ぶつぶつ・・・。 冷や麦とそうめん
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,512

冷や麦とそうめん

 連休、終わってしまいましたね。ま、もうすぐ夏休みですから連休みたいなもんですけどね。以前は普段の残業手当が無い分、休みを謳歌させていただいたものですが、最近はうるさくなりましてね。一昨年なんかパチンコしてたら後ろでずっと立ってる奴が居まして、
「(-_-#) 鬱陶しいな~!」
って振り返ったら、
教頭だったことがあります。なんでもばばぁが、
「Ktaro先生は今日は出勤届け出てるのに来てないのはおかしいわ。家に電話しても出ないから、アンタ家まで行ってきなさい。」
とか言ったそうで、教頭ご苦労なことにやってきたそうです。家になんか居るはず無いと、最初からパチンコ屋に向かって来たそうですが。私、いっつも同じパチンコ屋に行くのでね。

20060715003.jpg
さて、これは日曜日に買ったイカです。あれ?土曜日だったかな?急にイカ焼きそばが食べたくなりましてね。
20060715004.jpg
 でかいですね~。これたぶん値段間違ってますよ。1パイ158円でしたが、これだけ明らかに大きさが違う。昨日見てみたら大きい奴は188円でしたし。
20060715005.jpg
 イカゴロ、ちょっと破けちゃいました。いかのさばき方は以前記事に書いたのですが、どこだったかな?リンク先探している暇がないのでまた今度。
20060715006.jpg
 アニサキスなのか薄皮がねじれているのかわかりませんが、4本ほど身からビローンって出ている物も綺麗につまみとり、身の部分はイカそうめんにすることに。あ、表だった方を上にして切るといいですよ。表側は皮を剥いてもまだ薄い皮があるようで、表を下にしてサクサク切ってくと、切ったつもりが全部つながってたりしますから。
20060715007.jpg
 げそや、通称『ミミ』の部分は焼きそばにします。焼きそばが食べたくて買ってきたイカでしたが、この日はまた冷や麦。
20060715008.jpg
 イカゴロはお醤油かけてネギと一緒に焼いてみました。汚らしいのでアップ画像はなしです。
20060715009.jpg
 身が白くなっちゃって、やや新鮮みに欠けますね。歯ごたえも、なんかモニョモニョしてるし・・・。イカそうめんはやはり透き通っててコリコリしてないとね。
20060715010.jpg
 この日のビールは銀河高原ビールですって。天然水仕立てとか書いてありますが、天然水汲んできて使ってるわけでもないでしょうに。あれってどういう基準なのかな?たとえばエビアンって、エビアンから汲んできた訳ではないでしょうし・・・。

 そろそろ出勤時間。先ほどシャワーを浴びて鏡の前に立ったらおへその左側だけがポコンって。両側だったら『太ったかな?』で済みますが、左側だけ出ています。押すと痛みは無いものの、点滴で造影剤を入れられたようなときの感覚が全身を駆けめぐります。わかりづらいでしょうが、要はだるさが駆けめぐる。なんだろう?ここ・・・。ちょっと学校で理科の教科書借りて調べてみますよ。
【2006/07/18 07:50】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(4)
ぱんだ/ Ktaro/ ぱんだ/ Ktaro/ 
comment
♥  あ♪
銀河高原ビールだ♪
こないだお店で飲んできました♪

【2006/07/18 22:30】 url[ぱんだ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ぱんださん
( ̄o ̄) え?全国的に出回っているの?私、てっきりまた『北海道限定』とかかなーって。いえね、この近所のJR路線で『ふるさと銀河線』ってのがありまして、それにかけてるのかと・・・。あ、もうすぐ廃線になる路線ですけどね。(あれ?もう廃線になったんだったかな?)

【2006/07/18 23:42】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
ウチの県で作られてるんですよ♪
結構全国的に広まってるらしいです。

…ただ、最近製造していた工場がつぶれたそうですが(確か
今はどこで作られてるのかな??

【2006/07/19 22:53】 url[ぱんだ #VI70DDnE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ぱんださん
 おはようございます。二日酔いです。
 ( ̄o ̄) え?工場つぶれちゃったんですか?どこで作ってるんでしょうねぇ。それとも作ってあったやつ?

【2006/07/20 07:52】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/512-f6619cee



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
