ぶつぶつ・・・。 冷やし中華始めました
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,503

冷やし中華始めました

「( ̄o ̄)確か去年も同じ事書いていたような・・・。」
「ヾ( ̄o ̄) 気のせい、気のせい。」
 昨日1日家から出ずに、おい森やってました。
20060629001.jpg
 これ、めちゃめちゃでかかったですよ。雨も降っていたからてっきりシーラカンスだと思ったんですが・・・。まぁ、これもまだ釣っていなかったからよしとしましょう(´ー`)。
20060708008.jpg
 やはり冬と違って夏は色々な物が釣れますねぇ。そういえば最近、あのキリンさん見かけないけどどうしたのかな?
20060708009.jpg
 これもでかかったです。川の中にスズキが入り込んでいるのかと思いましたよ。あの、いつも魚影が大きいのにがっかりさせてくれる鯉!あれより一回り大きかったです。このあと、またドラドを釣りました。今家で飼っていますよ。

 さて、木にとまってる虫を1匹も捕まえられていなかったんですが、この日挑戦することに。2週間近くやっていなかったので、お花に水をやりながら1日ずつ時間を進めていたのですが、ある日の夜、

でしでしでしでしっ!  でしでしっ!

って音が聞こえるんですよ。『ガサゴソガサゴソッ』じゃなくて、確かに『でしでしでしでしっ』でした。よく見ると近くの地面をなんか歩いているんです。しかも素早く!
「(;´д` )うゎっ・・・。どっからどう見てもおっきいクモですやん・・・。」
捕まえました。
20060708001.jpg
 やっぱりでっかいクモでした(;´д` )。
 肝心な木にとまっている虫は、この後何度もぶぃぃぃ~んっって逃げられたんですが、
ついに!
20060708002.jpg
 木の虫ゲット第1号ですヽ(^。^)丿。で、この時の虫と自分の頭の位置関係を覚えちゃったらあとは簡単簡単。どんどんとれましたよ。
20060708003.jpg

20060708005.jpg

20060708006.jpg

20060708007.jpg
 ついでにこの時、間違って時間を戻してしまったので持っていたカブが腐りました。ということで、それを家の前に置いておいたら
20060708004.jpg
 アリもゲットです。

 この日の晩ご飯が題名の冷やし中華です。
20060708010.jpg
 初めて錦糸卵を失敗しましたよ。
『ヽ(^。^)丿 カンタンカンターン!』
って侮っていたらやられました。ひっくり返すときに折りたたまさってしまいました。
 残っていた煮卵も乗せました。錦糸卵の分も合わせて卵2個食べたことになりますね。
20060708011.jpg
 そしてデザートは
20060708015.jpg
 この夏3玉目のメロンです。お味の方は、まぁまぁでしたよ。
【2006/07/09 18:55】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(5)
shion/ 愛依/ Ktaro/ かな/ Ktaro/ 
comment
♥  
またまたこんばんはー☆ 魚も虫も沢山捕まえたんですね♪ サメ、ハリセンボン、ピラルク!!ピラルクがすごい!(@o@) ピラルクが釣れたら買おうと思ってます。水槽はやっぱり大きいのかなァー
 蝉は私も捕まえました。 タランチュラまでいるんですね!毒は大丈夫なのかしらww Ktaroさんの村はお花も紫やピンクとかキレイな花がいっぱいでいいなァー 私、花は全然です;少ないw 冷やし中華、私はお昼に食べました。ゆでタマゴがイイカンジですv Ktaroさんってくだもの好きなんですねv メロン半分だなんていいなァ~♪
おやすみなさい( ~-ω-~)zzz

【2006/07/10 01:11】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
冷やし中華のゆでたまごがめちゃくちゃおいしそう!!
アタシ錦糸玉子へたくそなのでいつもスクランブルにしちゃってるんですよ・・・
おかげで見栄え悪いwけど結構食感はこっちの方が好きだったりしてw

やっぱり夏は麺類がいいですよね♪
とかいいつつうちは今晩シチューなんですけどw

【2006/07/10 17:43】 url[愛依 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To shionさん
 あらら、随分と遅い時間のお越しですねぇ。暑くて眠れませんでしたの?ピラルクーは食べても絶品だとフクロウが言ってました。そういえば小さい頃、テレ朝のやらせの探検ドキュメントあったじゃないですか。○口ひろしのやつ。あれでピラルクーを食べていたのを見たことあります。当時から熱帯魚屋さんではかなりの高級魚でしたよ。ま、昔は熱帯魚はなんでも高かったですからねぇ。アロワナなんて5万、8万、当たり前でしたもの。

To 愛依さん
 煮卵、もうちょっと工夫して切ればよかったんですが、ナイフにくっついて端っこの完全に火が通っている部分がめくれて真ん中にきちゃって・・・・って、何を言っているかわかる?もしかして、今飲み始めたばかりなのにもう酔ってる?明日から宿泊研修なんだけどな・・・。
 夏場にシチューとはチャレンジャーですねぇ。こちらなら夜は肌寒いぐらいですが、そちらは暑いのでしょう?あの、もしかして、シチューと一緒に食べるのは白いご飯?(;゜0゜)

【2006/07/10 20:36】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
冷やし中華いいですねぇヘ(゚∀゚ヘ)

冬にも食べたくなるくらいスキですw
昼間食べようかと袋を見たら賞味期限が
2005年9月5日でした…
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

【2006/07/10 22:15】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 いくら私でも10ヶ月はちょっと無理かなぁ。暑いんでしょうねぇ、そちら。『行く、行く』と言いつつなかなか良い研究会が無くていけないですよ。できれば涼しくなってからの方がいいかなぁ・・・。

【2006/07/10 23:47】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/503-be6bab1d



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
