ぶつぶつ・・・。 朝のドライブ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,494

朝のドライブ

 昨日、shionさんがおいでよどうぶつの森でアロワナを釣ったとの記事を見てうらやましがって寝ようとしたKtaroです。
 遅くに起きた土曜日でしたが、思わぬ遠乗りとなった昨日。疲れのためか23時頃早々とベッドへ。床に転がっていたDSを何気につけて、魚釣りをしてみたところ・・・
20060702010.jpg
 いきなり釣れちゃいましたよ、ドラドが!さっそく博物館に持って行ったらフクロウが釣りの免許は皆伝だですって。でもまだデメキンすら釣れてないし・・・( ̄Д ̄;)

 昨日はそのまま寝まして今朝、スッキリクッキリ5時に起きました。JJさんに教えていただいたRSSリーダーなるものを探しにネットの世界へ。すぐに発見してさっそくダウンロード。使い勝手はまだまだこれからわかってくるのでしょうが、明日から楽になるのかと今から楽しみです。
こっからいただきました→goo RSSリーダー

 で、6時半頃にまた、昨日行った展望台まで車を走らせました。あ、その前にセルフスタンドに寄って生まれて初めてハイオクなるものを給油しました。ちょっとこれからの維持費が気になったりして・・・。

到着
20060702001.jpg
 いつ見ても単なる草原のようにしか見えませんが、湿原です。家からココまで17kmぐらいです。朝早いですから勿論観光客なんていません。早速自分の車を撮ることに。
まずは横から~♪
20060702005.jpg
 本当はもうちょっとライト部分が鋭角になっているのが良かったのですがそれだと最新モデルだそうで、同じ中古でも15万(→間違えました。150万です。)ぐらいの差が・・・。でも、これでも結構気に入っています。

右斜め前から~♪
20060702003.jpg

後ろから~♪
20060702004.jpg
 正面のに惚れて買いましたが、後ろはあんまり好きなタイプじゃないな・・・。
 で、大変だったのが内装部で、なんかしらんけどボタンいっぱいあるんですよ(´Д`)。覚えるのに一苦労でした。
ハンドル
20060702006.jpg
 左手の親指部分にはスピードメーター下部の画面の切り替えボタンが付いています。今何キロ走っただの故障があるだのないだの、ナビの設定がどうだのCDの切り替えだの。イマイチよくわかってません。特にナビが。右手の親指当たりにあるのは電話のスイッチのようです。携帯持ってないから電話つけようかしら?(笑)
運転席ドア付近
20060702007.jpg
 『1・2・3』って番号が付いたボタンの横にシート型のボタンがありますでしょう?これでシートの位置を調整して、1とか2のボタンに記憶させるんですよ。シート型のボタンの左にあるのはハンドル位置の調整ボタンです。シートとかも電動で動くものですからエレベーターに乗ってるみたいで少し気持ち悪くなります。写真で中央に写っているテレビのチャンネルみたいなやつ、これがライトのスイッチですね。明るさを感知して自動で点くわけではないので、そこがちょっと不便です。
シフトレバー布巾付近
20060702008.jpg
 なんかいっぱいあるでしょう?窓やトランクの開け閉めとか、チャイルドシートつけたときにエアバッグを切るのとかミラーの調整やリアウインドウのカーテンとか。ちなみにシフトレバーは左右に倒すことで、通常5速自動切り替えのところを4速までとか3速・2速・1速までしか入らないようにすることができます。まぁ、坂道でのエンジンブレーキ用でしょうね。
ナビ付近
20060702009.jpg
 ハザードの右側がロック、左側がリアシートのヘッドレストを収納するボタン。今回あえて避けましたが皮のシートのものを購入すると、更に両側にシートヒーターのスイッチがあるそうです。ナビ周囲のボタンについてはまだまだ知らない物ばかり。ナビの説明書は別冊なのでまだ読んでいません。
 あと、ウインカーのレバーの上にもう一つレバーがあって、速度を一定に保つこともできます。
「(´ー`)いらねぇよ、そんなもん。」
と思われる方もいらっしゃるでしょうが、ココ北海道では結構重宝されます。ただ、運転中何もすることが無くなるので眠くなるそうです。それとたぶん、前方に車が接近すると自動でブレーキがかかるようです。昨日ホームセンターから国道に出る際、列をつめようとアクセル踏んでもなかなか前に進みませんでしたから。それからリアシートの肘掛けには救急箱が入っているらしいですが、まだ見ていません。運転席の肘掛けは小物入れになっていて、エアコンも付いています。飲み物を冷やしたり温めたりできますね。ついでに免許証も冷えたり暖まったりしますが・・・。
最後に真っ正面♪
20060702002.jpg
 え?もういいって?
【2006/07/02 09:29】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(13)
愛里/ Ktaro/ 2525/ Ktaro/ JJ/ さおりっぺ/ shion/ かのん/ Chie/ Ktaro/ JJ/ もぇたん/ Ktaro/ 
comment
♥  
Ktaroさんの新しい車ってマークからすると高級車だし、高いんですよね?素敵な車で画像を見てて羨ましくなりました(´Д`*)
前方に車が接近すると自動でブレーキがかかるって凄いですね。初めて聞きました。
Ktaroさんのブログを読んでたら、免許が欲しくなってきました。

