ぶつぶつ・・・。 感染
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,511

感染

20060717081730.jpg
 高校を出てからの私の生活。Yゼミの東大京大理系コースに、出身校名だけで無試験で入ったものの、結局なにやってんのかさっぱりわからない毎日。1ヶ月も行かなかったかな?そのうち朝起きて定時に家を出るも、行き先は「ホテル時計台」の1階にあるゴールデンレジャーというパチンコ屋さん。王さんという方が経営してらっしゃいました。客はほぼ私だけ。毎日1~2台の平台(羽物)を打ち止めにする。打ち止めと言ったって、当時は3000発で1回目の定量。1000円分の玉を追加購入することで連続遊戯。また3000発で打ち止めです。儲けと言っても1台で1万5千円になるかならないか。そうやって貯めたお金を、今度は向かいにあるパチスロ専門店(名前は忘れました)で、1.5号機のペガサスにつぎ込む。必ず負けるので、またゴールデンレジャーでお金を貯める。そんな毎日でした。
 たまに声をかけられることもありましたよ。なんか、競輪やってみないかって。喫茶店まで連れてってくれてアイスコーヒーをごちそうになりながら、競輪の仕組みについて教えてくれました。で、出資してくれれば必ず儲かるって。ただね、その馬券じゃなくてなんて言うのかな?その券をね?買うところが雀荘なんですよ。怪しいでしょう?結局買いませんでしたけどね。でもまぁ、パチンコでの稼ぎだったわけで、社会勉強のために買ってみてもよかったかな?
 朝、私しかいないゴールデンレジャーでしたが、お昼過ぎになると買い物帰りの主婦とか、昼休みのサラリーマンとか、チンピラとか、数人お客さんが来ます。主婦さんはたいていデジパチに2千円か3千円ほど使って帰っていきます。ある日、おしりまであるような長い髪の毛を三つ編みにした女性が入ってきましてね。世はワンレンボディコンとかいうのが流行るか流行らないかの時代、珍しい方もいるものだと。で、どんな清楚な女性かと思ってお顔を拝見したら、80歳ぐらいのばぁさんでしたよ。
 8月に19歳の誕生日を迎えた頃、初めてファミコンを買いました。確か14800円。RPGを中古ゲーム屋さんで買っては長くて3日、早ければ一晩で終わらせてまた売る。そんな毎日の頃もありました。ドラゴンクエストってあるでしょう?あれの2で3日かな?ファイナルファンタジーってのは手こずりましたね。あれ、召還魔法ってあるでしょう?でも、それ見つけなくても先へ進んじゃう。結局召還魔法なんて知らずにやってましたよ。召還魔法の存在を知ったのは大学入ってからかな?
 マザーってゲーム。糸井さんでしたっけ?あれ、ほのぼのして面白かったですね。あれも最後のボスキャラやっつけるのに2時間ぐらいかかったかな。なんぼ攻撃しても死ななくて、2時間ほど戦い続けてようやく『歌う』っていうコマンドが新しく出ているのに気づきました。
 ドラクエも職業が出てきてからあんまりやらなくなったな。あれってファイナルファンタジーのパクリですよね。あれあるといつまで経っても終わらない。とにかく早く終わらせたい方ですからね。
 ゲームに飽きた頃、次にやり出したのはホラー映画三昧な生活。店頭に並んでいた物はほぼ全部見ましたよ。面白いと思えるのは10本に1本あるかないかですね、ホラーって。邦画のホラーは全滅。全くホラーになってませんでしたよ。
「( ̄o ̄)お?ようやく映画の話になっていたか?」
 あれから18年。まず邦画のホラーって借りることはありませんでしたが、邦画ホラーに対するイメージを一新したのは、やはりリングでしたね。最後、貞子が出てきてその目がゲゲゲの鬼太郎みたいだったのには笑いましたが、変な動きとか松本清張バリのストーリー性は私を満足させてくれました。で、
「邦画も侮(あなど)れないぞ?」
って思って今回2作品借りてきたわけですが、『予言』に続いてこの『感染』もダメダメでしたね。だいたい佐藤浩一(名前違ったかな?)が全部殺しちゃってたわけですから、これはホラーではなくてサスペンスでしょう?最後もなんかわけわかんないし・・・。
 あ!でも乙女ちゃんが見れたから、ま、いいかな。

