ぶつぶつ・・・。 お買い物、実はもう一つ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,509

お買い物、実はもう一つ

 9時になりますね。9時と言えばパチンコ屋開店の時間です。まだシャワーも浴びてないんですが・・・。最近決まりが厳しくなったとかで、9時から23時までの営業時間以外にお店に客が居てはいけないことになってます。なのでかつてなら20分前から中に入って台を品定めして9時を待つことができましたが、今じゃ9時にならないと店内に入れない。夜だって22時45分に追い出されるんですよ。でも、お祭りの時とか0時半までやってるけど、一体何が基準なのかな・・・。
 
 月曜日にお買い物したお話しをしましたでしょう?あの、リュックとか・・・。実はあのときもう一品購入したんですよ(( ̄o ̄)あ、3品かな?)。
20060713001.jpg

ガサゴソガサゴソッ
20060714002.jpg
 そうめん(等)用のお椀とお猪口ですヽ(^。^)丿
「( ゚∀゚)おいおいっ、なんでお猪口2個あるんだよ?1コしか使わねぇだろ?」
「o( _ _ )o ショボーン」
「ヾ(°∇°*)なんだよっ、その反応は?いやっ、悪かったって・・・。」
「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 」
「(-_-#) ピクピク」

 昔、こういうガラスの器を持っていたんですが、引っ越し祝いにあげちゃったんですよ。女の子なのに全く食器持ってない子がいましてね、まぁ、最後に付き合った女の子なんですけどね・・・、
o( _ _ )o ショボーン
「(`Д´)何やってんだよっ!さっさと記事書いてパチンコ行けよ!」

 で、木曜日のお昼ご飯に早速冷や麦食べることにしましたよ。
20060714003.jpg
 ちょーっと焦げちゃいましたね。見た目に色的にもあまりおいしそうには見えませんが、写真だからですよ、きっと・・・。
20060714007.jpg
 冷や麦やそうめんの1人前って、結構量が多いじゃないですか、パスタと違って。でも、もしかしたらこの夏この器に2人前を入れることになるかも知れないって思いまして試してみたんですよ、2人前。そしたら見ての通りです。

( ̄□ ̄;)マズそう・・・

 袋に書いてあった時間より30秒早くお湯からあげたんですが、それでもなんかのびちゃった感じ。もう少し水入れた方が見た目いいのかな?でも、あんまり水入れたくないんですよね。食べるときにタレが薄まっちゃうから。
20060714008.jpg
 今回は綺麗に裏返ってくれたおかげでこんな感じにできましたよ。やはり薄焼き卵を裏返す時って勢いが大事ですね。手首使って思いっきり跳ね上げてやる。心に迷いがあると失敗します。

ヽ(^。^)丿召し上がれ♪
20060714009.jpg
 食べかけなんですけどね・・・(^^;)ゞ。
【2006/07/15 09:08】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(3)
ポチャコ/ shion/ Ktaro/ 
comment
♥  さすがっ!
薄焼き卵が作れない主婦は私です・・・(泣)
いつも冷やし中華作る時もダンナに作ってもらってます( ̄Д ̄;;
もうこれはトラウマ、いくらやっても半分にたためちゃったり切れちゃったりして(笑)
それにしても一人暮らしでここまでお料理作っている人って尊敬しちゃいます。
あっ、これ以上書くとますます私のボロが出ますね。やめます・・・
もう一つの器、この夏使えるといいですね~p(#^▽゜)q ファイトッ

【2006/07/15 10:34】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こんにちはーヽ(*^^*)ノ 冷麦美味しそうですね♪ 暑い日は冷麦とかそうめんが食べたくなりますv 冷麦の中にピンクの色のついたのがあるのは何故なんだろう。。。Ktaroさんわかりますか?ww ところで、DSのソフトでお料理レシピのがでましたねv あれKtaroさんにいいかも♪ 今日はパチンコなんですか?(*´∇`*)  雷が落ちそうな天気になってきたので急いでカキコでした(@Д@;i-201i-201i-201

【2006/07/15 16:17】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To ポチャコさん
 実は薄焼き卵、裏返さなくてもいいことが本日判明いたしました。卵1コでやったんですが、ま、量が少ないから丸くはなりませんでしたが、裏返さなくても十分火が通りましたよ。弱火でじっくりやれば2個でも裏返す必要ないんでしょうけどね・・・。もうすぐ夏休み。今年も一人の夏が始まって・・・・終わりそうです(;´д` )。

To shionさん
 そうそう、なんか作っているときに『よし!』だか『O.K.』だか言うと次のページに進むような、そんな感じのCMでしたね。レシピの中身にもよりますから、第2弾が出てから考えようかな・・・。今日のパチンコは気弱なために負けました。もう一粘りだったんですが・・・。あぁ、五万円・・・。

【2006/07/16 01:50】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/509-0e05f8d9



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
35位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
