ぶつぶつ・・・。 がんばってますよ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,51

がんばってますよ

何がって?勿論減量ですよ。
思い返せば、この地に来た15年前、私は56kgでした。
しかしながら、20歳で酒を覚え、おいしい魚介類が豊富
なこの土地。みるみる太って、1年を過ぎた頃には70kg
以上あったときもあります。


20050820002232.jpg
さてさて、これがヘルスメーターを使い始めた週のデータ。だいたい、運動もしていないのに1日で1kg減って、しかもそのラインで落ち着いていること自体おかしなことです。測り始めた初日は、体重が63.2kg。体脂肪率20%を誇る体であったのに対し、下が次の週。
20050820002634.jpg
意識したせいか、いきなり体脂肪率16%台に。そして、下が今週の最新号です。ちょっと、測り忘れが多かったため、グラフがつながってないですがね。
20050820002837.jpg
体重こそ変わってはいないものの、筋肉率が上がり、体脂肪率が下がる。
 えぇ、筋肉トレーニング始めたんですよ。最近の子どもたちは体が大きいですから。ま、大人と子どもですから筋力で負けることはありませんが、でも、念のため。
 トレーニング内容はたいしたものではない。腹筋は1セット20回。それ以上やると、体中に痛みが走り腰痛も起こしかねない。無理は禁物である。腕立て伏せは最近ぜんぜんやってないにもかかわらず、年の数でも平気にできるので、1セット34回。来週からは35回になる。そしてもうひとつ。数年前に学校が少し荒れたときに使っていたペットボトル。
pet.jpg
水を満タンに入れ、木の棒を(これは見てのとおり、折れたほうきの柄である)両手で持ってネジネジして巻き上げる。ひじより手先側の筋肉を鍛えます。昔、極真空手部だったころに習ったトレーニング。両手を前に伸ばして手前に巻き巻き、巻き上がったら向こう側に巻き巻きしながらおろす。で、そのまま、また巻き上げる。巻き上がったら手前に巻き巻きして降ろす。今のところ1往復がやっとかな?
 そしてこれがチャート。
20050820004157.jpg
注目すべきは体年齢。測り始めたころは34歳だったのが32歳。来週35歳になるというのに、どんどん若返り。
 たいして苦しくもない筋力トレーニングして、夜中に結構おつまみ食べちゃってる割には、順調に減量に成功してますね。ま、そのうちとまっちゃうんでしょうけどね。停滞期に入ったら間食は避けるようにします。

目標!体脂肪率14%。筋肉率35%。体重56kg。体年齢30歳。
無理の無い目標でしょ?


【2005/08/20 00:47】 減量 | トラックバック(0) |
コメント(6)
|・ω・) ricco/ ひろかつさん/ かな/ K-taro/ 流衣/ K-taro/ 
comment
♥  
減量大作戦…
あの~私も便乗していいですか?
干し芋にはまって以来えらいことになってます。
1人だと減量できないもんですから。
あ、でも体重は言いません。絶対です!

【2005/08/20 03:32】 url[|・ω・) ricco #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  K-taroさんに倣って
こんにちは。
コメントありがとうございました。
私のブログに返信いたしましたので、また覗いて下さい。
減量、頑張っておられますね。
私も毎朝走ろうと4月に思って以来、何一つ実行できずにいます。
K-taroさんに倣って、直ぐにでも取り組みます。
来週から新学期なのですね。
私は今夏、何度目かの研修WEEKです。
お互い頑張りましょう!

【2005/08/20 10:38】 url[ひろかつさん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
がんばってますねーっ
かなは腹筋こそするものの
半拒食症気味のダイエットになっております…
スリムになったら
ますます安住アナ似になりそうですね♪

【2005/08/20 13:17】 url[かな #uvrEXygI] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To riccoさん
 りっこさん、結構身長高いのに「えらいこと」
になってるって、じゃ、お姫様抱っこしてもらえ
ないじゃないですか?(笑)
 ええ、一緒に頑張りましょうo(^▽^)o。ま、私の
場合、「頑張る」ってほどのダイエットはしません
が、筋力トレぐらいは、頑張ろうと思ってます。

To ひろかつさんさん
 は、走る?それができると、結構いい減量になりそう
ですね。私のポリシー3か条
①プリクラ撮らない
②携帯持たない
③生徒の前で走らない
です(笑)。

To かなさん
 腹筋、ここ数日あちこち痛くて、あんまりできて
ないですo(ToT)o
 安住アナ?似てる?彼に似ているなら、私の人生、
まだまだ捨てたものじゃないですね?(笑)

【2005/08/20 14:05】 url[K-taro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
ダイエットっかぁ。。。
筋トレもなにもしなくとも
筋肉だけはある流衣は
どーなんでしょぉ?
女マッチョっていけてない・・・
しかもなかなか体重落ちない~
一緒に参加します はいぃ~!

【2005/08/20 14:38】 url[流衣 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 流衣さん
 なんだか当初の予定と違って、ここ、
ダイエットブログになりつつある?(笑)
 みんなでやるなら体重出さないとね。
でも、流衣さんもriccoさんも女性ですから
難しいところですね?じゃ、お二人とも
単純に100kgということで開始しましょう!(笑)
そうしたら、「99kgになったー」とか
具体的に数字が出せていいでしょ?

【2005/08/20 15:55】 url[K-taro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/51-47d86c59



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
31位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