 さ~て・・・9時過ぎましたか・・・。土曜日5万、日曜日5万2千円、二日で10万2千円の負け。まずいですね。今月15万ぐらいマイナスになっちゃってますよ。目の付け所はいいんですが、恵まれないというかやり始める時間が早いというか・・・。まぁ、ここ2~3年、6月と言えば必ず40万級の負けを喫していたのに今年はプラスだったことを考えれば、その反動なのかな?
「( ̄o ̄)先月、どんな感じで勝ってたか思い出してミロヨ。」
「(-"-;) え~とぉ、楽な勝負ではなかったな・・・。7万使って10万出したり12万使って15万だしたり・・・。」
「ヽ(^。^)丿な?使ってる額が少なすぎるんだよ。今日は最初っから10万使う気でやってミロヨ。そしたら勝つかもよ?」
「そうかなぁ・・・。連休だし客少ないもん。ダメじゃないかなぁ。」
「いやいや、大丈夫だって( ゚∀゚)。」
「そそそ、そうかぁ?( ゚∀゚)」

 さてシャワー浴びて行きますか。どうなることやら・・・。
【2006/07/17 09:21】 酒と映画と音楽と | トラックバック(0) |
コメント(4)
梨実/ かのん/ 愛依/ Ktaro/ 
comment
♥  こんにちはぁ
七海改め梨実で登場しましたぁ。
七海ってたくさんいるのね・・。つまんないから、梨にしてみましたぁi-236
ご訪問ありぎがとうございました。
カウンターは昔違う名前でやっていたんですよ。
そのままだっただけ、昨夜訂正しました。
fc2に違うブログも持っていて、こっちは女性がテーマなの。
もうひとつはネットでのお小遣い稼ぎi-229
お小遣い稼ぎといえば私もパチンカーだったりします。
今年はまだ負けが少ないかな?でもプラスではないですねぇ・・。
長くなりました、またお邪魔しますね。

【2006/07/17 12:24】 url[梨実 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
昨日また負けました_| ̄|○ il||li
何故勝てない(# ゚Д゚) ムッキー
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! になる事を祈ってます( ´,_ゝ`)イ ヒ

【2006/07/17 17:57】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
パチンコどうでしたか??
アタシも5年くらい前までは週3日程度はパチンコ屋に行ってました。
負けるときってスゴイ負けるけど、
その後ものすごい勝つこともあって辞めようと思っても結局通ってしまって。
今日は勝ててるといいデスね★
アタシは行きたくても(ぇw
行けないので頑張って勝ってくださいw

ホラー映画怖くてダメです・・・
エクソシストとか脳裏に焼きついて離れないです。
眠れなくなっちゃう・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

【2006/07/17 19:59】 url[愛依 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To 梨実さん
 ネットでお小遣い稼ぎ・・・。これ以上給料減るようだったら私も考えないとね。
 パチンコ歴長いですが、年間通してプラスになるようになったのは、ここ数年かな?まぁ、もともと儲けようと思ってやっているわけではありませんが、やはり勝たないと面白くないですよね。

To かのんさん
 朝4千円でイイカンジの連チャンしてくれた番長。『今日はもらった!』と思いきや、600回転台単発を4連続くらって結局マイナス。設定変わって無くてたまたま準備モードスタートだったかな?それとも誰かのお祈りのせい?(笑)

To 愛依さん
 週3日ならかなりのパチンカーだったようですね。私もパチンコ歴20周年を記念してやめようかな?(( ̄o ̄) え?計算合わない? ヘ(-_-ヘ)
 連休明けでなんだかだるいですが、出勤準備でもしますか・・・。

【2006/07/18 06:28】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/511-7961b1d1



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
