro/ 
comment
♥  おはよう~。
車楽しみですね。
北の大地に上陸できた時には乗せて下さいね~。
トランクじゃイヤよ☆

【2006/06/30 07:34】 url[2525 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
とうとう、今日!ヤツが来るんだね?!
ドキドキするべー?
オラもすごく楽しみにしてる♪

【2006/06/30 09:18】 url[さおり #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
今日のブログには新車が載ってるとかなりウキウキ♪しながら開けたけどまだだった il||li _| ̄|○ il||li
明日のブログこそ(*´д`*)ハァハァ

【2006/06/30 14:08】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To 2525さん
 えぇ、すぐにお迎えに参りますよ。今のところ、私の助手席に座ったのはマイルドセブン50個ともやしだけですよ(笑)。

To さおりさん
 北木滝滝田(-"-;) ??いやいや、キタキタキタキタですよヽ( ´∀`)ノ。今日のお昼にね。しかも外は晴天。さっさと帰って・・・と思いきや、なかなか帰れず。じっくり楽しむのは明日へおあずけです。

To かのんさん
 今日、夕方にここから40kmほどのところにある湿原展望台まで行って写真を撮ってこようと思ってたんですよ。さすがに家の前で自分の車の写真を撮るのは恥ずかしいですから。ところが学年部会が長引いてしまって、終わったのは6時半。今日は珍しく飲み会がなかったので早く寝て、明日の日の出前に行って撮ってこよ・・・起きれるかな?

【2006/06/30 21:02】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/491-7466d8ed



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