【2006/07/02 09:55】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 (^○^)ハイ!高級車の・・・中古です(^^;)ゞ。それでも貯金がほとんど無くなりましたけどね。今の子ども達を卒業させるまでの1年と9ヶ月で、使っちゃった貯金が元にもどるように節約生活しないとね・・・無理かな?
 大都会に住んでいるなら車なんて邪魔なだけですが、そうでないなら就職前に取っておくことをオススメしますよ。今はほとんどオートマだから、ペーパードライバーの時期が長くても運転できなくなることはないでしょうしね。

【2006/07/02 15:48】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  お~!
これですか!スゴイ!
何がスゴイって、私の親しい人が乗ってるので、すごく乗り慣れてる車です。笑
(運転したことはありません。させてもらえません。)
これいいですよね~。包み込まれるようで安心感があります。さすがのBですね☆
車体が大きい割りにハンドルが切れるので、運転しやすいと聞いてます。
長距離だと特に、疲れ方が違うと思いますね。安定してるし、例の速度一定の装置も存分に使えるし。
何より他の車がよけてくれますから。笑
ますます上陸が楽しみ~。(勝手に言わせといてね。)


【2006/07/02 19:08】 url[2525 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 2525さん
 なんせ車なんてこだわらないものですから、買った今でも年式すら知らない始末ですが、一生懸命機能を使いこなそうと日々説明書を読んでいます(笑)。
 勝手にだなんてそんな。未だにネギとか68円のカップラーメンとかタコの足しか助手席に乗っていませんから、どうぞどうぞいつでもおいでくださいヽ( ´∀`)ノ。

【2006/07/02 21:55】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
さっそくRSSリーダーを導入してみたのですね♪
更新タイミングが分かっちゃうので、私が更新サボってるのがばればれなんですけどねw
車の写真をみてると、楽しそうに説明書をめくってるKtaroさんの表情がなぜか想像できてしまう。。w

【2006/07/02 22:16】 url[JJ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
来たね、とうとう来たね。
この記事のUPを密かに楽しみにしていたヨ。
こんな高級車の内装、見たことないし
(車に興味ないだけど。。)
スイッチいっぱいあって、スゴーイ!
ガンダムの操縦席を思い出したオラって
庶民的だな~ 笑
是非、大切に乗ってくださいね。
また、記事のUP楽しみだなや~ 笑

【2006/07/03 11:59】 url[さおりっぺ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
(*'▽'*)わぁ♪ 車スゴイです! 前からみたカンジはイイですよね。中がまたスゴイですね!押すところがいっぱいで間違えそうになるかもねw 気をつけて運転してくださいねw Ktaroさん、ドラド釣ったんですね!ドラドまでいるなんて・・・いいなァ~♪ アロワナよりいいかも! あのアロワナはたぶんゴールデンだろうから買ったら高いよね? Ktaroさん、本物のアロワナ飼わないんですか?(*´∇`*)

