ぶつぶつ・・・。 30日から今日まで あれこれ2 お料理編
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,496

30日から今日まで あれこれ2 お料理編

20060629006.jpg
 豆もやし?でしたっけ?先日マックスバリューで58円の豆もやしが半額だったので2袋買ってきて漬け込みました。もやしキムチ(キムチもやし?)です。この日は鶏モツも買ってきてあったので、翌日漬け込み終わったもやしキムチと一緒にいただきました晩ご飯が・・・

コレ
20060629008.jpg
「( ̄Д ̄;)おいおい、組み合わせメチャクチャじゃねぇかよぉ・・・。」
「だって、食べたかったんだもん・・・。」
「オムライスなんかぐちゃぐちゃじゃねぇか。相変わらず完全に火が通りきってるしよぉぅ・・・。だいたい袋のままのちくわはなんなんだよ?」
「まな板とか洗ってる間になっちゃったんだよ。ちくわはアレだよ、アレ。賞味期限過ぎてたから・・・。」

 栄養学無視。食べたい物と、食べたくないけど食べなきゃならない物(賞味期限切れ)を食べる一人暮らし。最近結婚願望というか一緒にいてくれる人願望というか、そういうのが徐々に芽生えてきているKtaroです。今朝方見た夢は2人の女性に言い寄られ(夢ですから!夢!)、そこにここ数年音沙汰無いかつてのス○ーカーが現れて全部おじゃんにしてくれちゃった、そんな夢でした。小さい頃は同じ夢を何度も何度も見て、しまいにはどうやったら目が覚めるか夢の中で知っているような、そんな子どもでしたが最近また同じ夢を何度も何度も見ます。何かに追っかけられて、ずーっとずーっと走り続けている夢。起きたらものっすごい疲れています。何かに追われている夢ってのは寂しさの現れだったり、今なにか問題にぶつかっている暗示とのこと。何に追われているのかがわかれば解決が近いとのことでしたが、未だに何に追われているのか・・・。最後にいっつも捕まって何故か唾液をつけられるんですよ。そこで(´Д`)うわっ、ばっちぃなぁ・・・って目が覚めます。思えば中学2年で間違って彼女ができて以来、高校出てブラブラしている2年間をのぞいてはずっと誰かがそばに居てくれていたのが、今こんないい歳になった時期に一人でいるっていうのは、やはり彼女の呪いなのか・・・。いやいや、料理して水槽の掃除してパチンコしてて学校に勤めていりゃぁ、出会いなんて無いわな(´Д`)。それに今おつきあいするとなれば当然相手も結婚大前提ですから、そりゃ慎重にもなりますよ。石田なんとかさんみたいな行動はできません。でも彼みたいにハ○てきちゃったりしたらどうしよう・・・。

「ヾ( ̄p ̄)おいっ、オメェの話はもういいよ。料理の話じゃなかったのか?」
(; ̄Д ̄)なんじゃと?

 まぁ、話を先に進めましょう。この時作ったチキンライスというかケチャップライス。少し残っていたのですが、翌日スーパーで面白い物を発見。
20060629014.jpg
 辛い物好き(というか平気なだけ)はやはり試してみたくなりまして、でも白いご飯炊き直すのも面倒なのでかけてみました。
20060629015.jpg
 激辛!ってほどのものでもありませんでしたね。汗かかなかったですもの。やはり市販されている物はたいしたことありません。飲みに行って時々入る店で出しているメニューにデスライスってのがあるんですが、アレは辛い!いや、味はわからないんですよ?酔っぱらっているから。でも頭皮から汗が噴き出します。色はほとんどついていなくてバターライスみたいなんですけどね。
 実はここまでは30日以前のお話し。30日金曜日は確かスルメかじっただけかな?それでウイスキー1本近く呑んじゃったから、土曜日は死んでたんですよ。30日以降でお料理したのはここから。

(-”-;) ・・・?? 
20060630006.jpg
 「おいっ!これは料理になってないだろう?」
「キュウリ切った、キュウリヽ(^。^)丿」
 これは水槽の掃除をした土曜の晩ご飯ですね。9時半過ぎてたし、食材も何もなかったので。この時のちくわも勿論1日過ぎてました。賞味期限。
「( ̄o ̄)なんでそこで『勿論』が出てくんだよ?」
【2006/07/04 06:45】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(4)
かのん/ Ktaro/ 増梨 きのみ/ Ktaro/ 
comment
♥  
辛いもの食べれるっていいですねぇぇ♪
食べれないのに辛いもの好きなかのんです (人´▽`*)
昨日豚キムチ食べたら今日朝からおなか痛いんですけど(;´Д`)
あ、もやしキムチ作り方教えてチョウラィ!щ(゚▽゚щ)
(人´▽`*)

【2006/07/04 13:40】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かのんさん
 作り方っていうか、桃屋のキムチの素をかけただけなんですよ?もやしは豆モヤシ(大豆もやしでしたっけ?)じゃなくて普通のでもいいですが、豆ついていた方が歯触りがいいですよね。どちらにせよ、よく洗ってまずは茹でます。茹で時間は・・・1本取って食べてみて、少し固いかな?ぐらいで十分。どうせキムチの素で漬け込まれる事になりますから。もやし一袋だったら、キムチの素を大さじ2かけて、タッパーに入れて1晩でOK。次の日、辛さが足りなかったらキムチの素を足してくださいヽ(^。^)丿。ちなみに私は二袋のもやしに瓶3分の2ほど入れてしまいました。

【2006/07/04 20:59】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
コメント返すのおそくてすいません(汗

学校楽しいですよ^^だいすきですもん♪
テストがなければ(笑
友達とかとも話すの好きですから^^

Ktaroさんは辛いもの好きなんですね★★
私は辛いのまったく食べられないですねっっ

カレーは、中辛でも、結構いっぱい②(×Д×)

【2006/07/04 23:02】 url[増梨 きのみ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 増梨 きのみさん
 『学校が楽しい』って、私の頃には当たり前のことでした。家にいてもテレビなんか居間にしかなかったし、勿論パソコンや携帯やテレビゲームすらありませんでしたから。今は色々あって、家にいても結構一人で楽しめちゃいますからね。
 きのみさんにそう思ってもらえて、先生もうれしく思っていますよ、きっと(´ー`)。

【2006/07/05 05:25】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/496-c8efa2d7



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
35位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
