ぶつぶつ・・・。 30日から今日まで あれこれ1 お魚編
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,495

30日から今日まで あれこれ1 お魚編

 昨日の朝はFC2の不調のため、自分のサイトに接続できず。7時半からさっさと出勤して1日を過ごしました。宿泊研修のしおり用の原稿をまだ提出していなかったので、3マイほど書き上げました。
朝の打ち合わせにて
「しおりの原稿が全然揃っていません。遅くとも明日の朝までに出してください。」by 1組担任
「( ̄o ̄)あれ?集めてるの、先生なんだ。」
 締め切りと言われていた30日。今回メインで企画している先生に原稿のことについて尋ねると、
「(^^;)ゞ 僕、まだ全然仕上げてないんですよ。それに今日の学年部会が終わらないと作れないし・・・。」by 4組担任
「(´ー`)じゃ、まだいいんだ。」
なんて安心しきっていたのに。でもまぁ、朝早く来て仕上げてあったからそれを渡す。
「俺が出すのはこれだけだよね?」
「(-"-;)う~ん、わからないけど、たぶん・・・。」
 学年代表が確認をしてくる。
「あと、原稿が出ていないのは何々?」
「えぇーと、総務担当の日程詳細と反省用紙と・・・。」
「( ̄o ̄) あ!」
 夜就寝前には個人反省、班反省、学級反省、委員会反省が立て続けに行われるわけだが、そのときに使う反省用紙。4組担任がいっぱいいっぱいになっている感じで大変そうだったから、金曜日に
「俺、作っとくよ。」
って言ったのを忘れていました。空き時間がないので10分休みとか昼休みにちょっとずつ仕上げて放課後には無事提出。来週宿泊研修なんだけど、こんなんで大丈夫かな?


 さて、最近の水槽ですが先週の水曜日のこと。餌をあげた後久々にゆっくり眺めていると、5匹いるはずのクラウンローチが1匹いない(°∇°;)!餌の落下地点であるヒーターの前ではかなさん含む4匹とコリドラス2匹が、餌を一つずつ加えてモグモグしてます。そこを嵐のように蘭ちゃんがバクバクと餌を吸い込みながら何度も通り過ぎています。餌をあげる前に5匹いることを確認していなかったので
「( ̄Д ̄;)うわぁ~、どっかで死んじゃってるのかな?」
なんて思いながら水槽の隅々を探してみると、
なんか怪しい ヘ(-_-ヘ
20060625001.jpg
 唯一隠れ場所となっているこの石積み。よくよく見てみると、
!( ̄∇ ̄ ;)
kuti.jpg
 クラウンローチの口元がチョコッと出ているのがおわかりでしょうか?どうやら餌を1コ加えると直ぐにココまで運んできて食べているようです。原因は蘭ちゃん。みんなくわえた餌をクルクル回しながらちょっとずつ食べている横を、蘭ちゃんがバキュームカーのように吸い込みながら通り過ぎるものですから、ちょっと口から話した隙にとられてしまうんですよ。ここなら蘭ちゃんが通り過ぎること、できませんからね。この賢いのはたぶん、ちびかなさんです。ちなみにかなさんはこの隙間に入れません。大きいのでね。
「(´ー`)幸子さん達の様子はどうかな?」
って、まじまじと水槽を見つめてみると
(´Д`)
20060630001.jpg


( ̄Д ̄;)
20060630002.jpg


(;´д` )
2006063000.jpg



ば、ばっちぃ・・・( ̄□ ̄;)

 さらには、以前ヤムンダの治療に使っていた塩水浴用の水槽も
20060630004.jpg
 まだ洗っていないので近寄ると異臭を放っておりました。すぐにでも掃除をしたかったのですが、この日はまだまだ筋肉痛全盛期。消臭剤のフタを全開にして放置。掃除をしたのは1日土曜日の夜です。
掃除開始!
20060630005.jpg
 道一本間違えたドライブの後、せっせと掃除を始めました。洗濯物も同時進行。水槽3つ全部ですし、40cm水槽は丸洗いでしたから2時間ほどかかりましたが、その結果、
(´ー`)
20060703005.jpg
 ヤムンダはちょっとまた、不調のようです。
20060703006.jpg


ヽ(^。^)丿
20060703007.jpg


ヽ( ´∀`)ノ
20060703008.jpg
 綺麗になりましたよ。
 ところで蘭ちゃん率いるクラウンローチ軍団ですが
20060703009.jpg

20060703010.jpg
 3匹しかついてきていません。しかも、蘭ちゃんが右の方へつーっと泳いでいっても
20060703011.jpg
 ついていきません。もう、隊長として認められていないんでしょうか?みんなの餌を横から食べてしまいますしね。
他の2匹は
20060630007.jpg
 完全に無視して流木の置き物の中で寝ていましたよ。
【2006/07/04 06:04】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/495-3ce0bcb3



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
24位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