【2006/07/03 13:59】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
わたし・・・ハンドルのマークに一目ぼれしました・・・
カッコイイ (人´▽`*)
( ´ー`)フゥー...ハンドル眺めすぎて事故らないようにしてくださいね♪
あと、生徒さんのいたずらにも要注意( ´,_ゝ`)イ ヒ

【2006/07/03 14:22】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
うおおおおお
くあっこいーーベンツベンツベンツ!!!
Ktaroサンにお似合い~♪

【2006/07/03 17:47】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To JJさん
 こんにちは。早速ご助言いただいたものをDLして使っていますよ(´ー`)。でもですねぇ、登録したサイトが更新されていても『New』マークが出ないんですよ。出たのは登録したときだけ。なんか設定がいるのかな?

To さおりさん
 えぇ、私も最初これだけスイッチあるんなら、どこかにミサイルのスイッチもあるかもヽ( ´∀`)ノって思うぐらいの数でしたよ。今日でもう、ナビ以外は使いこなせます。あ!音楽聞くときのイコライザーはあるのかな?あるんだったら、それまだです。

To shionさん
 もともと左ハンドルの車ですから、操作するスイッチ類がほとんど運転手の左側にあります。そこがちょっと不便かな?買う前は『ワーパーとウィンカー間違ったらどうしよう( ̄Д ̄;)』なんて心配していましたが、ワイパーもウィンカーも同じレバーに付いてました。時々癖で右手が空振りしていますけどね。
 アロワナはたぬきちの店で売ると10000ベルですって。ドラドは・・・15000ベル!ちょっと勝ちですね(笑)。本物のアロワナ、飼ってみたいですが、60cm水槽しかない我が家ではちょっと無理かな。車買ったから次は家でも建てて、備え付けの3mぐらいの水槽作ろうかな?(´ー`)
でも掃除はダレがする・・・?

To かのんさん
 そう、今一番心配なのは悪戯ですねぇ。近所にいた同僚も買って直ぐにやられたし。とりあえず私の部屋の窓のすぐ前に駐車場があるので、カーテンちょこっと開けてアッパーライトつけて、更にカメラのつもりで間接照明を外から見えるように覗かせて寝ています。パチンコ屋は怖くてあまり長居できません。してても落ち着かなくって・・・。学校は、教師になったときからあきらめています。もしも生徒に車を悪戯されるようであれば、私の指導が失敗だったことになりますから、まぁ、バカ親親ばかな親に怒鳴り込まれるよりはマシですよ・・・えぇ・・・・(-"-;)嘘です。

To Chieさん
 似合っているかどうかはわかりませんよ?( ゚∀゚)アハハ。子ども達は心ない同僚達の入れ知恵で、私が通ると『ヤクザ来た、ヤクザ(^○^) 』とバカにします。ある意味、似合っているのかな?でも、私ヤクザ風ではないですよねぇ、さおりさん、かのんさん?
 

【2006/07/03 18:38】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
あらら。。NEWが表示されないですか。
更新間隔が0とかになってるのかもしれないですね。
↓この辺りの説明書が役立つかもしれないです。
http://reader.goo.ne.jp/ap/manual6_4.html#rsssite1

【2006/07/04 09:57】 url[JJ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
うっひゃ~!ボタンの多さに知恵熱出ちゃぃそうです~w(´ω`*;)~
Σ(゚Д゚*) ハッ!! Ktaroさん気を付けて!
ソレはミサイルのスイッチじゃぁなくって、シートごと上空に飛び出す(ry

【2006/07/04 19:20】 url[もぇたん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To JJさん
 いつもいつもありがとうございます。今見てみましたら、サイト名があるはずの場所にないみたいです。更新時間の設定画面に何も書いてないですもの。初めの左のスペースにはあるんですけどね。ここの説明書を最初から見てみようと思います。

To もえさん
 (°∇°;)ハッ!!そうだったのか。
(^^;)ゞ イヤーいやぁー、ありがとうございました。危なくミサイルと間違えて外に飛び出してしま・・・
って、(`Д´)ナンデヤネンッ!(笑)

【2006/07/04 20:33】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/494-e1edf378



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
28位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
