ぶつぶつ・・・。 終業式
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,518

終業式

 昨日は更新するのを忘れていましたね。一昨日、朝からパチンコ行ったけど5万9千円の負け。昼過ぎ早々に切り上げて、家の用事を済ませましたよ。
 家の用事と言っても一人ですからすることと言えば掃除、洗濯ぐらい。洗濯は下着、白い物、Yシャツと3回回しました。その間、水槽の掃除も同時進行。まずはヤムンダのホルマリン治療に使った水槽を丸洗い(でも、ヤムンダは今朝お☆様に・・・。また洗わなきゃね)。次はディスカス水槽。この水槽には底砂を入れてないのでゴミが目立ちます。まずは底にたまった汚物と一緒に3分の1ほど水抜き。次にスポンジ持って手を突っ込んでのガラス面清掃。みんな慣れてしまったせいか、手を入れてもよけてくれないので困ります。30分ほど放置して水中に舞った汚れが沈殿した頃を見計らって、さらに3分の1の水を抜いてから新しい水を加えます。加える水の温度調節やらなにやらで、ディスカス水槽の掃除にはやはり1時間以上かかります。
綺麗になったかな?
20060714012.jpg

20060714010.jpg
 フジオは本当にでかくなりましたね。ちょっと買ってきたばかりの頃の写真を探してきましょう。なんせブログの写真、2128枚あるから、かなり遡らないといけませんねぇ。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・
20051006222710.jpg
 探すのに20分以上かかりましたよ。朝で時間無いのに・・・。買ってきた日の写真を探したんですが、どうやらフジオ購入の写真は撮らなかったようです。『フジオが来ました』っていうネタにすらなていません。ある時から突然こうやって写真に写ってましたよ。
 下を見てなにか探しているのがかなさん。もう一匹のクラウンローチは・・・白点病のためお亡くなりになりました。で、奥にいるのがフジオですが、かなさんがこの時の1.5倍ほど。フジオはそのかなさんの倍ぐらいありますから恐らく3倍ぐらいになってますよ。
 蘭ちゃんを追いかけ回すのでディスカス水槽に移したフジオ。初めの頃はみんな自分より大きいものだから努めて無視している様子だったのですが、最近ではディスカスにもちょっかいかけるようになってきました。ディスカスの身体をワシャワシャワシャって舐めてみたり、ちょっと話しかけてみたり。
20060714013.jpg

20060714014.jpg
 なんのお話ししているんでしょうね。世間話かな?
 このあとかなさん達クラウンローチの水槽も掃除をしたのですが、テトラ病っぽいラミノーズテトラと、調子の悪そうなネオンテトラを1匹ずつ発見。ホルマリン治療から塩水浴に切り替えたヤムンダの水槽に移しました。
20060715002.jpg
 手前、白く見えているのが塩100gです。テトラ病のカージナル君はお☆様になってしまいましたが、ネオンテトラの方は無事回復。元の水槽に戻りましたよ。

 夕方6時頃。敵討ちにパチンコへ。チョビッと勝ったので土曜日はトータル44800円負け。どっちにしろ負けです。
20060724006.jpg
 帰ってきてからの晩ご飯。明日(日曜日)こそ勝ってやる!と、スタミナ丼です。もやし・タマネギ・キャベツを塩コショウで軽く炒めたところにジンギスカンを加えただけですけどね。

 日曜日は朝2回転でチェリー解除したもののそれっきり。7800円負けでまたもや切り上げる。まだ午前11時だったので学校へ。5人ほど残っていた通信簿に所見を書いて、再挑戦。結局1000円ほどの勝ち。ま、負けじゃないからいいか・・・。


 さて、北海道は今日が終業式。
ヽ(^。^)丿明日から夏休み~♪
ですが、補習の約束しちゃったしね。先週の金曜日に希望調査の紙を配って早速持ってきたのが2人(少なっ!)。今日の放課後に提出するように言ってありますが、何人申し込んでくるかな・・・。
【2006/07/24 06:45】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(2)
shion/ Ktaro/ 
comment
♥  
ktaroさん、こんにちはー(*゜▽゜)ノ
夏休みなんですね♪ いいなー・・・でも補習があるんですね。 今、二人だけですか?増えたかなァ・・・・(;^_^A  やっぱりみんな学校へ通うのがしんどいのかなァ~ 強制じゃなかったら私も提出してない子だったと思いますww 補習間はKtaroさんは、お弁当を作って持って行くんですか?(*^。^*) 作ったらブログに載せて見せてくださいね。

【2006/07/24 16:38】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 昨日の放課後で、5つの補習コースで延べ人数30人ぐらいかな?1コース3人ってのもあります。ま、あまり人数多いと普段の授業と同じで見切れませんからね。
 お弁当かぁ。でも、こういうときに使わないと使うことないですしねぇ。今日、二日酔いが治ったら考えてみようかな。

【2006/07/25 13:35】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/518-333e0cf2



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
