ぶつぶつ・・・。 なんか腹立つ・・・
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,492

なんか腹立つ・・・

 さっきね、また芸のない民放が官僚たたきの番組をやっていましたよ。悪いことは悪いと訴えるのはいいんですが、なんか視聴率狙いで中身を一般人が見て面白い方、面白い方へと。それでもかまいませんが、出されていた学生達があんな芸能人やわけのわからないエセエッセイストらに説教たれられる筋合いじゃないんだと思うけどな・・・。
 私も公務員です。民間の方はよく『私たちの税金で給料もらっているんだ』と偉そうなことを言いますが、公務員であると同時に国民。公務員が税金納めないんだったら、あるいは昭和初期のように積み立てもしていないのに恩給という年金をもらっているのであればその不平不満も甘んじて受け取ります。でもねぇ・・・。

 ずっと上の方のお偉いさん達は、国が財政難であることを理由に、簡単に税金を上げるし、無駄な公共事業を潰さずに下っ端である我々地方公務員の給料をどんどん下げてくれています。勿論、自分たち国家公務員の給料も下げてはいますが、だいたい元の額が違う。さらに聞けばお偉いさんの一部は退職後も2億とか3億とか稼げるところへ天下りするそうですね。
 あるいは国が貧乏なのにせっせと外国に援助として莫大なお金を使っておりますね。米軍は・・・、よくよく考えたらあのとき(昭和20年)のアメリカさんは賢かったですね。日本を単なる敗戦国としたならば、そのときほとんど財力のない日本から微々たるものを取り上げて終わったのでしょうが、同盟国だなんてもてはやして復興させ、長年にわたってお金を搾り取り続けているわけですから。

 ただ、そうやって下から多くもぎ取って周囲は影で安泰となるような制度を作ったとしても、今日のテレビの彼らのようにただただ文句言うような気には・・・。文句やら偉そうなこと言うのだったら
「( ̄o ̄)じゃ、お前やれよ、役人を。」
って思いますよ。ま、なれないでしょうけどね。私は若い頃をいい加減に生きてきました。だから今は下っ端です。若い頃そこそこいい加減な生活をして、たまたま運良く芸能界で拾われた者達がようやく40近くなってまともなことが言えるほど知恵をつけてきたからと言って、小さい頃から時間のほとんどをお勉強やらなにやらにつぎ込んできた彼らに物が言えた義理ではないでしょうに。しかも相手はまだ子どもですよ?大人げない。テレビに慣れていない学生達の方がやや劣勢でしたが、まったくもって子どもの言い合いっこみたいなものでした。


 日頃(あまりいませんが)、『大人ってずるーい』って言う子どもには『大人になってから言いなさい』と教えているし、『なんで校則なんて守んなきゃならないの?』なんていう大馬鹿野郎には、難しいこと言ってもわからないので『嫌だったら生徒会長に立候補して、校則を変える活動をしてから文句を言いなさい』と教えます。『それができないならその口を閉じなさい』と教えます。
 
 最後の方で芸能人が、『民間と感覚がずれている』なんて言ってました。番組を作り上げていて偉いはずのプロデューサーに対して、売れっ子になると口の利き方が悪くなる芸能界の方がよほどずれていると思いますが、なんか違いますかねぇ。
【2006/06/30 21:34】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
ぱんだ/ Ktaro/ JJ/ Ktaro/ 
comment
♥  うんうん
その通り!!て思いました。

【2006/06/30 22:02】 url[ぱんだ #VI70DDnE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ぱんださん
ヽ( ´∀`)ノよかったぁ。でもあれかな。私なんかが言っても所詮同類の傷の舐め合いと思われちゃうのかな?
 (-"-;) ??私は舐めたけど、まだ私は舐められていないなぁ。頼みますよ、官僚さん。未来の日本を担う子ども達を相手にしている教育公務員をむげに扱うと、とんでもないしっぺ返しがやってきますよ。ま、その頃あなた方は生きていないからいいのでしょうが・・・。

【2006/06/30 23:13】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
国が安定するためには公務員が高給である必要があるそうですよ。
たしかに、どっかの国のように警官が賄賂で犯罪を見逃したりしてたら、困りますもんね。
だからといって、税金が無駄に使われるのは反対だな。
Ktaroさんのようなしっかりした人にちゃんと給料を払って、無駄な公共事業は減らして欲しいもんです。

【2006/07/02 08:16】 url[JJ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To JJさん
(´ー`) ハハハ、私がしっかりした人間だなんて・・・。途中で終わっている高速道路よりも私の給料が無駄遣いだったりして・・・。

【2006/07/02 08:47】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/492-84036e80



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。